『sdカードが認識されない。』のクチコミ掲示板

moto g8 power SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g8 power SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥15,180 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto g8 power SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『sdカードが認識されない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g8 power SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g8 power SIMフリーを新規書き込みmoto g8 power SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

sdカードが認識されない。

2020/06/12 23:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g8 power SIMフリー

スレ主 ikuchiさん
クチコミ投稿数:7件

以前のスマホで使っていたmicro SDをスマホが認識してくれません。
なのでストレージのところから探しても内部ストレージしか表示されてません。
最初にSIMと一緒に挿入するときにSDだけ引っかかったような感じがして、ちょっと押し込んだので、破損したのかなと思い、前のスマホに挿したらちゃんと認識されました。
再起動を試してもだめでした。
同じような方いますか?
また対処法等ないでしょうか。
motoのアプリから検索したら
Class 2、4、または6カードで十分です とあったのですが
class10だから認識されないとかあるのでしょうか?

書込番号:23464799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/06/12 23:53(1年以上前)

>ikuchiさん
motoG8plusですが、シムトレイは同じかと思います。
MicroSD入れるのめちゃ固かったです。
かなりきつい力で押し込みました。
四角の囲みの上に乗ってるってことないでしょうか?

classについては10は最低です。
実際には50MB/s以上くらい出てても遅いです。
2とか4とかだと写真1枚撮るにも2秒3秒待たねばなりません。
動画はSDカード保存不可能で一旦内蔵ストレージになるでしょう。

書込番号:23464833

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:30222件Goodアンサー獲得:4637件

2020/06/13 00:02(1年以上前)

SDの使い回しはトラブルの原因になりやすいので、新品のSDで試したほうがいいでしょう。ただ、フォーマットすら出来ない状況なら、スロットの故障も考えられます。

また、サポートサイトにはパフォーマンス上の理由でUHS-I対応が望ましいと書かれています。
http://motorola-global-en-roe.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/148142/~/using-an-sd-card---motorola-g8-power

コスパ的には下記あたりがお勧めです。量販店だとかなり価格が上がります。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07GBD3JLR

書込番号:23464844

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 ikuchiさん
クチコミ投稿数:7件

2020/06/13 01:17(1年以上前)

>Taro1969さん
ご回答ありがとうございます。
やはりSDカード挿入、固かったですよね。
私の使ってるmicrosdがおかしいのかと思いましたが、そうではないようで少し安心しました。
classもあまり詳しくないので教えて頂いてありがとうございます。
もう少しでclass4を購入するところでした。

今のsdでもうちょっとあがいてみます。

書込番号:23464954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ikuchiさん
クチコミ投稿数:7件

2020/06/13 01:21(1年以上前)

>ありりん00615さん
ご回答ありがとうございます。
SDカードの使い回し、トラブルの原因なんですか!!
機種変する際に、データ移行の為に入れてるようなものなのに、あまり意味がないんですね。
もう少しあがいてみて、駄目なようなら、新しいのを購入します。
ありがとうございました。

書込番号:23464957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g8 power SIMフリー
MOTOROLA

moto g8 power SIMフリー

発売日:2020年 5月 4日

moto g8 power SIMフリーをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング