『Googieナビ(ドライブ?)について』のクチコミ掲示板

Redmi Note 9S 64GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥31,980〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2020年 6月 9日

キャリア:SIMフリー 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5020mAh Redmi Note 9S 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Googieナビ(ドライブ?)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 9S 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 9S 64GB SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 9S 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Googieナビ(ドライブ?)について

2020/07/29 20:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9S 64GB SIMフリー

スレ主 kunkun21さん
クチコミ投稿数:27件

先日この機種を購入し、設定をカスタマイズしているところですが、
今日Googleのナビを使ってみたところ、地図案内はしてくれるのですが
音声案内がありません。

設定を色々いじってみましたが、分かりません。
前の機種(Zenfone3)では普通に使えていたので困っています。

どなたか分かる方おられましたら教えて下さい。
よろしくお願いします!

書込番号:23566802

ナイスクチコミ!2


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 Redmi Note 9S 64GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 9S 64GB SIMフリーの満足度4 500px 

2020/07/29 20:53(1年以上前)

>kunkun21さん
Googleナビとかドライブってないと思うのです。
Googleマップのナビ機能でいいですか?

標準の状態で使えます。

右上アカウントアイコンタップで設定に
ナビの設定開くと音声設定があります。

書込番号:23566853

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2020/07/29 21:29(1年以上前)

>kunkun21さん
先日も同様な書き込みがあり、その方は、Bluetoothを接続していましたという落ちでしたが、
Bluetoothはオフになっていますか?

後は音量が下がっているとか。ボリュームアップキーを何回か押してみて下さい。

書込番号:23566955

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 kunkun21さん
クチコミ投稿数:27件

2020/07/29 22:09(1年以上前)

>Taro1969さん
早速のアドバイスありがとうございます。
ナビの設定はいじってなく、開いてみて
テスト音声も再生できました。

†うっきー†さんの言われているBiuetoothをon
にしているからなのでしょうか                     ・

書込番号:23567070

ナイスクチコミ!0


スレ主 kunkun21さん
クチコミ投稿数:27件

2020/07/29 22:16(1年以上前)

>†うっきー†さん
さっそくのアドバイスありがとうございます。
Biuetoothは入れていました。
切っていると運転中に電話着信があったときに
困るのですが?

書込番号:23567077

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2020/07/29 22:45(1年以上前)

>切っていると運転中に電話着信があったときに
>困るのですが?

ヘッドセットをつけて、ハンズフリーで利用されればよいのではないでしょうか。
それなら、常時、イヤホンからの音が聞けると思いますが。

書込番号:23567153

ナイスクチコミ!3


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 Redmi Note 9S 64GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 9S 64GB SIMフリーの満足度4 500px 

2020/07/30 05:47(1年以上前)

>kunkun21さん
ヘッドセットなど利用だと電話着信にしか反応しませんが
音の機能はBluetoothは1端末にしか使えません。
ヘッドセットでなくイヤホンで常に音が流れるものでないと
ナビの音声を閉ざしてしまいます。
音楽を聞いていたら着信があったと言う感じにしないと実現しません。
勿論、両耳で聞けないでしょうから片耳です。
最近は左右独立で片耳ずつ使えるものが多いです。
金額も安く収納ケースに入れると充電までしてくれます。
音楽用のイヤホンを片耳で音楽聴ける状態で音声案内が聞け
着信が入ると通話になるようにすればいいと思います。

書込番号:23567487

ナイスクチコミ!0


スレ主 kunkun21さん
クチコミ投稿数:27件

2020/07/30 19:17(1年以上前)

Taro1969さん,†うっきー†さん
今日設定をさらにいじってみて解決しました。

Biuetoothを切るというのはスマホ本体のWiFiやBluetooth設定ではなく
Googleマップの設定項目なのですね。

これで音声案内はスマホ本体から、電話はカーナビのBluetooth接続で
使えるようになりました。
アドバイスありがとうございました。

でも設定を変えてやらないと普通に使えないなんて
やっぱり中華スマホですねー


書込番号:23568616

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2020/07/30 19:42(1年以上前)

>kunkun21さん
>Biuetoothを切るというのはスマホ本体のWiFiやBluetooth設定ではなく
>Googleマップの設定項目なのですね。

いえ、最初に記載していたのは、クイックアクセス等の中にある、本体の設定のBluetoothのつもりで記載しました。
Bluetoothのヘッドセット等を使っている場合も、何らかの理由で音はイヤホンから再生して欲しくなかったのでしょうか・・・・・

マップの設定内の、ナビの設定→Bluetoothで音声を再生→オフ
ここでイヤホンから音を出ないようにされたと推測しました。


>でも設定を変えてやらないと普通に使えないなんて
>やっぱり中華スマホですねー

特にどこの端末かは関係ないと思いますが・・・・・
アプリ側の設定なので。

普通はBluetoothでヘッドセットなどを接続している場合は、イヤホンから音が出て欲しいから、接続しているので、
デフォルトでは、イヤホンから音が出るだけだと思いますよ。
そちらが普通の使い方で、イヤホンから音を出さないのが、イレギュラーなのだと思います。

書込番号:23568663

ナイスクチコミ!4


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 Redmi Note 9S 64GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 9S 64GB SIMフリーの満足度4 500px 

2020/07/30 20:33(1年以上前)

>kunkun21さん
中華スマホは全く関係なく説明通りBluetoothの規格です。
音は複数のBluetoothデバイスで同時に扱えません。
Bluetoothの規格なのでやっぱり北欧はと言うことになります。
どこ製であっても根本的に関係ないです。
Bluetoothにイヤホンやスピーカーが同時に2台繋げないことは理解すべきです。

書込番号:23568766

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 9S 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 9S 64GB SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 9S 64GB SIMフリー

発売日:2020年 6月 9日

Redmi Note 9S 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング