中古価格(税込):¥16,280 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Mi Note 10 Lite 64GB SIMフリー
アプリ保管庫と言うアプリがプリインストールされていますが、どこからどの様に使用するのか教えて下さい。
宜しくお願い致します。
書込番号:23498439
17点
>SLASH Uさん
うちは標準で入っていませんでした。
調べたら 設定の追加設定>ユーザー補助>その他のダウンロード済みサービスの中にありました。
ここまでの階層使ってONにしないと設定出来ませんでした。
設定してもホーム画面にショートカットも出ません。
名前の通りの物なのか、アプリショートカットを隠しておくためのものなのか定かではありません。
書込番号:23498539
18点
>Taro1969さん
ご返信頂きまして有難うございます。
お伝え頂いた通り設定してみましたが、同じ様に何の変化も有りませんでした。
一体何なのか非常に気になりますね。
良い回答が得られるか分かりませんが、明日にでもxiaomi japanにメールにて問い合わせしてみます。
書込番号:23498569
10点
>SLASH Uさん
ニュースフィード、discoverの位置にウィジェットやショートカットが置けるらしいのですが
方法が分かりません。古いアプリと整合性取れてないだけのような気もします。
https://tusb-blog.com/xiaomi-mi-9t-review/
書込番号:23498746
6点
>SLASH Uさん
アプリ保管庫は、ホーム画面を左にスワイプしたとき切り替わる画面の中身を保存するものらしいです。システムアプリなので直接の起動や操作はできません。
書込番号:23498748 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>Taro1969さん
調べて下さり有難うございます。
記事を読み、やってみましたが何の変化も無いですね。
ホーム画面を左から右へスワイプしてもDISCOVERが開くだけで、それ以上はスワイプ出来ません。
DISCOVERをオフにしてホーム画面を左から右へスワイプしても変わりません。
一体何なのか非常に気になりますね。
書込番号:23498802
8点
>ビビンヌさん
ご返信頂きまして有難うございます。
ホーム画面を左にスワイプしたとき切り替わる画面の中身を保存するものらしいとの事ですが、やってみましたが何の変化も無く、何かを保存した形跡も有りません。一体何なのか非常に気になります。
書込番号:23498810
4点
>SLASH Uさん
左スワイプで表示される画面に、例えばウィジェットを1つ表示したとします。恐らく保管庫はこの変更内容をバックアップする機能かと思います(裏方で動くアプリ)。
書込番号:23498829 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
discover以前はこんな感じになってたみたいです。
Googleに場所取られたかな?
左スワイプでなく右スワイプで任意にアプリやウィジェット置けて
広告的なニュースが入ってたようです。
グローバルモデルには広告収入のためにこんな感じで広告入りまくってるみたいです。
日本仕様の場合、広告削る都合で機能も削ったのかもしれません。
書込番号:23498842
![]()
5点
●DISCOVERオンの状態➡これ以上スワイプ出来ない。
●DISCOVERオフの状態➡ホーム画面よりこれ以上スワイプ出来ない。
上記の状態です。
アプリ保管庫をオンにしても何も変わりません。
Taro1969さんが教えて下さったネット記事の様な画面が出て来ない状態です。
書込番号:23498850
0点
>Taro1969さん
画像を載せて頂き、有難うございます。
そうすると日本で発売されているこの機種ではアプリ保管庫は使用出来ないと言う事でしょうか。
因みにこの画像はどこから探し出されたのですか?
書込番号:23498868
3点
>SLASH Uさん
私の勘違いだったようで失礼しました。
>discover が開かない
→google アプリの設定でdiscover がオフになってるということはないでしょうか?
discover 自体はgoogle のサービスですから、保管庫とは関係ないと思います。
書込番号:23498900 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
DISCOVERをオンにしてもオフにしても、それ以上はスワイプ出来ないと言う意味で
お伝えしました。
Taro1969さんが教えて下さったネット記事に左から右へスワイプとの記述が有ったものですから。
書込番号:23498911
2点
>SLASH Uさん
分かりました!!
Xiaomi謹製の
POCO Launcher 2.0- Customize, Fresh & Clean
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.mi.android.globallauncher&hl=ja
入れるとニュースフィードの位置にアプリ保管庫が出来ます。
Redmi note9Sだとドロワー表示が出来ないので入れる人多いのですが
Mi Note 10 Liteだとドロワー表示出来るのであえて入れてませんでした。
特に使えそうな感じないですね。画面ダブルタップでロックくらい。ウィジェットもあるしいらないかな?
書込番号:23501863
3点
Taro1969さん
返信が遅くなり申し訳ありません。
しかし良く分かりましたね。
別途アプリを入れないと使えないとはちょっと不親切と思います。
スクリーンショットを拝見する限り、これといった物でも無さそうですね。
因みにxiaomiに問い合わせた回答は「大変お待たせ致しました。申し訳ございません。
その他ダウンロード済サービスをオンにすれば、
例えばラインであるウィブサイトが届いてクリックしてからそのサイトに早めに読み取ることができます。
以上、何卒よろしくお願い致します。」(原文)と言う返事で、私には理解出来ませんでした。
書込番号:23502744
1点
>SLASH Uさん
おそらく、中国は元々GoogleサービスGMSが使われていないので
基本の仕様がGoogleフィードでなくアプリ保管庫なのでしょう。
保管庫にもタイムラインのようなものがあるようです。
私は「おすすめ」全部切ったので出て来てないのかもしれません。
単にdiscoverのよな記事があって素早く読めるという案内だと思います。
メール書かれたご本人は実地検証ないまま言われたことか
マニュアルに書いてあることを写しただけだと思います。
主語になるべき部分がかなり抜け落ちていますね。
あと、日本モデルはMi Note 10 Pro、無印、Lite、Redmi note9Sしかありません。
ごく最近まで2機種しかありませんでした。Liteにも最初からGlobalのファームウェアが
入ってましたので機種ごとにこまかくカスタマイズされてないように思います。
共通化することでのコスト削減かもしれません。
Mi Note 10 の1億800万画素のカメラはSD855の5個分のコスト掛けたらしいです。
ついでにSD730GもSD855にしてくれてたらよかったのにと思います(笑)
コスパいいけど、なにか日本人の感覚とは違うようです。
書込番号:23502820
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Mi Note 10 Lite 64GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/01/23 11:39:11 | |
| 5 | 2023/09/26 13:40:30 | |
| 9 | 2023/09/26 10:22:32 | |
| 2 | 2023/07/02 15:59:48 | |
| 0 | 2023/01/16 20:15:29 | |
| 2 | 2022/10/09 11:30:11 | |
| 1 | 2022/08/26 18:38:25 | |
| 0 | 2022/08/15 14:36:38 | |
| 3 | 2022/05/03 13:47:05 | |
| 0 | 2022/04/02 11:07:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)














