『デフォルトの時計アプリでのアラーム機能の不具合について』のクチコミ掲示板

OPPO Reno3 A 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 6月25日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 7.1(based on Android 10) 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4025mAh OPPO Reno3 A 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno3 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『デフォルトの時計アプリでのアラーム機能の不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno3 A 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno3 A 楽天モバイルを新規書き込みOPPO Reno3 A 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno3 A 楽天モバイル

クチコミ投稿数:3件

OPPO Reno3 A 楽天モバイル版で少し前から、アラームのスヌーズ機能が上手く動作しないようになりました。

4月に購入して以来、朝の目覚ましにアラームを使用していて以前は正常に機能していました。
いつから不具合が出ていたのかははっきりしません。
設定の変更などはしていません。

【設定】

アラーム時刻 5:50

鳴動時間 5分
スヌーズ間隔 10分
回数 5

このように設定しているのですが、下記のような動作になります。

@5:50 鳴る→画面タップで停止

A6:00に再鳴しますという通知

B6:00 一瞬だけ鳴って自動的に停止

Cアラーム終了

5:50に起きるつもりは毛頭なく、スヌーズの鳴っている間に起きるようにしていたのですが、最初の一回以外は鳴らないようになってしまい困っています。

何か新しいアプリを入れたとか、設定を変えた覚えはないのですがアラームの動作に支障の出るような原因に心当たりのある方がいらっしゃいましたら教えてください。

Android11へのアップデートがあったので、それが原因かなとも思っているですが、同じようにアラームお使いの方は問題なく使えていらっしゃるのかどうかも教えていただけると助かります。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:24216700

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2021/07/01 18:14(1年以上前)

>ミセスラビットさん
スリープ中の通知の時は、スワイプではなく、画面に表示されている通り、タップする必要はありますが。
2回目以降も鳴りました。計5回。通常版での確認ではありますが。
5回目はスワイプでの停止のみ。

途中、間違って、スワイプしてしまっている可能性はありませんか?

アラームごとにスヌーズの設定はありますが、スヌーズにしているのに鳴らないとしたら、
端末再起動で再検証。それでも無理なら、音関係なので、以下の一般的な対応で直ると思いますよ。

※※※※※※※※※※※※※※※※※
最後の注意事項にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(ColorOS V11)は以下で可能です。
>設定→その他の設定→バックアップとリセット→データの消去とリセット→すべてのデータを消去(データやアプリも消える完全な初期化)
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。

書込番号:24217004

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2021/07/01 18:36(1年以上前)

>†うっきー†さん
返信ありがとうございます。

寝ぼけてスワイプした可能性は考えましたが、きちんと起きた状態で画面とにらめっこしながら確認したところタップもスワイプもする間もなく一瞬でアラームが勝手に止まってしまう状態でした。

一日中何度もアラームをセットし直して試したところ、1時間ほど前から何度か連続して正常に動作していることを確認できました。

特に設定等は変更していませんので原因は不明ですが、明日の朝は他のアラームと併用しながら正常に動作するか試してみようと思います。

ありがとうございました(*Ü*)

書込番号:24217033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2021/07/02 10:13(1年以上前)

今朝は無事にスヌーズが機能しました。
結局何が原因だったのか分かりませんが解決とさせていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:24218113

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno3 A 楽天モバイル
OPPO

OPPO Reno3 A 楽天モバイル

発売日:2020年 6月25日

OPPO Reno3 A 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング