『OCNモバイルONEにMNPしても使えますか?』のクチコミ掲示板

かんたんスマホ2 A001KC ワイモバイル

5.6型有機ELを搭載した初心者向けスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 8月 6日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3300mAh かんたんスマホ2 A001KC ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

かんたんスマホ2 A001KC 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > 京セラ > かんたんスマホ2 A001KC ワイモバイル

『OCNモバイルONEにMNPしても使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「かんたんスマホ2 A001KC ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
かんたんスマホ2 A001KC ワイモバイルを新規書き込みかんたんスマホ2 A001KC ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

標準

OCNモバイルONEにMNPしても使えますか?

2021/11/10 00:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > かんたんスマホ2 A001KC ワイモバイル

スレ主 床屋110さん
クチコミ投稿数:42件

70代の親が使用していますが、最近、ワイモバイルでも料金が高いと言います。
SIMロックを解除した上でOCNモバイルONEにMNPした場合、この機種で問題なく利用できるでしょうか?
OCN以外でもこの機種のまま格安で使用できるキャリアがありましたら教えていただけると助かります。
ご存知の方がいらっしゃいましたらご回答いただけましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24438633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30192件Goodアンサー獲得:4630件

2021/11/10 01:30(1年以上前)

ワイモバイルの京セラ製スマホはソフトバンク系のプラチナバンドしかサポートしていないため、ドコモ回線での利用には向いていません。

ソフトバンク回線を利用するLINEMOを検討するのがいいでしょう。
https://www.linemo.jp/plan/

書込番号:24438702

ナイスクチコミ!1


t,,,,さん
クチコミ投稿数:17件

2021/11/10 01:39(1年以上前)

ワイモバイルなら現在プランsで60歳以上1760円のプランですかね?
それで高いのならとりあえず思いついたのはLINEMOの3gbプラン980円とかnuroの音声付き3gbで792円とかでしょうか。
ワイモバイル端末でdocomo系のsim運用するとバンドロックがあり、使えないことはないですが繋がりにくくなります。ワイモバイル端末にはソフバ系の電波以外は周波数を塞いでいます。
また、上記の1000円切るプランはワイモバのような国内通話無料は付かないので電話主体なら要注意です。

70代ということでその辺全く気にしないならocnは安いです。1ヶ月10分の無料通話もありますが、ocnはsimを入れるとバッテリー持ちが極端に悪くなる現象報告されているので(来年3月くらいから改善されるかも)様子見の方が無難だったりします。

書込番号:24438709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 床屋110さん
クチコミ投稿数:42件

2021/11/10 02:33(1年以上前)

ありりん00615さん、t....さん
早速アドバイスくださいまして、ありがとうございます。

ドコモ回線であるOCNだと電波の関係で繋がりづらくなる可能性があるんですね。

同じソフトバンク回線を使えるLINEMOやnuroが無難で、
nuroのほうが基本料金を安く抑えられる、ということで了解しました。

LINEMOはLINEフリーですし、ソフトバンク系列のキャリアということで安心感がありますね。
一方、nuroだとアプリを導入すれば通話料金が半額になるという利点があるんですね。

親の使い方も聞いてみて、検討したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:24438734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:91件

2021/11/10 13:05(1年以上前)

どういう料金プラン&通話オプションか分かりませんが、乗り換え前に引き続きワイモバイル利用を検討する余地があるならば、

通話定額(24時間カケホ)オプションにし、親御さんが60歳以上でしたら「60歳以上ずっと割引」を適用させ、
(今もそうだと思いますが)家族割適用でだいぶ安い利用料金になりませんかね?

それら全て適用されてる上での話でしたらスルーして下さい。

書込番号:24439333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「京セラ > かんたんスマホ2 A001KC ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

かんたんスマホ2 A001KC ワイモバイル
京セラ

かんたんスマホ2 A001KC ワイモバイル

発売日:2020年 8月 6日

かんたんスマホ2 A001KC ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング