『アイコンの形変更』のクチコミ掲示板

Xperia 1 II SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 1 II SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アイコンの形変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 II SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 II SIMフリーを新規書き込みXperia 1 II SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ126

返信12

お気に入りに追加

標準

アイコンの形変更

2020/12/23 14:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SIMフリー

クチコミ投稿数:9件

アイコンの形を四角に変更したいのですが、
この機種でのやり方をご存知の方、教えて下さい。

書込番号:23865330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/12/23 15:04(1年以上前)

Xperiaは持ってないけど、画面のなんもないところを長押ししたらホーム画面のカスタマイズの選択肢が出てくるはずなんで“ホームの設定”とか“スタイルの変更”みたいなのがあればその中にあるんじゃない?

丸、四角の変更くらいは出来るとは思うけど、標準のホームアプリだとあんまし細かい設定までは無いだろうからそれ以上となるとホームアプリ(ランチャー)を変えないとダメだと思う

書込番号:23865377

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2020/12/23 15:39(1年以上前)

標準でそういう機能はないはずです。

それに加えて昔Xperiaホームにあったアプリグリッド変更や切替アニメーション変更、テーマ機能なども廃止され、今のXperiaホームは素のAndroidに近いものになっちゃってますから。

書込番号:23865410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:12545件Goodアンサー獲得:1113件 Xperia 1 II SIMフリーのオーナーXperia 1 II SIMフリーの満足度5

2020/12/23 15:45(1年以上前)

無くなってますね。

書込番号:23865414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/12/23 15:51(1年以上前)

>標準でそういう機能はないはずです。

今どきのXperiaはそうなってるのか…

いちおAndroid標準でも丸、四角、角丸四角、雫みたいなやつくらいは選べるんだけどねぇ

書込番号:23865421

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2020/12/23 15:56(1年以上前)

>どうなるさん

純正アプリの多くもGoogle製に置き換えられてたり、昔のXperiaを使ったことある人だと最近のXperiaシリーズはXperiaらしさがかなり薄れていて物足りない部分や不満もあります(^^;

書込番号:23865429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1239件Goodアンサー獲得:108件

2020/12/23 16:13(1年以上前)

AQUOSとかだとandroid10から開発者向けオプションに設定が移り、設定のアイコン含めて変化しましたが、Xperiaはどうでしょう?

書込番号:23865448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2020/12/23 16:23(1年以上前)

機種不明

手持ちのXperiaで開発者向けオプションを有効にして試しましたが、アイコンの形の設定変更項目ありますね。

書込番号:23865456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:9件

2020/12/23 16:44(1年以上前)

皆さまありがとうございます。

XPERIAはこれで四台目です、ホーム設定や開発者オプションは全てチェック済ですが、この機種ではそれができずに困っていました。

書込番号:23865495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2020/12/23 16:51(1年以上前)

私が先ほど試したのはXperia 1(Android 10)ですが、項目自体がないなら今年発売モデルから機能自体を廃止した可能性もありますね。

まあここにこだわる人って一部だけだと思うので、特に話題にもなってないのかもしれませんが。
キャリア版とSIMフリー版では仕様が異なるという可能性もあるのかな?

書込番号:23865501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2020/12/24 02:11(1年以上前)

>ぽしぽしさん

これが原因なのかはわかりませんがGoogleの方でアイコンのデザイン仕様が決まっていて、新しい仕様に統一していく流れになっているようです。そうした動きからアイコンのカスタマイズが廃止されたのかもしれませんね。

Google Play アイコンのデザイン仕様
https://developer.android.com/google-play/resources/icon-design-specifications?hl=ja

書込番号:23866269

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:10件

2020/12/26 09:53(1年以上前)

マイクロソフトランチャーで自由にできます。

書込番号:23869986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件 Xperia 1 II SIMフリーのオーナーXperia 1 II SIMフリーの満足度4

2021/02/21 09:24(1年以上前)

アイコンの形、そして本件には関係無いですがバイブレーションの強弱等、変更しようと徹底的に調べましたが(開発者向けオプションを有効にしても)、いじれる項目はありませんでした。

書込番号:23979512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 II SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 II SIMフリー
SONY

Xperia 1 II SIMフリー

発売日:2020年10月30日

Xperia 1 II SIMフリーをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング