『ドコモメールについてです』のクチコミ掲示板

Xperia 1 II SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 1 II SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモメールについてです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 II SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 II SIMフリーを新規書き込みXperia 1 II SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信4

お気に入りに追加

標準

ドコモメールについてです

2020/11/01 07:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SIMフリー

この機種を検討していますが
現在契約しているドコモのSIMカードを使うように考えています。
キャリアメールは使えないのでしょうか?
メールを使いたいので 方法はありますか?

書込番号:23760344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48038件Goodアンサー獲得:8225件 Android端末のFAQ 

2020/11/01 08:00(1年以上前)

>ディディエ オリオールさん

以下、頻繁に質問のある内容です。
Xi契約かFOMA契約かの記載がありませんが、Xi契約なら本機のみで、dアカウント利用設定が可能です。
dアカウント利用設定をして、あとは好きなメーラーを利用すればよいです。
IMAP対応なので自由に使えます。dアカウント利用設定でIMAPが利用可能になります。

■ドコモメール
設定は以下が最も詳細に記載されていると思います。
dアカウント利用設定をして、好きなメーラーを利用するだけとなっています。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
強制的にIMAP専用パスワードが発行されるところだけが注意事項です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028604/SortID=22176513/#22180823

以降はSPモード通信でのパケットは1パケットたりとも使う必要はありません。
dアカウント利用設定を行う月のみ、パケホーダイ契約を強く強く推奨。
※2019年10月1日以降は、パケホーダイをつけていない状態で新たにつけることは出来ません。
それ以外はパケホーダイは不要です。パケットを利用しないため。

■FOMA契約のSIMでのdアカウント利用設定
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
LTE端末ではFOMA契約のSIMでのSPモード通信が出来ません(Xi契約なら可能)ので、
SPモード通信可能な3G専用端末を入手しての設定が必要です。
端末とdアカウントの紐づけはありません。電話番号とdアカウントの紐づけのみです。
そのため、端末1台で複数のdアカウント利用設定を行っても何ら問題ありません。
家族等から一時的に端末を借りるだけでよいです。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

■IMAP専用パスワード
セキュリティ強化のために、無条件でIMAP専用パスワードが発行されます。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_mail/other/security/index.html
>※この時点でIMAP専用パスワードの発行が完了しています。

※必ず、「IMAP用ID・パスワードの確認」でパスワードを確認して下さい。

https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_mail/security/
>「IMAP用ID・パスワードの確認」は2020年3月17日(火曜)より従来のドコモの3G/LTE回線に加え、Wi-Fi環境下でもご利用できるようになりました。

書込番号:23760356

ナイスクチコミ!6


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2020/11/01 08:29(1年以上前)

PLAYストアにドコモメールがあるので、インストールすれば普通に使えます(Dアカウントは必須)。
もしくは一般のメーラーでIMAP受信するかどちらかです。

書込番号:23760393

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:24件

2020/11/01 08:29(1年以上前)

早々の 書き込みをして頂きまして
ありがとうございます。

中々 詳しい内容を入れて頂き感謝しています❗

お尋ね ついでにですが
オススメのメーラーとか ありますでしょか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:23760394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


GTI35さん
クチコミ投稿数:21件

2020/11/20 01:11(1年以上前)

はじめまして Playストアにsimフリー端末に対応したドコモメールアプリがあります。
このアプリの使用にはAS-sin5さんの仰る通り
dアカウント設定とdアカウントアプリのインストールが必要です。
自分はXPERIA1U simフリーで使用しています。
ただキャリア端末専用アプリとの相違点が2つ
1 プッシュ受信に非対応・・・新着メールの有無に
関係無く10〜15分おきにメールチェックをする為、
無駄な通信と電池消費が発生。
2 デコメール作成に非対応・・・メール作成画面で
デコメタブを押すとデコメ絵文字マネージャーの
ダウンロードが必要と出てO.Kを押すと
お使いの端末には対応していませんと弾かれます。
APKアプリのインストールを試みましたけど
結局ダメでした。その2点以外はキャリア版と
遜色なく使えています。ご参考まで

書込番号:23798315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 II SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 II SIMフリー
SONY

Xperia 1 II SIMフリー

発売日:2020年10月30日

Xperia 1 II SIMフリーをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング