『SIMロック解除済みの本体ならMVNOの4GSIMはそのまま使えますか?』のクチコミ掲示板

Xperia 1 II SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 1 II SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SIMロック解除済みの本体ならMVNOの4GSIMはそのまま使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 II SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 II SIMフリーを新規書き込みXperia 1 II SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SIMフリー

クチコミ投稿数:482件

本機のSIMフリー機を購入検討しているのですが、ネットで新品・未使用のロック解除済み機種なら純正SIMフリー機を買うより2,3万円安く売っているので迷っています。

現在使っているSIMはイオンモバイル(4Gのドコモ回線)のものでHUAWEI P30での利用をしていたのですが、本体の買い換えを考えています。

この場合、SIMロック解除済みの本体ならそのままSIMをさせば使えるものなのでしょうか?

また、本体は、ドコモ版、au版、ソフトバンク版いずれを購入しても問題ないでしょうか?
詳しい方、教えていただければ幸いです。

書込番号:23862411

ナイスクチコミ!0


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/12/21 22:07(1年以上前)

>ラスプーチンさん

キャリアモデルはシムロック解除しても対応バンドが自社バンドのみです。
重複してるバンドは入りますが、基本、docomoモデルならdocomoでしか使わない気でいないと
困ることになると思います。
広く使いたいならシムフリーモデル、docomoだけならdocomoモデルでいいと思います。
シムフリーモデルの方が色々自由が利いていいとは思います。
デュアルSIM対応に魅力が感じられないならキャリアモデルでもいいと思います。

書込番号:23862438

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:482件

2020/12/21 22:25(1年以上前)

>Taro1969さん、

コメントありがとうございます。

そうですか、少々高くてもSIMフリーモデルが安心そうですね。
基本ドコモSIMを使い続けると思うので、ドコモモデルの値段しだいでは検討してみようと思います。

ネットで売っている機種を見てみたら安く買えるのはほとんどauモデルでした。
買ってしまったら困ることに・・・、なるほど、だからau版は安いんですね。

書込番号:23862475

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/12/21 22:33(1年以上前)

>ラスプーチンさん
auは株も投げ売りされる状態らしいです(笑)
明日、Softbankも2980円の発表あるみたいなので
完全に出遅れてますね。
もう、2980円に揃えるしかないでしょうけど。

書込番号:23862499

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:482件

2020/12/21 22:47(1年以上前)

>Taro1969さん

そうですね、20G、2980円、WEB受付ってのが業界標準になりそうな気がしますね。

書込番号:23862526

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 II SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 II SIMフリー
SONY

Xperia 1 II SIMフリー

発売日:2020年10月30日

Xperia 1 II SIMフリーをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング