NA-FA120V3
- 温水専用ヒーターで洗剤液を直接温め、お湯で洗う「温水泡洗浄W」搭載の全自動洗濯機。広い投入口で毛布などの大物の取り出しもスムーズ。
- 温水で毛布や敷きパッドをしっかり洗浄する「約40 ℃毛布」コースを搭載。手を汚さず糸くずが捨てられる「楽ポイフィルター」を装備。
- 「槽洗浄サイン」が槽洗浄のタイミングを知らせる。洗濯槽をサッとすすぐ「サッと槽すすぎ」コースを搭載し、汚れたものを洗った後などに便利。
洗濯機 > パナソニック > NA-FA120V3
パナソニックの12kg機種にはなぜ洗剤自動投入が付かないのでしょうか?
もう1年待てば付くのでしょうか???
書込番号:23655340
22点
出て見ないと分からないけど本当に今その家電が必要なのかをお財布と合わせて考えれば良いかと思う。
書込番号:23655384 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
moonbroomさん こんにちわ
あくまでも、推測ですか!?
12キロ洗いの場合、洗剤投入量が増えるぶん補充の期間が短い(回数が増える)
そうかと言って、タンク量を増やすと洗剤の安定性に不安が(粘度)
いつも、12キロ洗いの家庭は、少ない(需要が少ない)
製品の価格もUPする
洗いだけなら、節水性・洗剤の少なさでドラムが有利
自分の推理予想として、パナソニックタテ型全自動12キロには、自動投入搭載は無いと思ってます
書込番号:23655589
1点
>デジタルエコさん
それがですねぇ、日立の縦型の12kgのやつには洗剤自動投入が付いてるんですよね。うーーーむーーーー
私は温水洗浄のある縦型が使いたくて・・・となると、パナソニック一択になるのですが、その機種に洗剤自動投入が付いてないのがなんとも残念でならないのです。
書込番号:23656136
8点
moonbroomさん
間もなく、発売予定のBW-X120F(2020年 9月19日 発売)承知していますよ
ここ、価格comで!最安価格(税込) \219,230 高 (>_<)
ドラムのが購入できる価格ですね (オススメできない)
タテ型での温水機能は、電気消費量が増えるので温水優先ならドラムをオススメします (^^)/
うちは、パナドラ NA-VX7000のエコキュウト給湯で!全段温水40度前後でのフル洗濯乾燥です(10年目)
温水洗浄は、イイですョ 〜〜 (淀川貞治 フゥ) furu(笑)
書込番号:23657367
8点
>デジタルエコさん
おう!エコキュートの温水配管で洗濯とは素晴らしいです。
書込番号:23657466
2点
>moonbroomさん
価格は高くなる、メンテナンスが必要、故障の確率も高くなる・・・・
私は必要性を感じませんが、必要なら価格は少し高くなりましたがありますね。BW-X120E
ヤマダwebであるので、リアル店舗でも在庫あるかも!?
パナもそのうち出るのでは?
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001185347_K0001095002_K0001201236&pd_ctg=2110&spec=101_1-1-2-3-4_4-1_2-1-2-3_3-1-2-3_7-1-2-3_9-1-2_12-1,102_5-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14,104_11-1-2-3,103_6-1-2-3-4
書込番号:23657593
1点
>チルパワーさん
書き込みありがとうございます。
ですが、私の最初の書き方が良く無かったのだと思いますが、私が欲しいのは、「縦型」で「温水洗浄」で「洗剤自動投入」なのです。
12kgにはこだわりが無く、たまたまパナソニックの12Kgのみに温水洗浄があったということです。
書込番号:23660047
7点
>moonbroomさん
取り敢えず私の場合は新しく洗濯機を購入しましたのでご報告まで
書込番号:23828579 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
FA110と120が2021年6月1日発売で、大容量自動投入を搭載しますよ、ご参考まで。
書込番号:24113936
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NA-FA120V3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/05/19 15:04:58 | |
| 1 | 2020/11/02 19:11:42 | |
| 2 | 2022/03/04 18:11:18 | |
| 10 | 2021/05/02 22:27:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








