『シャッター音について』のクチコミ掲示板

Xperia 1 II SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 1 II SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『シャッター音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 II SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 II SIMフリーを新規書き込みXperia 1 II SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

シャッター音について

2021/02/23 23:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SIMフリー

スレ主 Mitsu1212さん
クチコミ投稿数:2件

Xperiaグローバル版は海外のSIMを入れて海外で使用するとシャッター音が消せるようですが、このSIMフリー版XQ-AT42に海外SIMを入れると同じくシャッター音が消せますか?旅先のお寺とかでシャッター音がカシャカシャ鳴って睨まれてしまいましたTvT
どなたかご教示お願いします。SONYに問い合わせましたが分からないと言われてしまいました。

書込番号:23985102

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2021/02/23 23:30(1年以上前)

多分国内版はシャッター音消せないかと。
無音カメラ等を使えばシャッター音出ませんが、それもAndroid 11では無効化され、強制的に鳴るようになったようです。
現地点でキャリア版にしかAndroid 11は提供されてないので、気になるならバージョンアップしない事をお勧めします。

因みにシャッター音は国による規制でもなんでもなく、単にメーカー側が自主規制として入れてるものらしいです。

書込番号:23985158

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 Mitsu1212さん
クチコミ投稿数:2件

2021/02/25 20:49(1年以上前)

>arrows manさん
返信有難う御座います。
近くに展示が無く実機を触れないので確認できませんが日本版は無理そうですよね。
Android 11の情報有難う御座いました。

書込番号:23988286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2021/04/13 11:36(1年以上前)

私の持っているSIMフリー版(ソニーストアで購入)XPERIA 1IIではシャッター音を消すことが出来ました(Android11にアップデート済み)
サイトとかでSIMカード抜くと項目が出てくるとありましたが、SIMカード抜くだけでは項目出なかったので
SIMカード抜いた状態で再起動したところ、項目が現れ設定が出来ました。
全てのSIMフリー版XPERIA 1IIが出来ると言う補償はありませんが、私の端末では出来ましたので可能性は高いと思います。

書込番号:24077909

ナイスクチコミ!14


杏犬さん
クチコミ投稿数:2件

2022/08/19 15:20(1年以上前)

機種不明

2022年7月から8月にかけて配信された本体ソフトのバージョン 58.2.A.10.33 から標準カメラアプリでシャッター音を変更する選択肢が無くなりました。
これまでのように無音で運用できなくなりました。

ただしフォトプロは設定の「カメラ操作音」でデフォルトで選択されておらず「入:すべて」と「入:シャッター音のみ」の2つから選べるようになっており、オフにする項目がありません。

選択すると余計なシャッター音を永久に聞くことになるので設定しない方が良いでしょう。

個人的には改悪だと思っているので、この変更は撤回していただきたいと思っています。

書込番号:24884491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JUNExJUNEさん
クチコミ投稿数:7件

2022/11/07 13:28(1年以上前)

2022年10月27日に58.2.A.10.102のアップデートが行われておりますが、このverでシャッター音選択項目はどのようになってますでしょうか。購入検討しておりますので情報をお持ちの方お教えいただければ助かります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24998749

ナイスクチコミ!0


@CCさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2022/11/13 08:43(1年以上前)

電源切ってSIMカード抜く
電源オン
デフォルトのカメラアプリの設定で、操作音オフ
電源オフ
SIMカード入れて電源オン

これでSIMカード入ってても鳴らなくなりました。
電源入れっぱなしでもできるかも知れませんが、試してません。

書込番号:25007215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


杏犬さん
クチコミ投稿数:2件

2022/11/13 10:56(1年以上前)

機種不明

操作音スイッチの有無

>@CCさん
本体バージョンは最新のものにはしていませんが、SIMが入っていないと操作音のスイッチが復活しますね。
SIMを抜いてから再起動、スイッチオフでSIMを入れるという動作でも大丈夫のようです。

書込番号:25007439

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 II SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 II SIMフリー
SONY

Xperia 1 II SIMフリー

発売日:2020年10月30日

Xperia 1 II SIMフリーをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング