中古価格(税込):¥16,280 登録中古価格一覧(7製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 7.1(based on Android 10) 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.44インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4025mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno3 A SIMフリー
biglobeモバイルで購入しました。
国内SIMフリー機種で、型番もCPH2013ですが、「ソフトウェアアップデート」を開いても、最新です・・・としか出てきません。
時間差があるのでしょうか?
何か分かればよろしくお願いします。
書込番号:24043463
6点
ビルド番号からだと、biglobeモバイルの購入品もUQモバイルと同じなのでしょうか?
書込番号:24043470
2点
ビルド番号がCPH2013_11_C.XXならアップデート対象です
CPH2013_11_A.XXならUQ版、楽天モバイル版と同じで今回のバージョンアップには入ってません
書込番号:24043481 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>舞来餡銘さん
質問させてください。
CPH2013_11_A.XXだったらUQ版なのでしょうか。
当方、CPH2013_11_A.XXですが、UQのアプリも入っていませんし、
箱にもどこにもUQの表示もありません。
書込番号:24043502
6点
>あおぽるてさん
少なくともA.XXは通常のSIMフリー版(DUAL SIMバージョン)では無く楽天やUQ経由発売バージョンでしょう
書込番号:24043508 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
私はSIM フリー版ですがCPH2013_11_A.XXで、いまだアップデートの通知は来ていません。
書込番号:24043700 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
SIMフリー版もCPH2013_11_A.xxですね。
配信タイミングは個体差あると思います。
私はOCN購入で初日に配信されましたが。
書込番号:24043724 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
皆さま
コメントありがとうございます。
私も投稿した後に、他の記事を見て、ビルド番号が異なる事に気が付きました。
https://jetstream.bz/archives/120196
アップデート後
国内 SIM フリー版「OPPO Reno3 A」
CPH2013_11_C.16
ワイモバイル版
A002OP_11_C.17
それで、他の書き込みなどを確認していると、
biglobe、OCN、UQ、楽天は、どれも同じ様です(CPH2013_11_A.XX)
なので、待つしか無いか・・・・と思っていました。
ところが、>はるのすけはるたろうさん 様のコメントでは、CPH2013_11_A.XX からアップデートの知らせが来たとの事でしたので、時間差に期待して待ってみます。
書込番号:24043733
4点
OCNで昨年11月に購入
ビルド番号はCPH2013_11_C.XX
たしか24日に一度アップデートが降ってきて、夕方にいったん消えました
そして昨日25日に再度アップデート可能になりました
書込番号:24043779
10点
念の為ですがSIMフリー版(OCN)は
アップデート前はCPH2013_11_A.27(Android10)
アップデート後はCPH2013_11_C.16(Android11)
です
書込番号:24043787 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
10点
>はるのすけはるたろうさん
ありがとうございます。
ビルド番号は、Android11で変わるのですね・・・
OCN版と手持ちのbiglobe版のビルド番号は同じでしたので、期待を持って待ってみます。
書込番号:24043796
5点
>舞来餡銘さん
>少なくともA.XXは通常のSIMフリー版(DUAL SIMバージョン)では無く楽天やUQ経由発売バージョンでしょう
そんなことはありませんが・・・・・
通常版と楽天版は同じファーム番号となります。
※※※※※※
順次配信です
※※※※※※
SunKakakuさんのところには、まだ配信が来ていないだけとなります。
Android11になると、CPH2013_11_A.XXからCPH2013_11_C.16になります。
https://www.oppo.com/jp/newsroom/press/opporeno3a-coloros11/
>ソフトウェア更新は3月23日(火)午前中から順次に開始いたします。
>更新が正常に完了するとバージョンは下記の通りとなります。
>SIM Free: CPH2013_11_C.16
書込番号:24043818
![]()
12点
ああ、そうなのですね。
はるのすけはるたろうさんがお書きのとおりで、私が書いたビルド番号はアップデート後のものになります。
書込番号:24043867
10点
今回の件で、SIMフリー機と思い購入した機器がUQもしくは楽天の物だったと知らさせれ、騙された感を拭いきれませんでしたが、そういう思いもする人もいるので、今後は断定的な発言には注意を払いましょう!
書込番号:24044301 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>あおぽるてさん
混乱する様なスレを立ててしまい申し訳ありません。
最初から見ていただけるとわかるかと思いますが、Reno3aについては、購入先によらず、同じ物と見られます。
書込番号:24044564 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>SunKakakuさん
>混乱する様なスレを立ててしまい申し訳ありません。
ちなみに、あおぽるてさんの#24044301の書き込みは、SunKakakuさんに対してではなく、
#24043481の、別の方が記載した内容についてだと思いますよ。
SunKakakuさんに対してではないと思いますので、安心されたのでよいかと。
書込番号:24044856
![]()
7点
中華製品で現状でAndroid使えているだけ快挙なのに
Android11を期待してどうするの
今後snapdragon供給もできませんよ
頑張ってね
書込番号:24046836
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO Reno3 A SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/11/01 20:44:56 | |
| 5 | 2024/01/29 8:43:11 | |
| 4 | 2023/11/02 11:53:03 | |
| 7 | 2023/10/29 13:40:21 | |
| 29 | 2024/06/23 9:48:52 | |
| 1 | 2023/07/24 14:38:38 | |
| 13 | 2023/04/21 22:51:59 | |
| 4 | 2023/03/09 20:57:21 | |
| 26 | 2023/02/26 20:03:42 | |
| 10 | 2023/01/27 10:15:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













