『YモバイルのSimロック解除後のものは、楽天モバイルで使える?』のクチコミ掲示板

OPPO Reno3 A ワイモバイル

4眼カメラを搭載した6.44型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 8月20日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:ColorOS 7.1(based on Android 10) 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.44インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4025mAh OPPO Reno3 A ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno3 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『YモバイルのSimロック解除後のものは、楽天モバイルで使える?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno3 A ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno3 A ワイモバイルを新規書き込みOPPO Reno3 A ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno3 A ワイモバイル

クチコミ投稿数:29件

Yモバイルで使っていたOPPO Reno3 Aは、Simロック解除後、引き続きすべての機能が使用できるでしょうか?
オークションでSimロック解除の本体を落札して、楽天モバイルで使おうと思っています。
ご存じの方、お教えください。

書込番号:24035797

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27178件Goodアンサー獲得:3019件

2021/03/22 10:55(1年以上前)

>北の国から98さん
シムロック解除完了してれば
*BAND3-------------楽天エリア
*BAND18/26-----パートナーエリア
で使えます

書込番号:24035823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:20件

2021/03/25 12:45(1年以上前)

>舞来餡銘さん
私も現在YmobileでOPPO Reno3 Aを使用中で楽天SIMを購入し明日開通させようて思っています。
YmobileはSIMロック解除手続きはしましたが、Ymobile公式サイトに解除コードは照会で教えますとあります。解除だけでは楽天SIMを挿しても使えないのでしょうか?

書込番号:24041404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27178件Goodアンサー獲得:3019件

2021/03/25 13:06(1年以上前)

>みがきんこさん
解除コードはmy ymobileにて発行されます

それをメモって送られた楽天UN-LIMIT SIMを差します

すると解除コード入力画面が出力されるのでコードを入力します

そうしないとSIMロックは解除されません

SIMロック解除後はAPN設定を一からする必要が有ります

そのAPN設定が完了して初めて使えます

書込番号:24041439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:20件

2021/03/25 13:13(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ありがとうございます。やはり解除コードが必要なのですね。YmobileのチャットがオペレーターにつながらなくYmobileのお店に予約して行くようになりそうです。解除時はコードが全部表示されてなかった?ような記憶があるのですがマイYmobileで見れると思い画面保存しませんでした。

書込番号:24041453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27178件Goodアンサー獲得:3019件

2021/03/25 13:22(1年以上前)

>みがきんこさん
解除コードは今の時点でもmy ymobileから確認出来ると思います

書込番号:24041466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20件

2021/03/25 13:54(1年以上前)

>舞来餡銘さん
度々すみません!
ありがとうございます。
変更受付状況は詳細が見れないので再度IMEI番号を入れて解除手続きをしたらコードが見れました。
2回目になりますがひとつのIMEI番号に対しての解除コードもひとつ(同じ)と考えて大丈夫ですよね?
解除コードが8ケタ−8ケタ−−−とハイフンだらけなので全部見せてくれてないと画面を閉じてしまいました。解除コード入力は16ケタを入力すれば良いのでしょうか。

書込番号:24041515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27178件Goodアンサー獲得:3019件

2021/03/25 14:10(1年以上前)

>みがきんこさん
IMEI一つに解除コード一つです

ハイフンは無視して数字を抽出して下さい

書込番号:24041540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:20件

2021/03/25 14:19(1年以上前)

>北の国から98さん
横から質問してすみませんでした。
問題なく使える良いですね!
>舞来餡銘さん
本当にありがとうございました。

書込番号:24041553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2021/03/27 00:33(1年以上前)

>北の国から98さん
OPPO Reno3 A ワイモバイルSIMロック解除後に無事使う事が出来ています!
ただ
>舞来餡銘さんに教えて頂いた
解除コード入力後APN設定なるものがなくそのまま使えてるのですが、コレは正常ではないのか不安です。

書込番号:24044599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47666件Goodアンサー獲得:8149件 Android端末のFAQ 

2021/03/27 07:52(1年以上前)

>みがきんこさん
>解除コード入力後APN設定なるものがなくそのまま使えてるのですが、コレは正常ではないのか不安です。

APN設定がないのではなく、自動設定による設定がされたので、自分で意識していないだけだと思いますよ。
手元に端末があると思いますので確認されるだけでよいかと。

設定→SIMカードおよびモバイルデータ→該当のSIM→アクセスポイント名
ここで「楽天」が選択(右側のラジオボタンに色がついている)されていませんか?
APNが1つしかありませんし、自動選択される場合もあります。

モバイル通信が出来るなら、APNの設定はされています。御自身か端末側が自動かのどちらかで。

書込番号:24044853

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20件

2021/03/27 11:36(1年以上前)

>†うっきー†さん
いつもお答え頂きましてありがとうございます。
確認しましたらRakutenで自動選択となっています!
ありがとうございました!
楽天エリアでのOPPO Reno3 Aが想像以上に快適です。もう1つのYmobile解約してもと思い始めました。

書込番号:24045228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno3 A ワイモバイル
OPPO

OPPO Reno3 A ワイモバイル

発売日:2020年 8月20日

OPPO Reno3 A ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング