最安価格(税込):価格情報の登録がありません
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥15,800〜¥16,632 登録中古価格一覧(2製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 SIMフリー
【使いたい環境や用途】
auでXPERIA XZを約3年使用し、内蔵メモリー32GBが80%を越え動きがギリギリになってきたのでauキャリア版かsimフリーで機種変更の予定です。
【比較している製品型番やサービス】
simフリーのバントではauの対応エリアの狭い11、26が内包している18、キャリアアグリゲーションに必要な42が対応しておりませんが問題ないものでしょうか?
simフリーの機種を使ったことがないのでどの程度の不便があるのか想像できず気になっております。
【質問内容、その他コメント】
auでは在庫のある店舗があり、クーポンを使い73,400円
simフリーはクーポンを使い66,500円
値段的にも容量的にもsimフリーにひかれているのですが、auのsimを使うならauが良いのか迷っています。キャリア版の方が良いとこ、simフリーの方が良いとこ何かあればお教え下さい。
書込番号:23720132 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>26が内包している18
au版も多分ですが26だけ対応だと思いますよ
18と26の両方対応にする意味はほぼない
基本的に26だけ対応してれば問題ないです
42のCAはもしかしたら若干差は出るかもしれませんが
気にするほどではないと思います
書込番号:23720173
10点
葉っぱつけるぐらいなら何も考えないでキャリアにしといたほうがいいですよ。
シムフリーにするとあれやこれやで時間とられますし。
書込番号:23720276
3点
>かぐやざかさん
26を内包してることで問題ないとの情報ありがとうございます。
書込番号:23720435 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
情報、根拠なくどちらが良いと決められても理解しかねますので、情報がないのであれば無理にご返信は頂かなくて結構です。
スマホの設定はいつも自分でしています。
キャリア変更の時も全て自分で設定しましたが、
simフリーは何か特別難しい、調べなければ出来ないような設定があるのでしょうか?
書込番号:23720482 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
>CHERI_Eさん
楽天モバイルの場合も3と18(あるいは26)のみ対応しとけばとりあえず問題ないようにau版は1と18か26のどちらかに対応しておけばとりあえず不都合はないはずです。
たまに42拾うこともありますが基本はやっぱり1と18(26)ですね。
たまに1さえつながっておけばとりあえず使えると言う人もいますね(笑)
私個人の意見としてはSIMフリー版なら今後のキャリアの移動や格安SIMへの移行を候補にできるのでどちらかを迷ってらっしゃるならキャリア版はありえないと思います。
あとはSONYストアでキャンペーンやってますし保障も意外と優秀です。
ただ今入荷までかなり待つようです。
書込番号:23720645 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
>CHERI_Eさん
milanistaboyさんの
>SIMフリー版なら今後のキャリアの移動や格安SIMへの移行を候補にできるのでどちらかを迷ってらっしゃるならキャリア版はありえないと思います。
私もこの意見に同意しますね。
書込番号:23720700
6点
>CHERI_Eさん
初期設定の場合、大体はキャリアと同じです。違いが有るとすれば、SIMフリーモデルではAPN設定とEメールでのキャリアメール送受信設定位かな?
まあこれ等は、Google検索で設定方法を見つけ易いので、それを従って入力すれば問題無く出来ますよ。
書込番号:23720811 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
SIMフリー版はブラックが今月24日、その他は12月19日と現在在庫切れなので待たされる点に注意。
https://pur.store.sony.jp/xperia-sp/products/J9260/J9260_purchase/?s_tc=st_gp_somc_xperia-sp_xperia5
書込番号:23720951
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 5 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/01/12 21:44:21 | |
| 1 | 2024/02/20 21:09:47 | |
| 3 | 2023/09/10 15:15:33 | |
| 1 | 2022/08/24 15:33:20 | |
| 2 | 2022/06/01 18:43:40 | |
| 4 | 2021/12/20 23:17:04 | |
| 1 | 2021/11/05 13:46:19 | |
| 7 | 2021/08/15 18:54:22 | |
| 5 | 2021/08/15 0:44:43 | |
| 2 | 2021/07/29 9:03:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











