『電話着信音が自動でミュートONになる』のクチコミ掲示板

OPPO Reno3 A SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO Reno3 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 7.1(based on Android 10) 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.44インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4025mAh OPPO Reno3 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電話着信音が自動でミュートONになる』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno3 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno3 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno3 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

電話着信音が自動でミュートONになる

2021/01/22 22:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno3 A SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

oppo reno3AをBIGLOBEで使い始め数ヶ月たちましたが、一つ困ったことがあります。
電話の着信音が自動的に鳴らなくなります。設定のところで調べるとミュートがONに変更されています。
元々ミュートはOFFに設定されていますが、なぜか自動でONになり着信音が鳴らず、電話に気付かずにいることが多々あります。
頻繁に「設定」「サウンド」を確認しなければならず不便です。こんな現象の方いませんか。何か設定で直る方法はありますか?。
2.3日から10日間隔で発生しています。どなたかご教示お願いいたします。

書込番号:23921587

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 OPPO Reno3 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno3 A SIMフリーの満足度4

2021/01/22 22:58(1年以上前)

電源ボタンと音量上ボタンを同時押しするとミュートがオンになります。
この機種を左手で持っていると、親指が音量ボタン、人差し指が電源ボタンにかかるので、どちらかを押したいときに無意識に同時押ししてしまったりしているとかではないでしょうか。

ミュートになってるかどうかは設定まで開かずとも、画面上から下に向かってスワイプすると現れるクイック設定パネルで確認できます。

書込番号:23921620

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2021/01/22 23:08(1年以上前)

>駿河俊岳さん
私は時間を見る際、電源ボタン押すと同時に
音量ボタン押しちゃう事が良くあります

スレ主さんは音量ボタン押したあとに、
自分でミュート押してるのかも




書込番号:23921639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2021/01/23 22:00(1年以上前)

おさむ3さんご指摘の「電源ボタンと音量ボタンを同時に押した」覚えはなく、実際に同時押しをやってみると
かなり力を入れないと両方のスイッチはONになりません。ちょっと考えにくい気がします。ポケットに
入れて移動する場合が多いので、その際にボタンに触れるのかもしれません。ミスマルコさんご指摘の
「音量ボタンを押した後、ミュートを押している」もそのような自覚はなく考えにくいのですが、
いずれにしても取り扱いに注意して音量ボタン、ミュートボタンに触れないよう気をつけて行動して様子を見てみます。
ご返答ありがとうございました。

書込番号:23923584

ナイスクチコミ!2


たくゃさん
クチコミ投稿数:15件

2022/03/20 09:31(1年以上前)

ボリュームボタンの操作が着信音とメディアのどちらに切り替わっているかが直感的に判らない

&着信音量なんてそもそも購入時以外操作する人いないのにOppo馬.鹿なの?という仕様
&ボリュームボタンは連打のみ認識するようにして、長押し認識させたらダメだろ!!鼓膜損傷させるク.ソ仕様か!
のせいです。

1) 音量ボタンを押す

2) :マークを押す

3) ベルマークの音量を操作し設定する

4) 音符マークの音量を操作し設定する

で、

ボリュームボタン操作が、着信音量上下オフでなく、
メディア音量上下に切り替わった状態をキープできます。

私も知らぬ間に着信音がオフになって困ってました。
私の使用機種はYmobile版と楽天版ですが、SIMフリー版も同じのはず。

書込番号:24658354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2022/03/22 21:41(1年以上前)

1年以上前の投稿にコメントがあったのでビックリしました。ご指摘の通り設定してみましたが変わらないようです。
設定の仕方がおかしいのかもしれませんが、変化無いように思います。現在は手帳型のケース使っていて電源ボタンやボリュームボタンはほとんど使っていないため着信音が消えることは無くなり支障なく使えています。コメントありがとうございました。

書込番号:24663087

ナイスクチコミ!3


tora360さん
クチコミ投稿数:22件

2025/01/19 21:07(11ヶ月以上前)

今さらの書き込みですが、スレ主さんと同じ現象で困っています。
何度か着信音が鳴らず困った事になりました。
実用上問題がありますので、何か対策がないか探していてこちらにたどり着きました。
その後何か新しい情報は有りませんでしょうか?

書込番号:26043150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:18件

2025/01/20 11:06(11ヶ月以上前)

>tora360さん
>今さらの書き込みですが、スレ主さんと同じ現象で困っています。
>何度か着信音が鳴らず困った事になりました。
>実用上問題がありますので、何か対策がないか探していてこちらにたどり着きました。
>その後何か新しい情報は有りませんでしょうか?

OPPO Reno3 A のサポートは2024年6月30日に終了しています。
不具合があったとしてもアップデートが提供される可能性は低いです。
実用上の問題があってお困りなのであれば、スマートフォンの買い替えを検討された方が良いと思います。

ちなみに、同じOPPO Renoシリーズであれば、OPPO Reno11 A から物理ボタンのレイアウトが変更されているので、握り込みによる誤操作は少なくなると思いますよ。

書込番号:26043741

ナイスクチコミ!1


tora360さん
クチコミ投稿数:22件

2025/01/21 06:55(11ヶ月以上前)

>Haswell-MQさん
この件以外は問題なく快適に使えているので躊躇していましたが、素直に買い替えを検討します。
ありがとうございました。

書込番号:26044690

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno3 A SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno3 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno3 A SIMフリー

発売日:2020年 6月25日

OPPO Reno3 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング