最安価格(税込):価格情報の登録がありません
中古価格帯(税込):¥31,141〜¥35,980 登録中古価格一覧(3製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SIMフリー
こんにちは、
主人が海外で購入したsimフリーのXperia 1 Uに、ドコモの5Gsimを挿入しましたが使用できません。
私:ドコモ4G契約SIM使用
海外購入SIMフリーXperia 1 U使用○
海外購入Xperia 10 U(4G端末)使用○
主人:ドコモ5G契約SIM使用
海外購入SIMフリーXperia 1 U 使用不可
海外購入Xperia 10 U(4G端末)使用○
ドコモ購入so-05k 使用○
以上が現状です。
解決策が見当たらないのですが、おわかりの方いらっしゃいましたら教えてくださいますでしょうか。
よろしくお願いいたします。
書込番号:24655292 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>>海外で購入したXperia
仕様が海外向けなので日本国内キャリアには基本的に対応してません
日本国内で使用するのも違法です
docomo VoLTEに対応して無いので使えないのは仕方ないです
素直に日本向けのスマホを別途購入して使用した方が良いと思います
書込番号:24655301 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
旦那さんが海外渡航者なら90日間は許可されますけどね。
まあ、そんなことはないだろうから違法です。
書込番号:24655339 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
海外版の違法性が周知されてないのかこの手の質問が度々出てきますね
書込番号:24655591 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
https://gazyekichi96.com/2020/11/12/xperia-1ii-5ii-has-a-big-influence-on-the-overseas-version-sim-free-finally-volte-non-support-echoes-and-calls-are-impossible/
実際逮捕者出ないと社会問題化しない、と言う考え方も出来ますが違法性の認識無い人も多いですね
Xperiaの海外モデルは既に国内キャリアのVoLTE使えなくなってます
4G SIM(プラン)で使えてるから良い、と言う訳でも無いので注意です
書込番号:24655637 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
4Gで使えるなら、4GSIMで使うか、
ヤフオク等で販売するしか、ないのでは
海外版なので日本で使うのは違法なので、
海外で仕事で使うなら大丈夫だと思います
書込番号:24655661 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>きやんちゃんさん
エクスパンシスのXQ-AT52のレビューで「最高」のタイトルのレビューでは、ドコモのSIMではすんなり起動しましたと記載されてはいますが、コレが5G環境での使用環境か否かは不明。
docomoもahamoの設定でデータ通信の使用不能は回避したとの記事がありましたが、最後はどのネット記事も通話が出来ないと記載されていました。
書込番号:24655910 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
どこかで、カナダ版のXperiaに日本の技検適合マークが入っている記述を見ました。技検適合品なら海外版でも問題無さそうですね。でももしメーカー側のミスの場合、使用者が罰せられるのでしょうか。スレ内容とは少しずれますが少し気になりました。
海外版の購入も容易な時代なので、説明書に使用できない国が書かれていると判りやすいですね。
電化製品やカメラもWi-Fi電波を出すものがそれなりに増えてきたり、IH調理器具も電波を出すそうで日本の輸入代理店でも認証を受けている所と受けていない所があるので代理店を選んだ方がいいとコーヒーの焙煎機の講習で聞きました。
書込番号:24851342 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 1 II SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/12 17:39:33 | |
| 9 | 2024/11/21 23:31:13 | |
| 8 | 2024/10/31 21:39:11 | |
| 2 | 2024/06/10 12:08:28 | |
| 3 | 2023/09/05 9:51:15 | |
| 5 | 2023/06/06 22:46:39 | |
| 16 | 2023/06/05 13:22:44 | |
| 0 | 2023/04/29 22:52:38 | |
| 4 | 2023/07/21 23:01:15 | |
| 7 | 2022/11/01 7:44:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










