公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年 6月25日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥13,918〜¥14,652 登録中古価格一覧(17製品)
キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 7.1(based on Android 10) 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4025mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno3 A 楽天モバイル
OPPOスマホ製以外のスマートウォッチを使用するには、OPPOのclolrOSが曲者らしいですが、
実際に、vivosmart4を無事使っていらっしゃる方がありましたら、お知らせください。
また、相性の不具合のある方も、情報があれば教えてください。
※OPPO製のスマートウォッチなら相性の問題はないとしても、
OPPO製品のレビューを見ると、初期不良や初期故障が非常に多くて、
購入には二の足を踏んでしまいます。
よろしくお願いします。
書込番号:24640559
0点
>OPPOスマホ製以外のスマートウォッチを使用するには、OPPOのclolrOSが曲者らしいですが
↑こちらの情報を教えていただけますか?
GARMIN foreathelete35jを使用してますが、特にこのスマホで問題があったということはなかったと思います。
トラブル皆無とまでは言いませんが、
google pixel3、galaxy a7などとの組み合わせで使ってたときと、特に変わりはないです。
書込番号:24641907
6点
>おさむ3さん
こんにちは。さっそくありがとうございます。
購入を検討している、「vivosmart4」の情報です。
Garmin公式サイト
https://www.garmin.co.jp/products/wearables/vivosmart-4-blue-r/
取説です
https://download.garmin.com/jp/download/manuals/vivosmart4_OM_JA.pdf
参考になるかわかりませんが、Garminの楽天市場店です
https://item.rakuten.co.jp/garmin/010-01995-64/?s-id=bk_pc_item_list_name_n
わかることがありましたらお教えくださいませ。
書込番号:24641939
0点
>Musicatさん
貼っていただいたリンク先は見ていませんが
>OPPOスマホ製以外のスマートウォッチを使用するには、OPPOのclolrOSが曲者らしいですが
↑こちらの情報を教えていただけますか?
書込番号:24642076
3点
返信ありがとうございます。参考になるかわかりませんが記載しておきます。
【1】価格コム>OPPO Reno A 64GB SIMフリー の質問頁で、Garminとの相性が悪くて困っている方がいます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031535/SortID=23035895/
【2】あと、どこかの通販サイトのレビューに、
ColorOSの事が散々書かれていた(技術的にも詳しく)のですが、その頁が見つかりません。
調べておりますが、あまり期待しないでください。
【3】Garminサポートからの返信です(改行と差出人等、一部削除してあります)。
お問い合わせいただいた件について、誠に申し訳ございませんが、
colorOSは弊社で動作確認を行っていないため、弊社製品はご利用が出来かねます。
スマートフォンの互換性はiPhone、androidのみでございます。
互換性の必要要件の詳細は下記リンクよりご確認いただけますと幸いです。
https://support.garmin.com/ja-JP/?faq=pvL8aWsaLU2iKyvF8VrpP9
ご要望に添えず申し訳ございません。
何卒宜しくお願い致します。
************************************************************
GARMIN JAPAN LTD.
ガーミンジャパン株式会社
www.garmin.co.jp
使用方法お問い合わせ窓口 担当:
************************************************************
書込番号:24642157
0点
>Musicatさん
情報ありがとうございます。
1個目のリンクのペアリングが勝手に解除される問題については、(機種は違いますが)わたしのとこではさほど問題にはなっていないです。
「さほど」というのは1-2回くらいはもしかしたらあったかも知れないというところで、完璧ではないけど日常的に困らせられるほどでもない…といったところです。
返信を拝見する前に自分でも検索してみました。
「coloros スマートウォッチ」
のキーワード検索で、同じ方が複数回、通知が思い通りに表示されないことを指摘されていました。
これについては思い当たるところがあります。
言われてみればOPPOスマホに変えてから通知が不安定になったかも…
ただ、自分はなんとなくその状態を受け入れてしまって、症状の法則性や原因を追求しませんでした。
スマホをしまっておいて通知が来たときにウォッチでなんの通知か確認するのは確かに便利な局面もありますので、それを重要視するのであれば、ちょっと考えたほうがいいかも知れませんね。
(その場合はどちらかというとスマホの機種変を考えることになるのかなと思いますが…)
設定で回避できる問題だといいんですけどね。
ちょっとわたしはいい対策方法はわからないです、すみません。
書込番号:24642210
4点
>おさむ3さん
ご丁寧にありがとうございます。
スマートウォッチの機種が違うようですが、参考までに教えてください。
主目的は、睡眠モニターです。
スマホとの繋がり具合や、感度は如何ですか?
起きている時間に、すでに睡っていることになっていたりはしませんよね?
次に、階段の昇降時に歩数をカウントしてくれるか、知りたいです。
通知はおまけ程度に考えることにします。
スマホのほうは、バッテリーの寿命が来たら、純正Androidに買い換えですね。
書込番号:24642252
0点
>Musicatさん
わかる範囲で記載します。
わたしの使っているのはForeAthlete 35JとReno3 A SIMフリーです。
ForeAthleteはスマホがなかった頃から続いているランニングウォッチのシリーズです。
このモデルの前後くらいからだったと思いますが、スマホと連動できるようになり、スマートウォッチ的な機能が追加された感じです。
vivosmartのシリーズは活動量計的なものなのかなと思っていますが、例えばGPSを搭載してなかったりしますかね?
そういった部分で、シリーズや機種が違うと使用目的に合わせてセンサー類の能力の割り振りに違いがありそうなので、その前提で読んでください。
また、時計本体の機能については、vivosmartの掲示板でそちらのユーザーさんに聞いたほうが役立つかと思います。
>主目的は、睡眠モニターです。
>スマホとの繋がり具合や、感度は如何ですか?
>起きている時間に、すでに睡っていることになっていたりはしませんよね?
スマホはGarmin Connectというアプリが稼働しますが、常にデータを通信して逐次更新するという動きはしていません。
わたしは朝と晩の1日2回程度しかアプリを開きませんが、開くとそのタイミングでログを吸い出して5-10秒くらいで表示が更新されます。
自分で同期ボタンを押して吸い出しさせることもできます。
年に何度かくらいの頻度でBluetoothペアリングが切れていることがありますが、この手のガジェットとしてはこのくらいは仕方ないかなという印象です。
だいたいはスマホかウォッチのどちらかを再起動すれば復帰します。
睡眠ログはどうやって取られてるのか不明です。
わたしはベッドに入ってからしばらく横になった状態でスマホを見たりだとか、朝も目がさめてからしばらく同じように過ごすことがありますが、その時間帯が眠っていることになっていることはよくあります。
わたしの組み合わせですと、深い眠り、浅い眠り、覚醒がグラフでわかるようになっていますが、目がさめてるけどベッドで横になっていた時間帯が「深い眠り」の判定になってることもあります。
なので眠りの深さについてはよくわかりません(正確ではないように思います)。
朝7時に起きてアプリを開いたときに、ログでは6時に起きたことになってたりもします。
ただこれは、晩にアプリを開くと正しい時間に直っていることも多いです。
>次に、階段の昇降時に歩数をカウントしてくれるか、知りたいです。
自分はリアルタイムで歩数を見ることはないのですけど、先ほど試してみたら上りも下りもカウントはしていました。
わたしの機種ですと1歩ずつ表示が増えていくわけではなく、何歩かまとめて増える感じの表示の更新頻度です。
スマホアプリはリアルタイムでカウントは増えていきません。
前述のように同期(ログ吸い出し)が行われたあとで、その時点の歩数が表示されます。
実際に自分で数えての比較はしたことがないので、どの程度正確なのかはわかりませんが、ランニング用途ですと、足踏みのピッチ(テンポ)やストライド(1歩の歩幅)は重要な指標ですので、それなりにちゃんと歩数をカウントする仕組みになっているものと思います。
階段などよりも、もしかすると、時計を着けているほうの手がフリーになっていて手を振っているか、それとも荷物を持っていて固定されているかとかが歩数カウントの正確性に影響するかも知れません。
スマホとの相性に話題を戻すと、わたしがこのスマホを買ったのは1年半くらい前で、ほかのOPPO機での不具合の書き込みはそれより古いものがほとんどのようですので、最近の機種やOSだと改善されたのかなと個人的には思います(以前の機種を使ったことがないのでわかりませんが…)。
書込番号:24642483
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO Reno3 A 楽天モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/01/03 20:54:31 | |
| 17 | 2025/05/22 21:09:32 | |
| 2 | 2024/11/01 20:47:10 | |
| 10 | 2024/03/07 8:28:01 | |
| 7 | 2023/12/12 10:08:52 | |
| 2 | 2024/01/30 18:27:30 | |
| 0 | 2023/09/22 12:08:16 | |
| 19 | 2023/09/21 18:52:22 | |
| 11 | 2023/09/07 17:08:13 | |
| 5 | 2023/07/16 12:11:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










