『突然SDカードをよみこまなくなった!』のクチコミ掲示板

Redmi Note 9S 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Redmi Note 9S 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5020mAh Redmi Note 9S 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『突然SDカードをよみこまなくなった!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 9S 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 9S 128GB SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 9S 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信11

お気に入りに追加

標準

突然SDカードをよみこまなくなった!

2024/03/14 15:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9S 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:61件 Redmi Note 9S 128GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 9S 128GB SIMフリーの満足度4

題名通りですが、突然SDカードを読み込みできなくなりました!
ついさっきまで使えていたのに。。
SDカードがイカれたのかと思い、他のSDカードを差しましたが、ダメです。認識しません。。他の機種にそのSDカード入れると、ちゃんと認識します!なのでSDカードが壊れたのではなさそうです、この、9Sに、原因がありそうですが分かりません。。どなたかおわかりの方、ご教授よろしくお願いいたします。。

書込番号:25660239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/03/14 16:49(1年以上前)

>かたやん2さん

2020年発売だから寿命でしょう。
買い替えなら、MNPがお得です。

https://www.iijmio.jp/device/

書込番号:25660279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


totopさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:48件

2024/03/14 16:54(1年以上前)

一つの可能性として。

こちらの端末本体でSDカードをフォーマットして見て下さい。

書込番号:25660286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件 Redmi Note 9S 128GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 9S 128GB SIMフリーの満足度4

2024/03/14 17:00(1年以上前)

>totopさん
そもそも認識できてませんので、フォーマットすら出来ません。。

書込番号:25660289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


totopさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:48件

2024/03/14 18:56(1年以上前)

そうでしたか。

突然、のトリガーがあるとすれば、ありきたりですが再起動、セーフモードでの確認でしょうか。ここまでなら端末本体のデータに影響せずに確認できますので、試す価値はあるかもしれません。

果ては初期化ですが、データの退避やセットアップのやり直しなど、それなりの手間がかかる上、回復する可能性も高くはなさそうですので、個人的にはおすすめしません。

お役に立てませんでしたね。

書込番号:25660438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2797件Goodアンサー獲得:122件 Redmi Note 9S 128GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 9S 128GB SIMフリーの満足度4

2024/03/14 19:25(1年以上前)

ソフトウェア的な不具合の可能性もあるので、まずは再起動してみてどうか。
それで認識するようなら一時的なものだと思います。

ダメならSDカードスロットの端子などに機械的な不具合があると思われます。
USBのカードリーダーを接続して、それでSDメモリを認識するかどうか。
認識するなら、改めてSDカードスロットで試してどうか。
やはりダメなら諦めるか修理に出すか。

そういった感じかと思います。

書込番号:25660467

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件 Redmi Note 9S 128GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 9S 128GB SIMフリーの満足度4

2024/03/14 20:24(1年以上前)

>totopさん
いえいえ、多分ハード的な故障だとおもいます。もうなんだかんだ4年前の端末になりますからね。ありがとうございました。

書込番号:25660541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件 Redmi Note 9S 128GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 9S 128GB SIMフリーの満足度4

2024/03/14 20:31(1年以上前)

>やすゆーさん
他の機種でしっかり認識しますので、この端末のハード的な故障だとおもいます。。もう、4年たとうとしてますしね。。仕方ないです。もう、修理も、Xiaomiでは、サポート外された機種なので、街の修理屋さんで、スロットのモジュール交換になるかと思います。まあ、幸い、128GBなので、私の使い方なら、本体ストレージだけで十分ですし。。写真や動画はクラウドしてるので特にsd使えなくてもカードリーダーで、残して起こしたいものは、本体ストレージに、移行することとします。

書込番号:25660553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


M150さん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:42件

2024/03/14 22:59(1年以上前)

Xiaomi製品はSDカードの認識がデリケートで他機種で使えていたSDを
挿れたら認識しないとか、今まで使っていたSDなのに突然認識しなく
なるなんて事がしょっちゅうあります。

PCでは普通に読み書きできるのでデータをPCのフォルダに全てコピー
してから、まずSDメモリカードフォーマッターで初期化します。

https://www.sdcard.org/ja/downloads-2/formatter-2/

次にSDカードをスマホに挿して「設定」→「デバイス情報」→「ストレージ」
「SDカードをフォーマット」を行い、バックアップしておいたデータを戻せば
元通り使えるようになると思います。

書込番号:25660765

ナイスクチコミ!6


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/03/15 01:40(1年以上前)

極細綿棒 無水エタノールでスロット掃除

書込番号:25660873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2797件Goodアンサー獲得:122件 Redmi Note 9S 128GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 9S 128GB SIMフリーの満足度4

2024/03/15 15:19(1年以上前)

>かたやん2さん
今でも新品2万くらいのスマホはあるからSDメモリ使えなくて不便なら買い替えても良いと思います。
元々が安い端末ですし。

書込番号:25661404

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2024/03/23 09:30(1年以上前)

接点不良が原因の場合、レシート等の感熱紙をトレイに巻き付けて数回抜き差ししてみると良いかも?

書込番号:25671038

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 9S 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 9S 128GB SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 9S 128GB SIMフリー

発売日:2020年 6月 9日

Redmi Note 9S 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング