『デュアルシム運用、楽天シム、ワイモバイルシム、圏外、復帰』のクチコミ掲示板

OPPO Reno3 A 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 6月25日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 7.1(based on Android 10) 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4025mAh OPPO Reno3 A 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno3 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『デュアルシム運用、楽天シム、ワイモバイルシム、圏外、復帰』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno3 A 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno3 A 楽天モバイルを新規書き込みOPPO Reno3 A 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno3 A 楽天モバイル

クチコミ投稿数:6件 OPPO Reno3 A 楽天モバイルのオーナーOPPO Reno3 A 楽天モバイルの満足度5

デュアルシム運用、通話を楽天モバイル、モバイルデータをワイモバイルで運用しているのですが、楽天が圏外となった場合にエリア内に入っても電波をつかまず、圏外のままです。一度フライトモードにすると復帰するのですが、同様の症状で対策をご存知でしたら教授ください。
 圏外のまま、長時間放置しても電波は掴まないのですが、ワイモバイルの電波を使用しているのか、楽天リンクでの発着信及び通話は可能です。

書込番号:24070626

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2021/04/09 17:58(1年以上前)

楽天回線はまだまだ基地局が不足しているので、増強を待つしかありません。

楽天LINKはデーター通信での通話で無料を実現しているので、使用されるのはワイモバイルのSIMの方です。従って、ワイモバイルのデーター量が消費されることになります。

書込番号:24070648

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:141件

2021/04/09 18:03(1年以上前)

一度圏外に入ると、圏内エリアに移動してもしばらく電波を拾わないことはたまにありますね。
そういうときは私も機内モードON/OFFしてます。
おそらく圏外に長時間いると、そうなるような気がしています。

書込番号:24070656

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件 OPPO Reno3 A 楽天モバイルのオーナーOPPO Reno3 A 楽天モバイルの満足度5

2021/04/09 18:06(1年以上前)

すみません、書き方がヘタで質問がうまく伝わっていないかと思います。
楽天エリア及びパートナー回線エリアからも圏外となった場合、パートナー回線エリアに入っても圏外のまま復帰しないという症状です。

書込番号:24070663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:141件

2021/04/09 18:18(1年以上前)

質問内容は理解していますが、求めている対策が「何もしなくてもすぐに圏内復帰するようにしたい」だと、おそらくユーザ側でできる対策はなさそうな気がします。OPPOに改善要望出すくらいですかね。
「機内モードON/OFFの以外の操作で復帰できるようにしたい」なら、何かしら手があるかもしれませんね。

書込番号:24070678

Goodアンサーナイスクチコミ!9


charokoloさん
クチコミ投稿数:98件

2021/04/10 00:41(1年以上前)

私も楽天モバイルで同機種を購入、電話は楽天シム、データはワイモバイルシムで運用してますが、WIFI以外の場所ではちゃと自動的に切り替わってます。

書込番号:24071339

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件 OPPO Reno3 A 楽天モバイルのオーナーOPPO Reno3 A 楽天モバイルの満足度5

2021/04/12 19:56(1年以上前)

回答ありがとうございました。
大変参考になりました。

書込番号:24076823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno3 A 楽天モバイル
OPPO

OPPO Reno3 A 楽天モバイル

発売日:2020年 6月25日

OPPO Reno3 A 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング