『着信がおかしい』のクチコミ掲示板

Redmi Note 9S 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Redmi Note 9S 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5020mAh Redmi Note 9S 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『着信がおかしい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 9S 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 9S 128GB SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 9S 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

着信がおかしい

2022/08/27 19:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9S 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

使用して1年くらいです。
楽天電話アプリにログインしている状態なんですが、着信があると電話機は音は鳴っています。
しかし画面は無反応です。鳴っている時にロック解除しても画面上は着信画面になっていませんし、アプリを開いても誰から着信中なのかもわかりませんし、出ることもできません。
着信音が鳴り終わってから、アプリを立ち上げなおすと、ようやく着信履歴に載っている次第です。
その着信音にも気づかなかった場合は、不在のお知らせも無いため、アプリを立ち上げたときに、初めて過去に着信があったことに気づく感じで、とても不便です。
同じような症状のかたいませんか?
ちなみにWI-FIの時でも同じです。

書込番号:24896051

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2022/08/27 19:35(1年以上前)

>ぽんた99999さん
>楽天電話アプリにログインしている状態なんですが

楽天電話アプリではなく、Rakuten Linkアプリの間違いではありませんか?
間違いの場合は、ログアウトした状態で確認して下さい。

正常にプリインストールアプリの電話アプリが全画面で表示されませんか?

Rakuten Linkアプリの話でしたら、普段はログアウトしておき、発信時にワンタップでログインすればよいかと。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq27
>Q.Rakuten Linkアプリへのログインを自動化することはできないでしょうか。


不具合などがある、Rakuten Linkアプリなどは普段は使わないようにしておけば安心できるかと。

書込番号:24896063

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2022/08/27 20:37(1年以上前)

返信ありがとうございます。
Rakuten Linkアプリでした。
やはり発信するときのみログインという使いかたがベストな出来の悪いアプリなんですね。。。
機種変を考えていますが、XIAOMIの製品は楽天と相性がわるいんですかねぇ・・・
悩みますね・・・・

書込番号:24896172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2022/08/28 08:42(1年以上前)

>ぽんた99999さん
>>Xiaomiと楽天UN-LIMITとの相性

単にRakuten Linkアプリが常駐出来ずにタスクキルされているからだと思います

アプリロックしてアプリ常駐させれば良いと思います

https://www.ame-arare.com/xiaomi-miui12-jouchu/

書込番号:24896753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2022/08/28 08:52(1年以上前)

逆に通話発信がおかしいという現象についてです。

3月に買った楽天ハンド4G機を楽天モバイル回線で使ってます。自宅ではWIFIで通信してます。
Rakuten LinkがYからZへ自動的にバージョンアップした7月以降。
通話中に呼び出し音が鳴り続けるという不具合から始まって、8月には発信すると呼び出し音がするが相手がとってくれないということになった。相手がとれずに切られても当方は呼び出し続けてます、なぜとらんのかとちょっと切れてくる。
しかし予備機のスマホでかけた時には繋がり、聞くと相手側は着信音が鳴り取ろうとすると瞬時に切れてしまうとわかった、着信履歴には残るので返信してくれる方もいる。
返信されると通話はできるという困った不具合で役に立たんスマホになってしまった。
発信できるが相手がとれないという困った事象です、SMSも相手には届きませんしこれは着信履歴として残らないので相手はわからんのです。当方の発信履歴は残るので相手に対して「なんじゃこいつ」ということにもなる。
固定電話に掛けても同じことというのが自宅の電話で判明する、予備機のスマホや女房のスマホに掛けても同じだった。

店舗購入だったので店舗にて現象の再現を現認してもらう時言われたのは、Rakuten Linkのバージョンアップ後に出てる症状。
Rakuten Linkアプリのログアウト、ログインで直るというので店員さんにやってもらった。
楽天のログインIDとパスワードが必要な作業だが15分ほどで直ったよ。
修理してもらって2週間経つが無事通話ができてます。

シャオミのRed me note11を6月から使うがこれはIIJmioのAU回線で使うので問題なしですが、先日の不具合では影響を受けた。
楽天ハンドを使うのにはローミング停止で繋がらんところも出てきてるので予備機は必要です。信頼に欠けるということの裏返しになる。

書込番号:24896764

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 9S 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 9S 128GB SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 9S 128GB SIMフリー

発売日:2020年 6月 9日

Redmi Note 9S 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング