中古価格帯(税込):¥13,919〜¥14,652 登録中古価格一覧(43製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9S 64GB SIMフリー
Android11アップデート後ですが、ゲームがカクつく様になりました。特にモンスト が酷くて今までは普通にプレイ出来ていたのにアップデート後は
カクつきが酷くて爆発等のエフェクトではカクカクしてスローモーションの様になります。
アップデートされた方でこの様な事になっている方はいらっしゃいますか?
書込番号:24147123
22点
自分の9SはMIUI Global 12.06でAndroidバージョンは10QKQ〜なのでAndroid10のままみたいですね。2月に11アップデート提供開始されたみたいだけど、バグが多いのでアップデートが停止されたって検索で確認しています。yyaloo.comサイトやRedmi Note9SにXiaomi公式Android11を入れてみたーがとらぼ(冒頭に記載)
書込番号:24147152
5点
>ポピンコさん
とりあえず一般的なことを試されてみてはどうでしょうか?
MIUI12(Android10)からMIUI12(Android11)に更新後、初期化をしていない場合は、端末を初期化して移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。
その後、該当のアプリのみをGoogle Playからインストール。
※※※※※※※※※※※※※※※※※
最後の注意事項にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
これで正常にならならいでしょうか?
書込番号:24147226
4点
>ポピンコさん
「モンスト」というのが、以下のアプリでしたら、Android10以下の端末で利用されるのがよいようです。
カクツクという現象の記載はないようですが。
モンスターストライク
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.mixi.monsterstrike
https://www.monster-strike.com/news/20201113_1.html
>【重要】Android11.0アップデートに関するご注意と現在確認している不具合について
>まだAndroid OS 11.0へアップデートされていない方につきましては、Android OS 11.0へのアップデートをお控えくださいますようお願い申し上げます。
>また、Android OS 11.0にアップデートすることで発生する事象に関しまして、引き続き調査を進めております。
>大変恐縮ではございますが、対応完了まで、お待ちくださいますよう何卒お願い申し上げます。
書込番号:24147253
8点
>kannonshinjaさん
私も同じバージョンでAndroid10のままですね。
毎日使っているのですが、バージョンアップの通知すら来ていないです。
バージョンアップの確認をしても「利用可能なアップデートはありません」と表示されます。
>ポピンコさん
貴重な情報ありがとうございます。
バージョンアップの通知が来てもしばらく様子見したいと思います。
書込番号:24147255
6点
私もAndroid11にバージョンアップしたらポケモンgoプラスにbluetoothペアリングが出来なくなりました。
書込番号:24147605 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>COVID-20さん
>私もAndroid11にバージョンアップしたらポケモンgoプラスにbluetoothペアリングが出来なくなりました。
ちなみに、本機の
MIUI12(Android11)の12.0.2.0(RJWMIXM)
は、今まで通り、添付画像のように、Pokemon GO Plusが利用可能となっています。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
トラブル防止のために、端末初期化をした上での検証にはなりますが。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ちなみに、Pokemon GO Plusのリセット方法は、
Pokemon GO Plusのボタンを5秒間押す→青色に点灯(点滅ではなく点灯)→再度ボタンを5秒間押す→バイブ
です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※
最後の注意事項にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
書込番号:24148218
8点
その後、アプリのアップデートが有りまして、いつも通りペアリング要求が来て接続出来たのですが、1回きりで時間切れてもマークが回るだけで、また接続出来なくなりました??
書込番号:24151525 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>COVID-20さん
>その後、アプリのアップデートが有りまして、いつも通りペアリング要求が来て接続出来たのですが、1回きりで時間切れてもマークが回るだけで、また接続出来なくなりました??
記載済みのfaq14の内容を確認して、端末の初期化を終えていますか?
MIUI12(Android11)の12.0.2.0(RJWMIXM)とPokemono Goの0.209.0であれば、問題なく接続可能です。
解決しない場合は、以下の再設定で可能になります。
Pokemono Goのアプリを起動→設定→Pokemon Go Plus→利用可能なデバイス→▲で削除。
Pokemono Goのアプリを終了。
端末の設定→Bluetooth→Pokemon Go Plus→右側の>→ペアを解除
Pokemon GO Plusのボタンを5秒間押す→青色に点灯(点滅ではなく点灯)→再度ボタンを5秒間押す→バイブ
Pokemono Goのアプリを起動→設定→Pokemon Go Plus→ボタンを押す→一覧に表示される→タップ→ボタンを押す→ペア設定リクエストが表示されるので「ペア設定」をタップ
これで確実に接続出来ます。
書込番号:24151679
3点
初期化はしていません。
端末を初期化して復元アプリなどは使用しないでアプリを入れる事で大丈夫でしょうか?
書込番号:24151907 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>COVID-20さん
>端末を初期化して復元アプリなどは使用しないでアプリを入れる事で大丈夫でしょうか?
初期化後は、移行ツールや復元ツールは利用しないで、必ず新規にセットアップ。
その後、Google PlayからPokemon Goをインストール。
私は、この方法でしか確認していませんが、
#24148218で画像も添付している通り、今まで同様に、Pokemon Go Plusを接続して利用可能でした。
#24147226でも記載しましたが、注意事項にも気を付けるとよいと思います。
※※※※※※※※※※※※※※※※※
最後の注意事項にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
書込番号:24151915
5点
端末を完全初期化して最低限のグーグルアカウントとポケモンアプリを入れてから作動確認? 結果は同じでした?
最初のスタートは接続出来ましたが、2回目以降はマークが回るだけで接続出来ません??
書込番号:24152548 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>COVID-20さん
私も全く同じ状況です。 アプリの再インストールをしてから、ゴープラのBT接続解除して再ペアリングしても1回だけでその後は繋がりません。
書込番号:24191225
3点
説明通りにやってようやくペアリング接続出来たのですが、やはり1回のみで再度の接続は出来ません? 毎回ゴプラ側と端末側のBluetoothリセットが必要です。
端末のMIUIかAndroidのアップデートで改善されるまで我慢するしかないのでしょうか?>†うっきー†さん
書込番号:24207050 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>COVID-20さん
私も同じ状態です。2回ファクトリーリセットをしてみましたが、脱出できていません。
ただ1つだけ、うまくいくケースがあります。
デュアルアプリの機能を使い、2番目側のアイコンから起動したものは接続、切断ともにうまくいっています。
設定>アプリ>デュアルアプリ から ポケモンGO のスイッチをオンにすると左下に黄色いマークの付いたポケモンGOアイコンが表示されるようになります。
念のため、元からあるアイコンの方からはPlus設定の削除、AndoroidのBluetoothからもペアリングを外しておきましょう。
元からあるアイコン側は接続しなおしても不具合が再発しますので、目立たない場所にアイコンを移動しておきましょう。
書込番号:24212820
2点
>萎縮性胃炎さん
上手く行きました。ポケモンアプリのクローン作成して、クローンアプリだとすぐにペアリング出来ます。助かりました。ありがとうございました。
書込番号:24214643 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Redmi Note 9S 64GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/10/19 13:40:34 | |
| 2 | 2024/12/16 14:05:00 | |
| 2 | 2024/10/29 18:23:22 | |
| 4 | 2023/11/29 12:20:07 | |
| 10 | 2023/08/14 14:36:11 | |
| 2 | 2023/09/30 1:11:22 | |
| 6 | 2023/06/27 20:20:43 | |
| 3 | 2023/08/01 23:06:36 | |
| 2 | 2023/02/16 22:08:46 | |
| 3 | 2023/02/15 14:17:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













