最安価格(税込):価格情報の登録がありません
中古価格帯(税込):¥31,141〜¥32,780 登録中古価格一覧(6製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SIMフリー
Twitterで ahamoに切り替えたら繋がらなくなった、というのを見掛けました。
ちょっと様子見して良ければ検討しようかと思っていましたが、ちゃんと利用出来ている方はいらっしゃいますか?
Twitterで見掛けた症状は
・ネットワークに繋がったと思ったらすぐに繋がらなくなる(アンテナピクトも立ってない状態)
・電話も利用不可
・ahamoのプラン変更を試すもSMSが受け取れない
です。
書込番号:24043459
0点
Androidの電話から入る隠しメニューからネットワークの携帯電話情報を開き、優先ネットワークを変更することで直るらしいです。
書込番号:24043577
0点
隠しメニューでLTE Onlyにするか
spmode.ne.jpをAPN設定し直してベアラー←LTEを指定するかですね
書込番号:24043641 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
国内版でなく海外版での状況ですが、LTEonly、ベアラーLTEを設定してもデータ通信はできるものの通話がダメです。
ドコモのVoLTEに対応していないようです。
楽天も同じようになりますが、楽天Linkで通話できて実用上問題ないのですが、ahamoは楽天Link相当がないので通話が全く出来ません。
国内のSIMフリー版がドコモのVoLTEに対応してれば良いですね。3G無しのドコモSIMってahamoが初めてだと思うので一癖あります。
書込番号:24052777 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
本日(もう昨日か)ahamoのSIMが届き、使っていた別のスマホで動作しなかったため、急遽xq-at42を購入しました。
結論としては、APN設定なしで、SIMカードを指しただけで通話も通信も問題ありませんでした。
dualはまだ試して無いのですが。
書込番号:24057753 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
本日、ahamo契約に変更しました。
通話、通信ともに問題無く使用できました。
料金は今月までは前契約の料金ですが、
来月からは安くなりますね。
そのままahamoで使って問題無ければ
妻のAQUOSsense4もahamoにしたいと思います。
そうなれば、月のスマホ料金も2人分で
10000円前後は安くなります。
また現在自宅にWi-Fi環境はありませんが、
その10000円浮いた分でWi-Fi設置も考える事ができます。
書込番号:24062015 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ちなみに、設定などは何もしていません。
私の場合はdocomo契約からの変更なので、
アプリのMy docomoからの契約更新でした。
書込番号:24062020 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 1 II SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/12 17:39:33 | |
| 9 | 2024/11/21 23:31:13 | |
| 8 | 2024/10/31 21:39:11 | |
| 2 | 2024/06/10 12:08:28 | |
| 3 | 2023/09/05 9:51:15 | |
| 5 | 2023/06/06 22:46:39 | |
| 16 | 2023/06/05 13:22:44 | |
| 0 | 2023/04/29 22:52:38 | |
| 4 | 2023/07/21 23:01:15 | |
| 7 | 2022/11/01 7:44:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










