最安価格(税込):価格情報の登録がありません
中古価格帯(税込):¥31,141〜¥32,780 登録中古価格一覧(5製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SIMフリー
docomoSIM運用ではいわゆるSIM認証でdocomowifiを自動的につかみます。SIM2枚運用でauやSoftBankのSIMを指した場合、どちらのwifiをつかむのかあるいはつかむことができるのか、わかる方いらっしゃいますか。
書込番号:23905894 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ゆきりんゆきりんさん
データ運用してるシムだと思います。
docomo Wi-Fiは来年には廃止、すでにdアカウントあれば誰でも繋げる
d Wi-Fiに移行始めています。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/wifi/docomo_wifi/
どこのシム使っていてもシムなし運用でもdアカウントアプリ入れてれば
従来通り繋がるのであまり気にしなくていいと思います。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/d_wifi/
書込番号:23906061
![]()
5点
SIM認証のwifiならauだろうがソフトバンクだろうが勝手につながると思いますよ
書込番号:23906110 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>Taro1969さん
d Wi-Fiに繋がるのは問題ないのですが、例えば一部の場所ではd Wi-Fiがなく、auやソフトバンクのものであれば繋がる場所があります。dアカウントのような運用がauなどにも可能なんでしょうか。確認出来ていません。
書込番号:23906114
2点
>ゆきりんゆきりんさん
こるでりあさんが
>SIM認証のwifiならauだろうがソフトバンクだろうが勝手につながると思いますよ
と書かれてるので繋がるのかもしれませんね。
私はキャリアのシムはSoftbankしかないので利用をしていません。
dWi-Fは既に利用中です。
併用で以前からタウンWiFiと言うアプリも利用することもありましたが
楽天アンリミットが低速でも1Mbos出るので長らくWi-Fiスポットの運用はしていません。
3月からの各社新料金プランでパケットも安くなるので不確定なWi-Fiスポット運用は
しないようになると思います。新幹線の中で使うくらいしか不要かなと思います。
書込番号:23906127
3点
キャリアのwifiがっつり使いたいなら
auスマートパスプレミアム入ってwi2の有料エリア使うのがベストだと思うけど
書込番号:23906169 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
あいやau payだけでいいのかな
wi2premiumつかえればいいもんね
書込番号:23906187 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 1 II SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/12 17:39:33 | |
| 9 | 2024/11/21 23:31:13 | |
| 8 | 2024/10/31 21:39:11 | |
| 2 | 2024/06/10 12:08:28 | |
| 3 | 2023/09/05 9:51:15 | |
| 5 | 2023/06/06 22:46:39 | |
| 16 | 2023/06/05 13:22:44 | |
| 0 | 2023/04/29 22:52:38 | |
| 4 | 2023/07/21 23:01:15 | |
| 7 | 2022/11/01 7:44:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










