『物理スイッチ系が弱くないですか』のクチコミ掲示板

TCL 10 Pro SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

TCL 10 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:6.47インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4520mAh TCL 10 Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『物理スイッチ系が弱くないですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「TCL 10 Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
TCL 10 Pro SIMフリーを新規書き込みTCL 10 Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 物理スイッチ系が弱くないですか

2021/03/04 09:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > TCL > TCL 10 Pro SIMフリー

買ってから3ヶ月足らずなのに右側のオンオフ、ボリュームが押し込まれたまま馬鹿になってしまいました。
それほど乱用してるつもりはないですが皆様はどんな感じなんでしょうか?物理的な破損扱いで保証の対象にはならないんでしょうか?

書込番号:24001434

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:40件

2021/03/08 18:36(1年以上前)

別機種

だめもとでメーカー修理に出すことをオススメします。外装破損が無ければメーカーの温情で無償修理になる可能性があります。
短期間の使用でボタンが陥没したとメーカーに言って下さい。


TCLの50インチグレア4Kテレビをロフトのパソコンモニターとして使用していますが、
メーカーにも平日は電話が繋がりますし、質問したら商品仕様の説明が非常に丁寧でしたので、
中国メーカーでは珍しく、カスタマー対応は非常に良いです。感じの良い、男性が電話で出ました。



ただ、日本法人は小規模なので大手メーカー並みのサポートは期待できません。
海外YouTuberのレビューや、ジャンク品が中古流通していない点から見ると壊れやすい端末ではないと思います。そこまで売れてる端末ではないですが






TCL Pro10をサブスマホとして4ヶ月ほど使用しています。やはり、コスパ重視端末のため、GalaxyやiPhoneなどの高級機と比べて物理ボタンの触り心地は悪く感じます。

実質12000-20000円で買える驚異のコスパであり
有機ELの発色は高級端末とほぼ同等の画質、カメラもまあまあ良いのがこの端末の特徴ですが…

書込番号:24009868 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:329件

2021/03/08 19:22(1年以上前)

>KUMA&CAFEさん
ありがとうございます、ダメもとでやってみます

書込番号:24009950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:40件

2021/03/08 19:27(1年以上前)

おせっかいだとは思いますが、メーカーに問い合わせる際は
怒った感じではなく、故障して困っているんですが、無償修理できますか?という感じで言ってみて下さい。
TCLは委託コールセンターに繋がるのではなく、メーカー営業所に繋がっている雰囲気がありました。

日本人の方が電話応対していましたし、だから丁寧なのかもしれません。

書込番号:24009960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:329件

2021/03/08 23:55(1年以上前)

重ねがさねありがとうございますm(_ _)m

書込番号:24010543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:40件

2021/03/09 09:44(1年以上前)

>さすらいのジョーさん
お役にたてたようでよかったです、
もし、お差し支えなければ、メーカー修理の結果を教えて下さい。TCL 10Proのいちユーザーとしてメーカーの対応方法が気になっています
2年くらいは使いたいので

ちなみに物理ボタンをなるべく使わないよう
3本指降ろしジェスチャーでスクリーンショット、ダブルタップで画面オン、鍵マークのロックアイコンで画面オフを使い、音量はBluetoothイヤホンで調整と、
物理ボタン使用回数を減らしています。
すべて、TCL純正の内蔵機能です。
完全にマニアの使い方ですね(笑)


スペック的にもマニア受けしそうな感じで、他社スマホではない味わいがあります。xiaomiと比べても特に最安の高画質 曲面ディスプレイですから



試しに機械音痴の家族にもTCL10プロを使ってもらいましたが、使い方を教えれば、使えなくはないといった感じでした。XZ3や、au mi10 lite5Gとの比較です。

書込番号:24010939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:329件

2021/03/31 18:42(1年以上前)

>KUMA&CAFEさん
その後の経過ですが、TCLのスマホ部門は株式会社FOX カスタマーサポートに誘導されます。
0120じゃなく050の悪評ナビダイヤルに電話してその後メールでやり取り
15日に送料当方負担で株式会社FOX カスタマーサポートへ発送
翌日、「拝見したかぎり無償にてお手配可能の見込みでございます」との返事をいただき
本日修理完了品が届きました。ってこれ全くサラの新品が送られてきました。
まあ実売2万切ってる端末ですしわざわざ分解修理の手間考えれば妥当なところでしょう、ちょっとだけラッキー。

書込番号:24053486

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:40件

2021/04/04 22:07(1年以上前)

>さすらいのジョーさん
わざわざ報告ありがとうございます。スマホ部門は050電話の別部門に誘導されるのですね
送料が購入者負担とは残念です。

無事、本体は無償修理で治ったとのことで安心しました。

書込番号:24061570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TCL > TCL 10 Pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

TCL 10 Pro SIMフリー
TCL

TCL 10 Pro SIMフリー

発売日:2020年 5月29日

TCL 10 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング