中古価格帯(税込):¥15,466〜¥17,380 登録中古価格一覧(35製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9S 64GB SIMフリー
先日、メイン機として使用していたHuawei nova lite3が壊れてしまったので買い替えを検討中です。
そこで質問なのですが、Pixel 4aとRedmi Note 9Sではどちらを購入したほうがいいでしょうか?
自分が検討している点は以下の点です。
・ゲームはしないが、SNSや動画視聴を快適にしたい
・Felica、防水は特になくてもいい
・最重要ではないが重量は軽く、サイズは小さく、バッテリーは多い方がいい
・極力安く済ませたい
・できるだけ長く使いたい
条件が多くなってしまい申し訳ありませんが、返信していただけると幸いです。
書込番号:23590848
1点
>磯部たかなさん
セキュリティ的にはPixelシリーズをお勧めします
安いピュアAndroidならMoto G8 Plusも良いかも知れません
書込番号:23590873 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
その2択なら4aですね。
Redmi Note 9Sは重いし、液晶がイマイチだし、初期不良の書き込みも見るし。購入後のサポートもGoogleのほうが良いと思います。
舞来餡銘さんと被りますが、moto G8 Plusを最近入手しましたが、殆ど素のアンドロイド機ですし、カメラ、液晶もキレイ。バッテリーもとても持ちます。おススメです。
書込番号:23590900 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
ピュアAndroidは惹かれますね...。
Redmi Note 9Sに比べて少し価格が気になりますが、そこについてはどう思われますか?
書込番号:23590929
1点
>磯部たかなさん
軽量&取り回しの良さなら後々FeliCa必要になりそうならPixel 4a
バッテリー持ちの良さ…重量は気にしない。安さ重要視するならRedmi Note 9S
その条件下なら自分は9S
書込番号:23590952 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>磯部たかなさん
moto g8 plusが人気なので私も持ってます。
Redmi note9Sも持っています。
Pixelは持っていません。
Redmi note9SはSoCがそこそこいい以外は特になにもない感じ。
moto g8 plusはステレオスピーカーやピュアAndroid系
両機ともFMラジオついてますがRedmi note9Sは北米仕様
moto g8 plusはちゃんと日本仕様。
小さめと逆になりますが幅広で短めなので動画鑑賞では
Redmi note9Sや他の大画面幅狭モデルより大きいです。
ステレオスピーカーはスマホとしてはかなりいいと思います。
カメラもRedmi note9Sと同じ4800万画素ですが
はっきりmoto g8 plusの方が写りがいいです。
暗さにもはっきり強いです。
35000円以上は高いと思います。moto g8 powerでもいいかもしれません。
NFCとWi-Fi5GHzがなくなりますがバッテリーは更に大きくなります。
無難で間違いなさそうなお勧めはPixelですね。
それかRedmi note9SをPayPayモールなどでポイント差し引き2万ちょっとで買うか
重いですけど大きいので塊持つような重さはないです。
Pixel4年使うのとRedmi note9Sと後継機を各2年使って同じくらいの出費です。
破損して気軽に捨てられるのもRedmi note9S。
裸でバンカーリング付けるとかなりいいですよ。
書込番号:23591033
![]()
4点
皆さん返信ありがとうございます。
g8 plus...なかなかよさげですね...。
自分は割と物持ちが悪い方(Nova lite3も1年程)ですし、Felicaも使う場面が無さそうということも考えるとPixel 4a以外の選択肢のほうが良いと思いました。
いろいろと考えてみて、また疑問があれば質問させていただきます。
書込番号:23591117
1点
>磯部たかなさん
比較対象としては結構値段違いますよね。
安さ第一で、バッテリー重視だけなら当機オススメですが、
メイン機として使い、サイズが小さを求めるなら圧倒的にピクセルでしょう。
私は風呂場での読書・動画視聴専用サブ機としての使用なので平気ですが、この激重端末をメインで使うのは到底考えられません。
マジで重いですよ。
(ちなみに安価なので壊れてもいいと使用していますが、防滴が予想以上で壊れる気配は全くありません。)
書込番号:23591121 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>hicchomeさん
そうなんですよね...結構価格帯が違うのでそもそも比較するのが間違えてるとは思うのですが、Pixel 4aがかなりよさげだったのでピックアップしてしまいました。
重さに関しては、iPhone Xs MAXを使用している方から「意外と慣れれば気にならない」という話を聞いたのであまり重要ではないのかなと思っております...。
書込番号:23591149
1点
>磯部たかなさん
私は小さい端末が好みで、ずっとiPhoneメインですがX系はNGで、噂だけのiPhone12ミニ待ち(今はiPhoneSE2を繋ぎ使用)という感じで、かなり極端な人の意見かとは思いますので話半分で聞いて頂いた方が良いかもしれません。
ちなみに今更ポジりますと、サイズ以外で言えばこの製品はモンスター級のコスパですので、少サイズを全く考慮外にすれば相当オススメ。
画面とバッテリーのサイズの代償であって無駄に重い訳では無いので、メイン機としても全然ありだと思います。
書込番号:23591178 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Taro1969さん
OCNモバイルONEと現在契約中なので無理なんですよね...セールがいつも大盤振る舞いで羨ましい限りです。
BIGLOBEモバイルの方も現在在庫切れで、それで「在庫復活が先か、Pixel 4aの予約開始が先か」といった感じです...。
書込番号:23591286
0点
>磯部たかなさん
一人で1事業所1キャリア5回線まで大丈夫ですよ(((ボソッ
iPhoneがOKならiPhoneSEがApple版のPixelと言っていいかと思います。
Android機よりはリセールバリューあるので少し高値で買っても無事売却出来る形で
残っていれば2年なりで使う金額としては低くてさらに高性能になると思います。
ケースが100均で買えるとか、フィルムはまだ出てませんが出る可能性も高いです。
5万以下だとケースとガラスフィルムなども全体の割合としてばかにならないので
お勧めですが、iPhoneと名前出ない人にはあまり勧めてもダメですね。
秋口に新作発表が沢山あると思います。何か繋ぎになる機種があればいいと思います。
Redmi note9Sが2万円台で出てしまった為に3万円超えると高い印象になりました。
最近のミドルスペックはみんなスナップドラゴン665なので少しがんばってPixelかなぁ
アップデートや不具合などで悪いとほとんど聞きません。ソフトウェア代と思えば
少し高くても安心安定して使えるPixelはよいかもしれません。
ボディがポリカーボネートなのも私は理想的だと思います。軽くて丈夫で本来なら
樹脂系の素材が主流になるべきだと思います。
書込番号:23591359
2点
皆さんいろいろと回答していただきありがとうございました。
とりあえずPixel 4aの発売を待って、レビューなどを見てから改めてどのスマホを買うか判断しようと思います。
Moto g8 plusなどの新しい選択肢もできたので決断までに時間はかかりそうですが、非常に参考になる話ばかりでした。
ありがとうございました。
書込番号:23593005
3点
>磯部たかなさん
>OCNモバイルONEと現在契約中なので無理なんですよね...セールがいつも大盤振る舞いで羨ましい限りです。
1人5回線まで契約可能なので、ブラックリストに載っていない限りは、セール期間が異なれば、購入可能となります。
実際に、他の方は複数購入されていますので。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23499482/#23578824
書込番号:23593364
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Redmi Note 9S 64GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/10/19 13:40:34 | |
| 2 | 2024/12/16 14:05:00 | |
| 2 | 2024/10/29 18:23:22 | |
| 4 | 2023/11/29 12:20:07 | |
| 10 | 2023/08/14 14:36:11 | |
| 2 | 2023/09/30 1:11:22 | |
| 6 | 2023/06/27 20:20:43 | |
| 3 | 2023/08/01 23:06:36 | |
| 2 | 2023/02/16 22:08:46 | |
| 3 | 2023/02/15 14:17:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











