中古価格(税込):¥15,180 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g8 power SIMフリー
twitter上でAndroid11アップデートしたユーザーの情報が有ります
2021.2.1のセキュリティパッチも含みます
書込番号:24093013 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
アップデートされたら、WiFiがつながっていないところではPayPayやコンビニアプリGoogle検索などできなくなってしまいました。
書込番号:24093499
2点
>はらでさん
リセットオプションからWIFI、Bluetooth、モバイルネットワークのリセットを行ってみて下さい
書込番号:24093555 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
同じくして、モトローラーサポートより連絡がありました。
【トラブルシューティング】
@ネットワークリセット
1, 「設定」アプリを起動。
2, "システム" >"詳細設定" > "リセットオプション" > "Wi-Fi,モバイル,Bluetoothをリセット" をタップ。
※Wi-Fi , Bluetooth , モバイルデータ関連の接続設定がリセットされてしまいます点はご容赦下さい。
A電源を切る
電源ボタン長押しにて、”電源を切る”のタップをお願いいたします。
BSIMの抜き差し
C電源を入れる
DWi-Fi接続のOFF
EAPN設定
1, 「設定アプリ」を起動。
2, "ネットワークとインターネット" > "モバイルネットワーク" をタップ。
3, "詳細設定" > "アクセスポイント名" をタップ頂き、ご利用のキャリア様のAPN設定をお願いいたします。
Fデータ通信の確認
1, 「設定アプリ」を起動。
2, "ネットワークとインターネット" > "SIMカード" をタップ。
3, データの項目をONに変更。
G改善の確認
やっと復活いたしました。
書込番号:24095471
9点
アップデートしたら、上部の電話のところが「4G」から「VOLTE」の表示に変わりました。Ymobileです。まだ通話してませんが微妙にうれしい。
あと、ジェスチャーナビゲーションの左右の「戻る」の強度を調整できるようになったのはとてもうれしい。横にスクロールしたい時に「右」側で「戻る」になってしまう事がよくあったので、それが減るのでしょう。
書込番号:24097248
4点
同じくAndroid11にアップデートしたら
モバイルネットワークに接続出来なくなりました。
アップデートでAPN設定が変わってしまうようです
正しいAPN設定に直したら繋がるようになりました。
当方、auのpovo契約なので公式対応機種ではないので
au側の仕様変更で繋がらなくなった?っと焦りましたが
正しいAPN設定で今までどおり使えてます。
書込番号:24098008 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
AU回線でつかってたんですが、アップデートしたらモバイルデータ通信できなくなりました。
AUのAPNて https://www.au.com/mobile/charge/internet-connection/lte-net/
これであってますよね?
なぜなのー
書込番号:24101043
1点
>湖池屋スコーンさん
>AUのAPNて https://www.au.com/mobile/charge/internet-connection/lte-net/
>これであってますよね?
他にもあります。
■通信が利用出来ないと記載する人に多い内容
通信が利用出来ないと記載して、添付画像を最初に提示しない人は、ほぼ、APNの設定ミスです。
モバイル通信をオンにしていない。
■auで通信が利用出来ない場合によくある事例
「LTE NET」のAPNはMNCの設定以外についてはau公式サイトで公開されました。2019年6月1日から。
https://www.au.com/mobile/charge/internet-connection/lte-net/
「LTE NET for DATA」を契約して公式のAPNを利用してもよいですが、金額があがるので利用するメリットはありません。
https://www.au.com/mobile/charge/internet-connection/ltenet-for-data/
※オンライン上で手続きをした場合は、翌日のAM09:00まで反映されない可能性があるため、当日利用出来ない場合は、翌日以降に動作確認。
※マルチSIM(VoLTE SIM)の場合は、MNCの設定を50ではなく51にする必要があるようです。
■解決方法
設定しているAPNの内容が全てわかるように、
「LTE NET」か「LTE NET for DATA」かどちらの契約かを記載した上で、
スクリーンショットを複数枚、提示すればよいです。
間違っている場所を指摘可能です。
よくある間違いは、文字列の後半に半角スペースが入っている。文字列の入力個所が間違っていることです。
書込番号:24101062
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MOTOROLA > moto g8 power SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/09/25 12:50:43 | |
| 5 | 2024/04/06 8:54:05 | |
| 3 | 2022/04/03 2:21:05 | |
| 3 | 2021/12/10 22:06:11 | |
| 2 | 2021/12/25 6:46:24 | |
| 3 | 2021/11/14 17:08:48 | |
| 1 | 2021/10/24 22:38:20 | |
| 3 | 2021/10/16 21:16:53 | |
| 2 | 2021/09/21 11:13:32 | |
| 9 | 2021/08/12 12:09:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










