『アプリのスリープにつきまして。』のクチコミ掲示板

Mi Note 10 Lite 64GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Mi Note 10 Lite 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥16,280 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 11 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.47インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:5260mAh Mi Note 10 Lite 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリのスリープにつきまして。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mi Note 10 Lite 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Mi Note 10 Lite 64GB SIMフリーを新規書き込みMi Note 10 Lite 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

アプリのスリープにつきまして。

2020/10/03 14:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Mi Note 10 Lite 64GB SIMフリー

スレ主 SLASH Vさん
クチコミ投稿数:115件

タスク一覧でロックしたアプリが、バッテリーとパフォーマンス>アプリバッテリーセーバーを開くとスリープ状態になっています。
このアプリをバックグラウンドで常時起動しておくにはどうすれば良いのでしょうか。
このアプリのアプリバッテリーセーバーは制限無しに設定しています。
宜しくお願い致します。

書込番号:23702841

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27369件Goodアンサー獲得:3038件

2020/10/03 15:04(1年以上前)

https://s.kakaku.com/bbs/J0000032976/SortID=23539052/

アプリ起動→タスク履歴→アプリ長押し→南京錠のマークでタスクキルを回避

書込番号:23702850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 SLASH Vさん
クチコミ投稿数:115件

2020/10/03 15:26(1年以上前)

舞来餡銘さん
ご返信頂きまして有難うございます。
ご教示頂きました内容は実施済みなのです。
これをしていてもバッテリーとパフォーマンス>アプリバッテリーセーバーを確認するとスリープ状態になっています。
有難うございました。

書込番号:23702889

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 Mi Note 10 Lite 64GB SIMフリーのオーナーMi Note 10 Lite 64GB SIMフリーの満足度4 500px 

2020/10/03 15:38(1年以上前)

>SLASH Vさん

タスク、アプリがアクティブかどうかは
設定>アプリ>アプリを管理で青い印が付いてるかどうかでは?
何日前に動いたかまで記録があります。

アプリバッテリーセーバーの方は、今、電力消費したかどうかだと思います。
常駐もので画面ロックや音量調整のアプリなどで表示はあるけど
アクティブでなくスリープのものをロックに使ったり音量調整した瞬間アクティブに
上がって来ています。
こちらで見ることが出来るアプリも少なすぎます。
ユーザーが電力消費について設定出来るアプリのみが表示されてる感じですね。
システムアプリを表示しても、うちは62個で、しない場合は33個です。

アプリを管理で見られるのが87個、すべてのアプリにすると354個です。

一旦、アプリを呼び出して表示、メモリに乗ってしまってる状態で操作してなくて
電力消費してない場合にバッテリーセーバーの方の表示がスリープとなり
操作をすると電力消費してアクティブになってるようです。

この投稿見てバッテリーセーバー開いたときアクティブが0個でした。
でも、通知などは来ています。常駐もしています。
バッテリー(電力消費)に関する項目のアクティブとスリープと言うことだと思います。
自分でスリープさせられるもの、電力の設定出来るものだけ表示あるようです。
電力の設定出来ないものはスリープでもアクティブでも、そもそもここの項目に存在しません。

書込番号:23702904

ナイスクチコミ!2


スレ主 SLASH Vさん
クチコミ投稿数:115件

2020/10/03 15:57(1年以上前)

Taro1969さん
ご返信頂きまして有難うございます。
バッテリーとパフォーマンス>アプリバッテリーセーバーに表示される状態とは電力消費に関することと言う事なんですね。

「設定>アプリ>アプリを管理で青い印が付いてるかどうかでは?」以前この掲示板でご回答頂いていたのに、それがあるのをすっかり忘れておりました。
そこから確認してみます。
有難うございました。

書込番号:23702926

ナイスクチコミ!2


スレ主 SLASH Vさん
クチコミ投稿数:115件

2020/10/03 16:00(1年以上前)

Taro1969さん
只今、設定>アプリ>アプリを管理で確認しました所、青い印が付いておりました。
お騒がせしてすみませんでした。

書込番号:23702933

ナイスクチコミ!2


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 Mi Note 10 Lite 64GB SIMフリーのオーナーMi Note 10 Lite 64GB SIMフリーの満足度4 500px 

2020/10/03 16:24(1年以上前)

>SLASH Vさん
MIUIは日本語翻訳や表現がかなり雑だと思います。
普通に誤解する書き方多いし、詳細な説明書も存在しません。
皆で聞いたり考えたり話したりしながらやっていけばいいと思います。
そうするしかないと思います。

そうそう、フローティングウィンドがMIUI12で出来るようになったの知ってました?
タスクの南京錠掛けるところの上から3番目、下から2番目です。
出来るアプリと出来ないアプリありますが、ブラウザを浮かせておくの便利です。
画面の4分の1くらいのフローティングウィンドになって移動が自由です。
四隅のどこかに近づけると切手サイズまで小さくなってタップすると
フロートに戻ります。ならがの作業に便利です。ブラウザが2種類あると
ブラウザ全画面表示した上にフロートや縮小の切手サイズで広げて縮めてが出来ます。
YouTubeのピクチャーインピクチャーに似てる感じですが自由度が上です。

書込番号:23702983

ナイスクチコミ!1


スレ主 SLASH Vさん
クチコミ投稿数:115件

2020/10/03 16:36(1年以上前)

Taro1969さん
MIUI12のアップデート内容にフローティングウィンドウが有りますが、それが一度も使った事ないんですよ。なんか変なことになったら困るなと思って。明日、一度使用してみて、困った状態になったら相談させて頂きますね。
ピクチャーインピクチャーも分かっていない状態です。全く機能を使いこなせていません。↓

書込番号:23703007

ナイスクチコミ!2


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 Mi Note 10 Lite 64GB SIMフリーのオーナーMi Note 10 Lite 64GB SIMフリーの満足度4 500px 

2020/10/03 16:49(1年以上前)

>SLASH Vさん

ならないです。
困ったらタスク一覧開いてタップすればリセットされます。
一時的にウィンドを小さく浮かすだけなので継続が出来ません。
最悪、再起動したら完全リセットされます。
使ったからと言ってシステムに影響与えたりデータ壊すようなものではありません。

パソコン使われてたら全画面で開いた何かのアプリ画面の前に
他のアプリ持って来る感じです。
ブラウザ開いて、下書きのメモなど開いてコピペした文字をブラウザに入力などみたいな使い方出来ます。
2画面のマルチウィンドでも出来ますが、あれは半々に使う感じ、フローティングウィンドは
メインとサブで使う感じです。興味あったらどうぞ。全機能を使う必要はありませんので^^

書込番号:23703029

ナイスクチコミ!1


スレ主 SLASH Vさん
クチコミ投稿数:115件

2020/10/03 16:54(1年以上前)

Taro1969さん

それだったら安心ですね。フローティングウィンドウ試してみます。
有難うございました。

書込番号:23703041

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Mi Note 10 Lite 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Mi Note 10 Lite 64GB SIMフリー
Xiaomi

Mi Note 10 Lite 64GB SIMフリー

発売日:2020年 6月 9日

Mi Note 10 Lite 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング