『ロック画面の通知について』のクチコミ掲示板

Xperia 10 II ワイモバイル

3眼カメラを装備した4Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 5月29日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Xperia 10 II ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ロック画面の通知について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 II ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 II ワイモバイルを新規書き込みXperia 10 II ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ロック画面の通知について

2020/07/11 22:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 II ワイモバイル

クチコミ投稿数:15件 Xperia 10 II ワイモバイルのオーナーXperia 10 II ワイモバイルの満足度5

はじめまして。
質問失礼致します。

2日前にワイモバイルにてXPERIA 10Uを購入し、現在こちらの端末のみを使用している状況です。

皆さんにお伺いしたい点なのですが、端末のスリープ中にLINEやGmail等で通知があった際、音やバイブレーション・通知LEDは問題なく反応するのですが、その際に画面が点灯せず、困っております。

指紋登録をしていない指でスリープを解除すると、ロック画面の通知内容を確認する事はできるのですが、通知時に画面が点灯しないのは仕様なのでしょうか?(LINEのポップアップ表示が無くなった事は調べて知りました)

android OSを使用するのがかなり久しぶりでして、ブラウザで色々と検索をしてロック画面の通知設定や通知の表示設定、LINE側の通知設定等も確認したのですが、やはり画面は点灯しませんでした。

念の為LINEやGmailの再インストール、端末の再起動も試しましたが、効果はありませんでした。

稚拙な文章で大変恐縮ではございますが、お力添え頂けるとありがたいです…。

どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:23527611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2020/07/12 09:52(1年以上前)

アンビエント表示(Always-on display)は有効にされているでしょうか?
此方を『常に有効』に設定することで、時計や通知が常に画面上に表示されます(電池食いますが)

書込番号:23528595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2020/07/12 09:54(1年以上前)

失礼しました、投稿後に確認した所Xperia 10 IIには付いていない機能です・・・
(ハイエンドモデルであるXperia 1 II等にはあります)

残念ですが通知が届いても、アンビエント表示といった機能が搭載されていない機種では画面は点きません。

書込番号:23528602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 Xperia 10 II ワイモバイルのオーナーXperia 10 II ワイモバイルの満足度5

2020/07/12 12:17(1年以上前)

>arrows manさん

ご丁寧に説明頂き誠にありがとうございます。

なるほど、そうだったのですね…。
アンビエント表示といった機能が存在することを全く知りませんでした。

通知の確認ができないのは残念ですが、今後も大切に使用していきたいと思います。

この度は誠にありがとうございました^_^

書込番号:23528883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 10 II ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 II ワイモバイル
SONY

Xperia 10 II ワイモバイル

発売日:2020年 5月29日

Xperia 10 II ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング