『スリープ中にWi-Fiが切断されます』のクチコミ掲示板

Redmi Note 9S 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Redmi Note 9S 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5020mAh Redmi Note 9S 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スリープ中にWi-Fiが切断されます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 9S 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 9S 128GB SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 9S 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

スリープ中にWi-Fiが切断されます

2020/07/05 10:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9S 128GB SIMフリー

Wi-Fiに接続した「Redmi Note 9S」をスリープから復帰しますとWi-Fiに接続されて
いるものの、一切の通信が出来なくなります。
※MIUIのバージョンは最新の11.0.9です。

スリープ状態にして30分ぐらい放置すると、この不具合が再現いたします。
当然、通信が出来ないので、スリープ中にメールなどの通知も停止いたします。

この不具合に陥ってしまったら、一旦Wi-Fiをオフにしてから再度オンにすることで
改善されますが、対処療法に過ぎておりません。

端末を一度リセットしましたが、初期状態でも再現いたしますので、端末の問題か
無線LANルータ(Aterm)との相性問題と思いまずが、皆様の端末(環境)ではこの
ような不具合は発生しておりませんでしょうか?

書込番号:23513297

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2020/07/05 10:47(1年以上前)

>スマホ初心者です!さん
私の環境下では発生していません。
自宅はもちろん、タリーズ、快活など一度接続したフリーWiFiでも何もせずとも繋り通信できています。

書込番号:23513328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2020/07/05 10:58(1年以上前)

>きぃさんぽさん

当方の端末の不良または環境に起因するようですね。
情報提供ありがとうございました!

書込番号:23513349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2020/07/05 11:57(1年以上前)

wifi不具合報告 でてきましたね
再現しない側からすると過去のパッチで治ったなおってないがよくわからん感じの扱いです

再現率は100%ですか?
wifiは5G?2.4G 変更しても再現しますか?
特に5Gの場合bandを変更しても再現しますか?

ちなみにウチはかなり古いルータWR8700Nで5G W52(デフォの設定) で同じ現象はおきてないです

書込番号:23513474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


UsedDenkiさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件 Redmi Note 9S 128GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 9S 128GB SIMフリーの満足度1

2020/07/05 12:08(1年以上前)

>スマホ初心者です!さん
私の端末でも同じくNECのルータとの接続で発生していました。


Wi-Fi通信異常はヨーロッパ・日本モデルで発生している既知的不具合のようです。

ファームウェアの問題らしく、カスタムromでは発生しないらしいです。
この端末は、バグだらけでかなり問題児です。
電話としての機能としても微妙で時々、電話時にマイクがフリーズして相手に声が届かなくなったり、タッチパネルがフリーズして反応がなくなったり、カメラ機能がエラーで使えなくなったり、ゲーム中にレスポンスが突然落ちたり‥

私はゲーム用途メインでの購入でしたが、あまりにもAndroid端末として完成度が低過ぎて手放してしまいました。ファームの問題ぽいので初期不良交換じゃどうにもならなさそうでしたし

書込番号:23513504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2020/07/05 12:27(1年以上前)

>よしぞう2008さん

ありがとうございます。
教えていただきましたことを、試させていただきたいと思います。

>UsedDenkiさん

有力な情報をいただきまして、ありがとうございます。
販売店に初期不良交換をお願いしても、現状、改善は難しいようですね。
メーカーのアップデートによる改善を期待させていただきたいと思います。

書込番号:23513560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:6件 Redmi Note 9S 128GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 9S 128GB SIMフリーの満足度3

2020/07/05 23:42(1年以上前)

>スマホ初心者です!さん

>当然、通信が出来ないので、スリープ中にメールなどの通知も停止いたします。

wifiのみの運用でしょうか?そうであれば不具合の可能性大ですがルータに省電力機能
等もあるのかもしれませんね

それと質問内容とは別ですがモバイルネットワークがoffになっていませんか?
wifiに接続していなくとも通信sim入っていればメールの通知は来るはずです。

書込番号:23515018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2023/03/24 09:31(1年以上前)


Xiaomiの回答

私はRedmi9T使っていますが、同じ現象起こりますよ。
何度もやり取りして、機種修理出して、最終的に

「お問い合わせ頂いた件につきまして、
お客様の端末の症状はRedmi9Tのみでなく
ほかの機種でも同じような現象の報告を確認しております。

着信のみができない件に関しましては、
それ以外の発信、通信は問題なくできるとの事で、
アプリの設定上に問題が無ければ、
お客様のおっしゃる通りシステム上での不具合かと思われます。」

でも何も改善しません。だってさ。

書込番号:25192958

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 9S 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Redmi Note 9S 128GB SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 9S 128GB SIMフリー

発売日:2020年 6月 9日

Redmi Note 9S 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング