『シムフリー版と、楽天モバイル版、ワイモバイル版との違い?』のクチコミ掲示板

OPPO Reno3 A 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 6月25日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 7.1(based on Android 10) 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4025mAh OPPO Reno3 A 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno3 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『シムフリー版と、楽天モバイル版、ワイモバイル版との違い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno3 A 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno3 A 楽天モバイルを新規書き込みOPPO Reno3 A 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno3 A 楽天モバイル

クチコミ投稿数:95件
機種不明

画像のように、クチコミする個所が分かれていますが、

楽天モバイルで購入するものは、シムフリー版ではないのでしょうか?
他社に乗り換えた時にその機種を使うには、何か制限があるのでしょうか?

どなたかご教示頂けけましたら有難いです。

どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:23972068

ナイスクチコミ!6


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2021/02/17 12:39(1年以上前)

楽天版はSIMフリーですよ。
Y!mobile版はSIMロック有で、シングルSIM仕様に変更されてます。

対応周波数については、いずれも同じです(Y!mobile版はSIMロック解除で)。

書込番号:23972081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2021/02/17 12:46(1年以上前)

追記

楽天版SIMフリーは、他社機同様に削除可能な楽天アプリがいくつかプリインされてるはずです。

書込番号:23972094 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/02/17 12:50(1年以上前)

>はぴい☆さん
まとめサイトです。
各社ファームウェアも違い配信内容、回数なども違って来ると思います。
楽天版はシムフリーですが起動ロゴが楽天のものがでます。
一般的なシムフリーモデルはOPPOの起動ロゴです。
楽天モデルはSoftbankのVoLTE非対応となってるので3G通話しか出来ないことになります。
https://www.oppo-lab.xyz/entry/oppo-reno3a-kounyuumoto-shiyou-kotonsru-kanousei-kinou-sakugenn

書込番号:23972097

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:95件

2021/02/17 17:19(1年以上前)

>Taro1969さん
>まっちゃん2009さん


詳しく教えて頂きどうもありがとうございますm(_ _)m

書込番号:23972543

ナイスクチコミ!0


yuumatanさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2021/02/18 17:19(1年以上前)

横からすみません。
楽天モデルはSoftbankのVoLTE非対応となってるので3G通話しか出来ないことになります。

ってことは、YモバイルのSIMでも3Gしか使えないのでしょうか?
今の機種が古くなったので今のYモバイルSIMに楽天SIMと端末を追加でデュアルSIMで使いたいのですが・・・

書込番号:23974297

ナイスクチコミ!3


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/02/18 17:44(1年以上前)

>yuumatanさん
昨年の記事です。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/mobile_catchup/1261118.html
>ネットワークはNTTドコモ、au、ソフトバンク、楽天モバイルの国内4社での動作が確認済みで、VoLTEについてはNTドコモ、au、ワイモバイル、楽天モバイルで利用できる。

Softbankのみ外れています。

HUAWEIのnova5Tでも楽天モデルのみSoftbank外れていて、シムフリーモデルの方はSoftbankもVoLTE対応です。
これは私が電話でHUAWEIのファームウェア仕様などに詳しいと言う方に対応頂いて確認取りました。
おそらく、会社間の大人の事情かと思います。明言されないもののシムフリーモデルを買うように促されました。

Softbankは3Gでも高音質なHD Voiceと言う規格があるのであまり困らないと思います。
3G終了まで3年もあるし、その間に変化あるかもしれません。

書込番号:23974338

ナイスクチコミ!3


yuumatanさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2021/02/18 18:44(1年以上前)

>Taro1969さん
>Softbankは3Gでも高音質なHD Voiceと言う規格があるのであまり困らないと思います。
>3G終了まで3年もあるし、その間に変化あるかもしれません。

早速ありがとうございます。
安心しました。

書込番号:23974447

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno3 A 楽天モバイル
OPPO

OPPO Reno3 A 楽天モバイル

発売日:2020年 6月25日

OPPO Reno3 A 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング