『マルチペアでのapt-x LL接続』のクチコミ掲示板

2019年 9月30日 発売

MOMENTUM Wireless M3AEBTXL

  • 新開発42mmドライバーを搭載したワイヤレスヘッドホン。AptX/AptX-LL/AAC/SBCを採用し、低遅延・高音質を実現している。
  • 3モードのノイズキャンセリング機能を搭載し、さまざまな環境で静か。Bluetooth5.0、Class1により途切れにくい。
  • 外音取り込みモード、自動オンオフ/Smart Pauseモードを搭載。「Tile」を採用し、なくしたときにサーチが可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ MOMENTUM Wireless M3AEBTXLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MOMENTUM Wireless M3AEBTXLの価格比較
  • MOMENTUM Wireless M3AEBTXLのスペック・仕様
  • MOMENTUM Wireless M3AEBTXLのレビュー
  • MOMENTUM Wireless M3AEBTXLのクチコミ
  • MOMENTUM Wireless M3AEBTXLの画像・動画
  • MOMENTUM Wireless M3AEBTXLのピックアップリスト
  • MOMENTUM Wireless M3AEBTXLのオークション

MOMENTUM Wireless M3AEBTXLゼンハイザー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [Black] 発売日:2019年 9月30日

  • MOMENTUM Wireless M3AEBTXLの価格比較
  • MOMENTUM Wireless M3AEBTXLのスペック・仕様
  • MOMENTUM Wireless M3AEBTXLのレビュー
  • MOMENTUM Wireless M3AEBTXLのクチコミ
  • MOMENTUM Wireless M3AEBTXLの画像・動画
  • MOMENTUM Wireless M3AEBTXLのピックアップリスト
  • MOMENTUM Wireless M3AEBTXLのオークション


「MOMENTUM Wireless M3AEBTXL」のクチコミ掲示板に
MOMENTUM Wireless M3AEBTXLを新規書き込みMOMENTUM Wireless M3AEBTXLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

マルチペアでのapt-x LL接続

2024/06/05 13:50(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > MOMENTUM Wireless M3AEBTXL

スレ主 ZERO165さん
クチコミ投稿数:20件

このヘッドホンに限らないとは思いますがマルチペアリングの挙動について質問です。

先日ゼンハイザーのbluetoothトランスミッター(BT-T100)を購入し、それ経由でテレビの音声をMOMENTUM3で聴いてます。
トランスミッターとMOMENTUM3はもちろんapt-x LLに対応していますが、便利なのでMOMENTUMをマルチペアリングでiPadとも接続しています。iPadはAACで繋がっていると思われます。
この場合でも、トランスミッターとはapt-x LLで繋がるものなのでしょうか?

なぜそう思ったかというとトランスミッターには2台のヘッドホンと接続する機能があるのですが、その場合はSBCで繋がるというような記載が説明書にあったからです。同じように機器の制限や、規格上、下位互換のものがあったら上位の方を同時には使えない、みたいなものがあるのかと思いまして。

有識者の方、ご教授ねがいます。

書込番号:25761447

ナイスクチコミ!4


返信する
osmvさん
クチコミ投稿数:4297件Goodアンサー獲得:1097件

2024/06/05 20:10(1年以上前)

>ZERO165さん

>この場合でも、トランスミッターとはapt-x LLで繋がるものなのでしょうか?
つながります(ZERO165さんが言葉を言い間違えてなければ)。
BT-T100でaptX LLが使えなくなるのは、2台同時につながったときです。これはBT-T100の制約です。
BT-T100とMOMENTUM 3しかつながないときは、1台しかつながってないので、aptX LLが使えます。
また、MOMENTUM 3がiPadとペアリング(登録)していることはBT-T100には分かりません。だから、MOMENTUM 3が複数ペアリングしていようがいまいが、BT-T100の動作は変わりません。

それとも、MOMENTUM 3をマルチペアリングではなくマルチポイントの言い間違いでしょうか?
この場合は、MOMENTUM 3の制約が効いてきます。マルチポイント接続するとaptX LLが使えなくなるような制約がMOMENTUM 3にあるなら、aptX LLは使えませんね(ネットを検索してみたのですが、それに関する情報はちょっと見つけられませんでした)。マルチポイント接続するとSBCやAACになってしまう機器も多いので、メーカーにでも確認してみてください。

書込番号:25761798

Goodアンサーナイスクチコミ!12


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3032件

2024/06/05 21:16(1年以上前)

>同じように機器の制限や、規格上、下位互換のものがあったら上位の方を同時には使えない、みたいなものがあるのかと思いまして。

M3AEBTXLの場合、メーカーサイト、マニュアルにはなにも表記ないですね。

>iPadとも接続しています。iPadはAACで繋がっていると思われます。
そうなんです。
M3AEBTXLは私も所有していますが、今何で接続しているというのが推測でしか
判断できないです。

というわけで、制約があるのかないのかはメーカーサポートに確認するのが
確実ではないでしょうか。

M3AEBTXLにディスプレイかLEDで現在使用中のコーデックの
表示機能があれば簡単に確認できるのですが…

書込番号:25761887

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ZERO165さん
クチコミ投稿数:20件

2024/06/05 23:47(1年以上前)

すみません、ご指摘のとおりマルチペアリングではなくマルチポイントについての質問です。

やはり情報がありませんよね…

実際にマルチペアの状態でYouTubeでピアノを演奏している動画を見てみたところ、テレビに直接bluetooth接続(SBC)していた時に感じた映像と音のズレがなくなっていたのでトランスミッターとはapt-xで繋がっていると信じたいです。

書込番号:25762031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 ZERO165さん
クチコミ投稿数:20件

2025/03/09 18:01(10ヶ月以上前)

解決済みにするのを忘れていました。遅ればせながらありがとうございました。
2024/06/06にゼンハイザーへの問い合わせをしていましたが返信は来ていません。迷宮入りということで解決済みとさせていただきます。

書込番号:26104010

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > MOMENTUM Wireless M3AEBTXL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MOMENTUM Wireless M3AEBTXL
ゼンハイザー

MOMENTUM Wireless M3AEBTXL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月30日

MOMENTUM Wireless M3AEBTXLをお気に入り製品に追加する <410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング