『楽天モバイル-ドコモ回線でモバイル通信が繋がらない』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 basic SHV48 SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 basic SHV48 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天モバイル-ドコモ回線でモバイル通信が繋がらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 basic SHV48 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 basic SHV48 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense3 basic SHV48 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 basic SHV48 SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

楽天モバイル ドコモ回線ユーザーです。
楽天モバイルでも使えたとのレビューを見て、AQUOS sense3 basic SHV48 SIMフリーを購入しました。
しかしWiFiでは繋がるものの、モバイル通信が繋がりません。
過去クチコミを参考に、・SIMの利用可能の確認、・APN設定、・上限ギガの解除、・アップデート後の再起動
気になることはすべて行いました。
画面上部には、「4G」の文字と、データ通信の三角マークがあるにも関わらず、グーグルなどネットやアプリを立ち上げると「現在オフライン」「読み込み失敗」と表示が出ます。
APN設定は、楽天メンバーズステーションの情報をもとに、
APN名:rmobile.jp
ユーザID:rm
パスワード:0000
認証方式:CHAP または PAP
接続方法 (PDP Type):IP接続
MCC:440
MNC :10
と設定しています。
それでも繋がらないのは、どの設定が間違っているのでしょうか。。個体不備なのでしょうか。
おわかりの方ぜひ教えて頂けたら助かります。

書込番号:24281424

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2021/08/10 07:28(1年以上前)

>ねむいやないさん

>APN設定は、楽天メンバーズステーションの情報をもとに

申込種別は、間違いなく「006」か「007」でしたか?
「008」か「009」なら、APNの設定が間違っていますので。

モバイル通信はオンにされていますか?


>AQUOS sense3 basic SHV48 SIMフリーを購入しました。

こちらは、間違いなくSIMフリーでしょうか?
実はau版で、SIMロック解除しかしていない。SIMロック解除後の利用設定はまだしていない。ということはありませんか?

書込番号:24281532

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2021/08/10 07:58(1年以上前)

>画面上部には、「4G」の文字と、データ通信の三角マークがあるにも関わらず

「4G」の表示があるとのことなので、モバイル通信がオンで通信が出来る状態のような気はしますが・・・・・

「データ通信の三角マーク」については意味がわかりませんでした。
データ通信には関係ない、電波強度(本数が変化する)を示す、アンテナのアイコンでしょうか?
こちらは、通信には関係ないのでモバイル通信がオフでもアンテナは立ちます。

「グーグルなどネットやアプリを立ち上げる」というのが、どのようなものか不明でしたが、
chromeを起動して、Yahooのトップページを表示することは出来ないでしょうか?
こちらの価格.comのサイト表示でもよいです。


念の為に確認ですが、端末は新品をどこかのショップで購入ですよね?
実は中古やオークションでしたという落ちはありませんか?

書込番号:24281566

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2021/08/10 14:36(1年以上前)

うっきーさん、ありがとうございます。
種別はまちがいなく006でした。
契約情報からANP を参照したので確かだと思います。
スマホは、SIM 解除済みの新品をネット購入しました。そのあとのSIM 設定も済ませ、SIM 設定画面にて、利用可能と出ています。

データ通信の三角マークは、AQUOS独自のアイコンかもしれませんのでスルーしてくださって大丈夫です。不思議なのは、4Gと画面に表示されているのに、うっきーさんのおっしゃる通りChromeで検索すると、現在オフラインです、と表示されます。もちろん検索結果も出てきません。。
ヤフーやウィキペディアなど検索しても、同様に現在オフラインと出るだけで繋がらないのです。。

書込番号:24282183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

AQUOS sense3 basic SHV48 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense3 basic SHV48 SIMフリー

発売日:2020年 6月19日

AQUOS sense3 basic SHV48 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング