『WiFi 自動接続について』のクチコミ掲示板

OPPO Reno3 A SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO Reno3 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 7.1(based on Android 10) 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.44インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4025mAh OPPO Reno3 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『WiFi 自動接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno3 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno3 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno3 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 WiFi 自動接続について

2020/12/06 08:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno3 A SIMフリー

スレ主 robrobさん
クチコミ投稿数:29件

WiFiを自宅でしか使いたくないのですが、外に出ると駅のWiFiなどを勝手に広いアクセスしようとします

パスワードがかかっていると、入力しなければWiFiに繋がっているけれども、ネットワークが繋がらない状態になります(不便です)

毎度、自動接続したらそのWiFiをWiFi設定から「自動接続しない」にいちいちしないといけないのでしょうか?

理想はWiFi接続は常にONの状態で家にいるときだけ家のWiFiだけ自動接続したいです

書込番号:23832259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:128件

2020/12/06 09:01(1年以上前)

ドコモだとコンビニのフリーWi-Fiが設定なしで繋がって
使えるみたいなので、回線がドコモなら便利なので
Wi-FiOFFじゃなくてよいと思います

auだと、それぞれコンビニで登録しないとフリーWi-Fiは
使えないので、家を出たらWi-FiOFFにするのが、よいと
思います

書込番号:23832268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2020/12/06 09:59(1年以上前)

>robrobさん
設定→Wi-Fi→Wi-Fiアシスタント→最適なWi-Fiを自動的に選択→オフ

これで希望通りにならないでしょうか?

書込番号:23832391

ナイスクチコミ!4


スレ主 robrobさん
クチコミ投稿数:29件

2020/12/06 17:23(1年以上前)

御二方ともありがとうございます
下記のオフはしておりますが、ネットに繋がらないなぁと思った時はどこかのWiFiに繋がろうとしてそのままエラー状態でいちいち「自動接続しない」もしくはWiFiをオフにしています。>†うっきー†さん


設定→Wi-Fi→Wi-Fiアシスタント→最適なWi-Fiを自動的に選択→オフ

書込番号:23833272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2020/12/06 17:26(1年以上前)

>robrobさん
>どこかのWiFiに繋がろうとしてそのままエラー状態で

設定→Wi-Fi→一番下の詳細設定→保存済ネットワーク
ここに自宅以外がありませんか?

あれば、該当のものを長押しで削除可能です。

書込番号:23833280

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 robrobさん
クチコミ投稿数:29件

2020/12/06 19:29(1年以上前)

>†うっきー†さん
保存済ネットワークに登録した記憶のないたくさんのスポットが出てきました
自動で接続したくないのを削除すれば解消されそうです。
今後のためになぜこのように自動でたくさんのスポットが登録されていたのでしょうか?
五月雨式に申し訳ございません

書込番号:23833568

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2020/12/06 19:43(1年以上前)

>robrobさん
>今後のためになぜこのように自動でたくさんのスポットが登録されていたのでしょうか?

自分が接続したもの以外が勝手に追加されたことがないので分かりませんでした。

自動接続アプリとかコンビニでWi-Fiを利用したことがあるなどでしょうか・・・・・・

少なくとも、勝手に追加というのはされないと思いますよ。

書込番号:23833596

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2020/12/06 19:53(1年以上前)

>robrobさん

あとは、よくある事例としては、他の端末からデータを移行したりとか・・・・・
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

その場合は、他のトラブル防止のためにも、
端末を初期化して移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップしておけば安心して利用出来るかと。

書込番号:23833622

ナイスクチコミ!3


スレ主 robrobさん
クチコミ投稿数:29件

2020/12/06 20:52(1年以上前)

かしこまりました。

全機種からの引継ぎされたようなスポットがあるためそれが原因だとわかりました

大変助かりました。

ご丁寧に、ありがとうございました。

書込番号:23833761

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8570件Goodアンサー獲得:1104件

2020/12/09 11:36(1年以上前)

解決済みですがおかしな書き込みがあるので・・・

>みなみさわさん
>ドコモだとコンビニのフリーWi-Fiが設定なしで繋がって使えるみたいなので

コンビニのフリーwifiは登録制なので、ドコモだからと言って勝手に繋がるようなことはありません。ドコモの人が勝手に繋がるのはコンビニにあるドコモwifiスポットです。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/wifi/docomo_wifi/

>auだと、それぞれコンビニで登録しないとフリーWi-Fiは使えないので
これも嘘でauにもau Wi-Fi SPOTがコンビニにあり、auユーザーは自動で繋がります。
https://www.au.com/mobile/service/wifi/wifi-spot/usage/smartphone-android/

この人は悪びれることもなく、知識がないのに回答しては色々な所で嘘を吹聴したまま訂正しないので、後から見た人は注意が必要です。

書込番号:23838775

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno3 A SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno3 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno3 A SIMフリー

発売日:2020年 6月25日

OPPO Reno3 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング