『アプリ使用履歴を停止する方法はありませんか?』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 basic SHV48 SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 basic SHV48 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アプリ使用履歴を停止する方法はありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 basic SHV48 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 basic SHV48 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense3 basic SHV48 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 basic SHV48 SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

アプリ使用履歴を停止する方法はありませんか?
すべてクリアして消すのではなく、作動しないようにしたいのです。
アプリ一覧に移動しようとするとき表示されて邪魔なので。

書込番号:24066471

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2021/04/07 13:49(1年以上前)

>りくなっちさん

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/review/androidtips/1225493.html

おそらくAndroid 10から導入されたジェスチャーナビゲーションの操作に慣れていないということでしょう。

必ずしもこの操作をしなくても良いように設定が用意されており、Android 8や9互換の2ボタンナビゲーションやそれ以前の3ボタンナビゲーショも選択できますので、そのようにしてみてください。

アプリ履歴が邪魔、とのことですが、ここから全てのアプリ履歴をクリアすることによって、メモリをクリアし重くなったスマホの動作を改善するなど役立つ機能です。この機能を無効にすることは考えない方が良いですし、現実として無理だと思います。

書込番号:24066546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2021/04/08 10:31(1年以上前)

ryu-writerさんありがとうございます。

履歴がたまるのも嫌だし、ちまちまクリアするのも面倒なので、最初から履歴自体残さないようできないかと思ったんですけど、無理なんですね。
Chromeも終了と同時に履歴を消す設定がないし、Google関係は履歴は手動で削除が基本なのかな。
残念ですが諦めます。

書込番号:24068236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:77件

2021/04/21 11:25(1年以上前)

chromeだけならシークレットモードで開始すれば履歴残らないと思います
chromeアイコン長押し → シークレットタブ で開始できるかと

書込番号:24092983

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 basic SHV48 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense3 basic SHV48 SIMフリー

発売日:2020年 6月19日

AQUOS sense3 basic SHV48 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング