『OPPOReoo3A楽天版でソフトバンクはやはりつかえませんか?』のクチコミ掲示板

OPPO Reno3 A 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 6月25日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 7.1(based on Android 10) 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4025mAh OPPO Reno3 A 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno3 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『OPPOReoo3A楽天版でソフトバンクはやはりつかえませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno3 A 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno3 A 楽天モバイルを新規書き込みOPPO Reno3 A 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno3 A 楽天モバイル

クチコミ投稿数:24件
機種不明
機種不明
機種不明

ソフトバンクのSIMを差してアクセスポイントの設定をしたのですが、通話もデータ通信も使えません。「通信キャリアサービス」がありませんと表示されます。

設定は添付写真のとおりにしました。

先日、こちらで質問してソフトバンクも使えるような回答を頂いたのですが、何か解決策はあるでしょうか?
電源の入れ直しはしてみました。
どうぞ宜しくお願い致します。

追記
試しでpovoのSIMを差して設定したら、そちらは音声とデータ共に使えます。ソフトバンクでSIMの種類?の交換が必要ですか?

書込番号:25430519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:24件

2023/09/20 14:40(1年以上前)

https://s.kakaku.com/bbs/J0000033066/SortID=25412800/

先日の質問のリンクです

書込番号:25430532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27296件Goodアンサー獲得:3033件

2023/09/20 14:40(1年以上前)

plus.4gでは無くplus.acs.jpで接続して下さい

書込番号:25430533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27296件Goodアンサー獲得:3033件

2023/09/20 14:43(1年以上前)

https://www.saluteweb.net/~oss_softbankapn.html

こちらを参考に

書込番号:25430534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2023/09/20 15:04(1年以上前)

舞来餡銘 さま

こんにちは。
先日はありがとうございました。

入力するのはリンク先のYmobileのアクセスポイントでしょうか?
これに従うとユーザ名、パスワードは共に「ym」ですが、入力してみましたが繋がりません。

書込番号:25430555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2023/09/20 15:09(1年以上前)

こちらもためしてみたのですが、繋がりません。
Android端末用SIM(水色のラインが無いもの)
APN: plus.softbank

書込番号:25430558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30133件Goodアンサー獲得:4616件

2023/09/20 15:31(1年以上前)

機種やプランによっては使えないこともあります。公式ページを見たほうがいいでしょう。
https://www.softbank.jp/mobile/support/usim/portout_procedure/#mobile-support-anchor04

データー専用SIMも制限があるようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25038931/

あと、通信事業者設定も確認したほうがいいでしょう。
https://www.softbank.jp/mobile/support/manual/smartphone/oppo-reno3-5g/detail/32201/

書込番号:25430578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27296件Goodアンサー獲得:3033件

2023/09/20 15:43(1年以上前)

>ころころ餅さん
念の為

WIFI,Bluetooth,モバイルネットワークのリセット行ってみて(メニューが有ればですが)もう一度APN設定からやり直してみて下さい

書込番号:25430587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2023/09/20 16:14(1年以上前)

ありりんさま

こんにちは、はじめまして。
どうもありがとうございます。
ご指摘の事項、確認してみましたがどれも当てはまらないようです。

いやはや、困りました、、。

書込番号:25430605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2023/09/20 17:09(1年以上前)

機種不明
機種不明

>舞来餡銘さま

再度試してみましたが駄目でした(;_;)

ふと思ったのですが前回の質問にも書いたように、この楽天版でソフトバンクに対応するのは3Gのb1とb8のみ、ということで、先ほど紹介してもらったリンク先のSIMのうち【「アクセスインターネットプラス」プラン用SIM (3G)】でないと使えない、という可能性もありますかね?
私が持っているSIMは【「アクセスインターネットプラス」プラン用SIM (LTE/4G)】等なので認識されないとか。
どうでしょうか?


それと追加情報ですが、こちらに添付した画像のように、ソフトバンクのSIMをさすと「VoLTEコール」●、の項目が出てきます。povoのほうには出てきません。デュアルSIMなんですが、場所を入れ替えても同様になります。

自分には意味もわからないのですが、なにか解決のヒントになるかもしれないのでお伝えします。

書込番号:25430651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2023/09/20 17:16(1年以上前)

>舞来餡銘さま

楽天版は、VoLTE(ソフトバンク回線)非対応になっています。
それなのに表示されるのはどういう意味でしょうか(;_;)

書込番号:25430660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27296件Goodアンサー獲得:3033件

2023/09/20 17:26(1年以上前)

>ころころ餅さん
試しにVoLTEコールOFFしてみて下さい

書込番号:25430674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2023/09/20 18:00(1年以上前)

>舞来餡銘さま

VoLTEオフにして試してみましたが、どのアクセスポイントも全滅です。
せめて通話だけでもできたらいいんですが、、、。
何度もありがとうございます。

書込番号:25430706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30133件Goodアンサー獲得:4616件

2023/09/20 18:07(1年以上前)

制限のあるプランではなかったという事ですか?

昨年中にIMEI制限を撤廃するという話はありましたが、まだ一部のプランでは残っているようです。
https://news.mynavi.jp/article/20220202-2263235/

書込番号:25430714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2023/09/20 18:34(1年以上前)

>ありりん00615さま

ずっとガラケーを使用していて、つい最近スマホのプランに変更したばかりです。利用プランもわりと最近に出来たもののようで古い制度に縛られた制限はかかっていないと思うのです。
でも、念のためお店に確認してみます。
様々な可能性をご指摘頂きありがとうございます
m(_ _)m

書込番号:25430752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 Android端末のFAQ 

2023/09/20 21:14(1年以上前)

>ころころ餅さん
>それと追加情報ですが、こちらに添付した画像のように、ソフトバンクのSIMをさすと「VoLTEコール」●、の項目が出てきます。povoのほうには出てきません。デュアルSIMなんですが、場所を入れ替えても同様になります。
>
>自分には意味もわからないのですが、なにか解決のヒントになるかもしれないのでお伝えします。

au回線は、3G通話は利用出来ませんので、au系のSIMを刺した場合は、内部で無条件にVoLTEを利用する設定になるようなファームがあります。VoLTEの設定に意味がないため、非表示。
本機に限らず、au回線では、VoLTEの設定が無意味(使えなくする設定に意味はない)なため、表示されないのは気にしなくて良いです。
docomo,softbankなどは3G通話が可能なため、VoLTEをオフにして3G通話にすることが出来ます。


現在利用出来ない理由は不明ですが、
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(ColorOS V11)は以下で可能です。
>設定→その他の設定→バックアップとリセット→データの消去とリセット→すべてのデータを消去(データやアプリも消える完全な初期化)

これなら、自分で設定を変更しない限り、ダークモードにもなりませんし、電話番号が非表示になったりすることもありません。
今は、あれこれ、弄り回しておかしくなっているのではないかと推測されます。

書込番号:25430986

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2023/09/21 18:39(1年以上前)

†うっきー†さま

先日はありがとうございました。
返信が遅くなり申し訳ありません。

初期化したところ利用可能になりました。助かりました。
再度アドバイス頂き感謝致します!


書込番号:25432138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2023/09/21 18:48(1年以上前)

>舞来餡銘さま

こんばんは。
SIMの件、スマホを初期化して、アセスポイントはplus.4gで繋がりました。
お手を煩わせて申し訳ありませんでした。

この度は、ありがとうございました。
またご教授下さい。

書込番号:25432147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2023/09/21 18:49(1年以上前)

>ありりん00615さま

こんばんは。
SIMの件、スマホを初期化して、アセスポイントはplus.4gで繋がりました。
お手を煩わせて申し訳ありませんでした。

この度は、ありがとうございました。
またご教授下さい。

書込番号:25432148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2023/09/21 18:52(1年以上前)

>†うっきー†さま

またご教授下さい。
この度はありがとうございました。

書込番号:25432153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno3 A 楽天モバイル
OPPO

OPPO Reno3 A 楽天モバイル

発売日:2020年 6月25日

OPPO Reno3 A 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング