中古価格帯(税込):¥15,466〜¥17,380 登録中古価格一覧(35製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9S 64GB SIMフリー
ソフトバンクのレッドミーノート9Tを起動しても電話・Wi-Fiは繋がりますが、モバイルデータはオフラインとなります。
モバイルデータの設定は、オン
機内モードにはなっていません。
さっぱり分かりません…
書込番号:24183678 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>みるく2525さん
ちなみに、お持ちの機種の掲示板は以下になります。
Redmi Note 9T SoftBank
https://bbs.kakaku.com/bbs/M0000000847/#tab
どこのSIMを利用しているかの記載がありませんが・・・・・
APNの設定が必要です。
■通信が利用出来ないと記載する人に多い内容
通信が利用出来ないと記載して、添付画像を最初に提示しない人は、ほぼ、APNの設定ミスです。
自分が思っているSIMとは違うもの(家族のSIMで別のAPNのもの)を刺している。
この間違いも時々あります。
APNの内容は正しいかどうかを確認。
半角全角(特に記号),大文字小文字,文字の後ろに不要なスペースが入っていないかを確認。
「,」(カンマ)と[.](ピリオド)の入力間違いがないかを確認。
普段見慣れていない、右から左へ読み合わせをすると、間違いを見つけやすいです。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
MVNOによっては複数のAPNがあるものもあります。正しいものを指定しているかを確認。
OCNなら「lte-d.ocn.ne.jp」「lte.ocn.ne.jp」
楽天モバイルなら「vdm.jp」「rmobile.jp」「rmobile.co」「a.rmobile.jp」「rakuten.jp」
LINEモバイルなら「line.me」「linemobile.jp」
DMMモバイルなら「vmobile.jp」「dmm.com」
等々
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
■解決方法
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
設定しているAPNの内容が全てわかるように、
スクリーンショットを複数枚、提示すればよいです。
間違っている場所を指摘可能です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
実際に入力しているものを確認する必要があるため、スクリーンショット以外の提示は意味がありません。
スクリーンショットでの提示が必須となります。
書込番号:24183692
9点
>みるく2525さん
画像がスクリーンショットではなく、スクロールショットになっています。
そのため、文字が小さくぼけてしまって、設定している文字を確実に判断することが出来ませんでした。
何故か、APNを2種類提示されていますが、利用可能なのは、契約にあったものが必要となります。
実はiPhoneで契約したSIMでしたという落ちはないでしょうか?
書込番号:24183744
8点
何度もありがとうございます。
Ymobileから、ソフトバンクに乗り換えました。
アンドロイドで契約してます。
APNはネットで検索した2種類を登録し試してみました。
書込番号:24183753 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>みるく2525さん
>APNはネットで検索した2種類を登録し試してみました。
先ほど記載した通り、契約にあったものをセットする必要があります。
推測で記載しますが、端末購入とSIMの契約は同時で5Gの契約ではないかと推測しました。
でしたらAPNは「plus.4g」の方になるかと。
パスワードに何を指定したか不明ですが、「4g」になると思います。
おそらく入力間違いはないとは思いますが。
現在、Wi-Fiをオンにしています。
そのため、モバイル通信は出来ません。
Wi-Fiをオンにしたけど、ルーターに接続していない(SSIDとパスワードを登録していない)のだと思います。
そのため、通信が利用出来ない状態になっているだけだと思います。
書込番号:24183782
8点
>Wi-Fiをオンにしたけど、ルーターに接続していない(SSIDとパスワードを登録していない)のだと思います。
正確にはルーターに正しく接続出来ていないか何かだと思います。
未登録もしくは、接続できるものが近くにない場合は、Wi-Fiをオンにしていても、ステータスバーにはWi-Fiのアイコンが表示されず、
モバイル通信が可能なので。
今は、Wi-Fiを使おうとしているけど、Wi-Fiが何らかの理由で正常に利用出来ない状態のようです。
書込番号:24183793
8点
ありがとうございます。
パスは、4gで登録してありました。
ポケットWi-FiのSSIDとパスの設定をし、Wi-Fiで繋いでいますが それとは別の事ですか?
無知ですみません。明日、ソフトバンクに行ってみようと思います。
書込番号:24183802 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>みるく2525さん
>ポケットWi-FiのSSIDとパスの設定をし、Wi-Fiで繋いでいますが それとは別の事ですか?
すみません。添付されている画像が、接続出来ない状態のものだと思い込んでいました。
最初に「Wi-Fiは繋がります」と記載されているので、今はネットに繋がっている状態の画像を添付されていたのですね・・・・・
>明日、ソフトバンクに行ってみようと思います。
はい。せっかくのキャリア端末ですし。
それが良いと思います。
キャリア端末のメリットを大いに生かしたのでよいかと。
契約時に動作確認しなかったのかな?と推測しました。
書込番号:24183809
8点
契約時、元々の端末にソフトバンクのSIMカードを差して帰りました。
それが、失敗でしたね…
本当に遅くまで、調べてくださりありがとうございました。
書込番号:24183836 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>みるく2525さん
>契約時、元々の端末にソフトバンクのSIMカードを差して帰りました。
なるほどです。
>本当に遅くまで、調べてくださりありがとうございました。
いえ。私の書き込み、今回は何の役にも立たず、逆にすみません。
ショップで無事解決するといいですね。
解決した際は、何が原因で何をしたら利用出来るようになったかだけ、追記しておいて頂けたらと思います。
他に、本機で同様なことになった方の参考になると思いますので。
その後、グッドアンサーは未選択で、解決済にしておけばよいです。
役に立つ回答がない場合は、選択しないで解決済に出来ます。
書込番号:24183845
![]()
9点
>おサル会社員さん
>単純にIMEI制限でしょ?ソフトバンクは有名なんで。
ちなみに、端末は、Redmi Note 9Sの話ではなく、
softbankのキャリア端末の、「Redmi Note 9T SoftBank」の話となっています・・・・・
書込番号:24185301
8点
本日ソフトバンクに行き、原因を調べてもらいました。SIMカードに不具合があったようで、取替えていただき解決しました。
色々とご指導ありがとうございました。>†うっきー†さん
書込番号:24185317 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>みるく2525さん
>SIMカードに不具合があったようで、取替えていただき解決しました。
なんと!
softbankのキャリア端末で通話は可能なのに、通信が出来ないような不具合がSIMに起こることがあるのですね!
これは、ユーザー側ではどうしようも出来ないことでしたね。
無事解決してよかったです。
こういう時は、キャリア契約はいいですね。
書込番号:24185331
8点
>†うっきー†さん
はい。通話・Wi-Fiは繋がり、モバイルデータがつならないのがSIMカード不具合のせいだとは…
確かに、電波レベルアイコンは3Gと表示されていました。それが原因の一つだったのかもしれません。
本当に、お勉強になりました。
また、携帯を変える時は必ずショップで動作確認をするようにします!
書込番号:24185353 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
だからIMEI制限ですって…
だから通話はつながったんでしょ?
なぜそれくらい理解できないのか…
>Ymobileから、ソフトバンクに乗り換えました。
アンドロイドで契約してます。
機種名を記載しないということは、契約はRedmi Note 9Tでしたんじゃないんですよね?
>契約時、元々の端末にソフトバンクのSIMカードを差して帰りました。
そのAndroid端末に対応したSIMで契約しちゃっただけでは?
で、nano USIMカード以外のSIMを入れられちゃったんでしょ?
書込番号:24186151
23点
>おサル会社員さん
>機種名を記載しないということは、契約はRedmi Note 9Tでしたんじゃないんですよね?
記載されていますが・・・・・
最初に「ソフトバンクのレッドミーノート9Tを起動しても電話・Wi-Fiは繋がりますが、モバイルデータはオフラインとなります。」と記載されています。
掲示板は記載ミスで、本来は「Redmi Note 9T SoftBank」の掲示板に記載すべきだったとは思います。
softbankのキャリア端末のAndroid端末の話なので、IMEI制限は関係ないかと・・・・・
IMEI制限のないsoftbankのキャリア端末で利用しようとしたのに通信が利用出来なかったという話となります。
SIMに不良があって、交換になり、交換で解決したそうです。
SIMに不良があったので無料だと思います。
>みるく2525さん
SIMの不良だった(Softbank側の落ち)なので、無料交換ですよね?
書込番号:24186388
8点
>†うっきー†さん
ソフトバンクのAndroid端末同士でもIMEI制限があるんですよ。
おそらくスレ主さんは9T購入とソフトバンク契約の時期が違うのかなと。
例えばRedmi Note 9TはAQUOS R5GあたりのSIMは使用できません(ソフトバンクはIMEI制限を認めないでしょうからSIM不良ということにしたのでしょう)。
って思いましたが失礼しました。†うっきー†さんが最初の返信で記載しておられるようにスレ違いですね。
この機種でもない話で無駄にスレを汚してしまいました。
書込番号:24186686
14点
正解です。
IMEI制限によりデータ通信不可です
同じの問題にあったが、おかげさまで、
解決できました。
書込番号:24240615 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Redmi Note 9S 64GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/10/19 13:40:34 | |
| 2 | 2024/12/16 14:05:00 | |
| 2 | 2024/10/29 18:23:22 | |
| 4 | 2023/11/29 12:20:07 | |
| 10 | 2023/08/14 14:36:11 | |
| 2 | 2023/09/30 1:11:22 | |
| 6 | 2023/06/27 20:20:43 | |
| 3 | 2023/08/01 23:06:36 | |
| 2 | 2023/02/16 22:08:46 | |
| 3 | 2023/02/15 14:17:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)















