『不安 VoLTE対応について』のクチコミ掲示板

Xperia 1 II SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 1 II SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『不安 VoLTE対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 II SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 II SIMフリーを新規書き込みXperia 1 II SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

標準

不安 VoLTE対応について

2020/08/24 10:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SIMフリー

クチコミ投稿数:58件

フルBAND対応、DSDVと喜ばしことですが、不安があります。
3社VoLTEに対応するか言及がない...。
 特にau VoLTE非対応で通信専用なんてオチにならないかと。
 
 SIMフリーの実績が長いASUSのZenFoneシリーズは国内3大
キャリアVoLTEフル対応と宣伝しますけど、Sonyは取り合えず
SIMフリーを出すことだけに傾向してそのあたりの調整がどうなのか見えてこない。

 ご意見いただければ幸いです。

書込番号:23619185

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1645件Goodアンサー獲得:39件

2020/08/24 11:38(1年以上前)

>ひがし1さん

一応 価格コムのスペック表では

VOLTE対応 ○

に、なってます。

カメラ の操作性以外は

期待していいと思う。

書込番号:23619262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/08/24 11:39(1年以上前)

>ひがし1さん
auVoLTEって海外スマホだと後からでもファームウェアで対応してきました。
auだってVoLTE対応でないと自分のところの回線使ってもらえないのだから
VoLTEにすることには折り合い付くと思います。

SONYがやるかどうかだけですね。
今までキャリアモデルを販売してもらってた?都合で
シムフリーを出してこなかったと思います。
docomoやSoftbankとの折衝も必要になりそうな気がします。
シムフリー出す時点で挨拶くらいしてると思います。

あとはSONYの殿様商売気質でやらないって言いだしそうなケースも
考えられます。ユーザーニーズが多ければ後からでも対応すると思います。
発売予定日まで2か月ほどありますから、もう少し詳細も見えて来ると思います。
大丈夫だとは思いますが、au使たかったらキャリアモデルをって言われそうな
来もします(笑)
5Gの注釈にデータ専用と書かれてるので、都合よく逆に読むと4Gは通話OKとなります。

書込番号:23619264

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1645件Goodアンサー獲得:39件

2020/08/24 11:46(1年以上前)

しかし

ソニーは、年末にプレイステーション5

の発売が控えていますから、その辺

どうなんかなぁ。

auよりも、現在 キャリアで扱っていない

ソフトバンクの方が 気になりますの。

書込番号:23619278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2020/08/26 09:43(1年以上前)

>みんなのゴルファーさん
>Taro1969さん

 回答ありがとうございます。

 色々調べたところ、キャリアと接続試験(IOT)をパスしないとキャリアVoLTE対応と謳えないようです。
メリットとしては、VoLTE対応が謳えることと細かいチューニングができるようですが。
 
 ただ、SIMフリーの場合、国内技適を取得していれば接続試験なしで販売できる特例条件があるようで
おっしゃる通りSONYがわざわざ試験をしない可能性もあるような気がします。
 

 VoLTEをメーカーが意図的に塞いでいなければ、VoLTE対応対応端末であればデフォルトで使える気はしますし。

 Xperiaはもともと通信回りの設計がお粗末なので、全キャリアVoLTE対応確認済みですよくらい言ってほしいですけど...

何れにしても先行して発売されるXperia 1 と 5である程度は売れるでしょうから、UQ使ったけどデータ通信できるけど通話できない,
SMSが送受信できない等上がってくる可能性はあると思うので、少し待ちたいところです。


書込番号:23622936

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 II SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 II SIMフリー
SONY

Xperia 1 II SIMフリー

発売日:2020年10月30日

Xperia 1 II SIMフリーをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング