『simの入れ替え』のクチコミ掲示板

かんたんスマホ2 A001KC ワイモバイル

5.6型有機ELを搭載した初心者向けスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 8月 6日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3300mAh かんたんスマホ2 A001KC ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

かんたんスマホ2 A001KC 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > 京セラ > かんたんスマホ2 A001KC ワイモバイル

『simの入れ替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「かんたんスマホ2 A001KC ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
かんたんスマホ2 A001KC ワイモバイルを新規書き込みかんたんスマホ2 A001KC ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

simの入れ替え

2022/01/15 11:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > かんたんスマホ2 A001KC ワイモバイル

クチコミ投稿数:4件

両親がドコモのらくらくスマホmeを使っています。
そのsimカードをこの機種に入れ替えて使用することは可能ですか?
これまでのドコモのキャリアメールも物理ボタンから可能なのでしょうか?
たぶん、サポートボタンは繋がらないですよね?
ご存じの方教えてください!
これまで他の機種も含め、simカードを他の端末に入れ替えて使用した経験がないので、今一つイメージがつきません。

書込番号:24545370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27319件Goodアンサー獲得:3034件

2022/01/15 11:56(1年以上前)

そもそもSIMロックされてます

SIMロック解除してもBAND6/19非対応でエリア的に非常に不利になります

BAND1/3(WCDMA/LTE)で使う事になるので電波が来てないと使えないでしょう

docomoメールもデフォルトでは使えません

ドコモメール化(クラウド化)してアプリ入れないと使えません

書込番号:24545375 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2022/01/15 18:16(1年以上前)

>たびたかさん
>simカードをこの機種に入れ替えて使用することは可能ですか?
可能ですが対応バンドが少なく、プラチナバンド非対応なので圏外になりやすくなります。
プラチナバンド19 28に非対応のため。

>ドコモのキャリアメールも物理ボタンから可能なのでしょうか?
不可だと思います?
ドコモメールを使う場合はPlayストアからドコモメールアプリをインストールし、dアカウントでログイン、絶好が必要になるので物理ボタンにドコモメールが割当てれば可能になりますが、ワイモバイルメール用なのでムリかと思います。

基本的に一部端末を除きキャリアの販売している端末はどのキャリアもプラチナバンド非対応です。
プラチナバンド→周波数が低いので遠くまで届きやすいバンドの事

最低限は使えるが、場合によっては圏外になるかもしれないと思ってください。

SoftBank、Y!mobileで販売している端末を他のキャリアで使う場合はSoftBank系のSIMカードを使うのがベターです。

書込番号:24545976 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2022/01/15 23:51(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございました!
電波の違いもあるんですね。
勉強になりました。

書込番号:24546572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2022/01/15 23:55(1年以上前)

詳しい情報ありがとうございました。
ただ入れ替えればある程度使えるものではないということがわかりました。

書込番号:24546579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > かんたんスマホ2 A001KC ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

かんたんスマホ2 A001KC ワイモバイル
京セラ

かんたんスマホ2 A001KC ワイモバイル

発売日:2020年 8月 6日

かんたんスマホ2 A001KC ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング