最安価格(税込):価格情報の登録がありません
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥15,800〜¥16,632 登録中古価格一覧(2製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 SIMフリー
XPERIA5(シムフリー)利用中です。バッテリーの持ちが悪くなったので、診断をしたいです。なにか良い方法はないでしょうか?
別機種のキャリア版スマホには設定項目からバッテリー性能をチェック出来た気がするのですが…
書込番号:24288882 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
【AccuBattery】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.digibites.accubattery&hl=ja&gl=US
書込番号:24288934
8点
Androidの標準機能で電池性能表示がありますが、あまりあてにならないですね。
Xperiaならダイヤラーアプリに*#*#7378423#*#*を入力しservice tests→battery health testでおおよそのバッテリーの容量が見れます。スクショのような感じです。
5なら3500mAhバッテリーなので、Max3500000uAh表示ですね。
これは充電の度に測定しているぽいので、充電の度に左右される数字だったと思います。
なんにしろ電池パックから直接測定するわけではなくソフトウェア上から見るバッテリーの数値に正確性はないので、あくまでも目安として見てください。
書込番号:24289049 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
すみません、勘違いしていたのですが、5は3140mAhでした。
なので表記はMax3140000ですね。
書込番号:24289177 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
Accubatteryもbattery health testも両方試したことありますがあてにはなりませんよ
後、本機は元からそんなに電池持ち良くない(1シリーズよりは良い程度)ので使い方次第では普通です
ただSIMフリー発売からまだ1年だし、そんな短期間ではまず劣化しないので心配する必要はないです!
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO40460300V20C19A1000000/
余談ですが、キャリア版は当初3000mAhの表記でしたがあれは定格容量のようです
3140mAh積んではいるけど、実際はそこまでしか充電されないよという意味だったような
AnTuTuとか入れると見れますが、Galaxyでは標準でバッテリー情報から定格容量(カタログ値とは違う)の数値見れるんですけどね
書込番号:24289996
8点
>ネモフィラ1世さん
ご指摘ありがとうございます。
いつのまにやらXperiaも使用可能な容量ではない方が表示されるようになったんですね。
なんのアプリか忘れましたが、Xperiaでも両方が表示されるアプリがXperia XPの頃にはあった覚えです。
後はBattery health testの方ではバッテリー自体の定格容量が表示されていたような?です。
私のXperia 5iiだとそこそこ酷使することがあり1日に2回は充電していたり、うっかり高温に長時間さらすことがしばしばでバッテリーのヘタリが少し生じており、体感的に新品の頃より持たないな〜と感じます。
そういう点でもBattery health testの数値は絶対的には信用できないものの、しっかりと数値の減少がありある程度には参考になるかなという感じですね。
ただおっしゃる通り間違いなくあてにはならないスコアですね(^^;
書込番号:24290177
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 5 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/01/12 21:44:21 | |
| 1 | 2024/02/20 21:09:47 | |
| 3 | 2023/09/10 15:15:33 | |
| 1 | 2022/08/24 15:33:20 | |
| 2 | 2022/06/01 18:43:40 | |
| 4 | 2021/12/20 23:17:04 | |
| 1 | 2021/11/05 13:46:19 | |
| 7 | 2021/08/15 18:54:22 | |
| 5 | 2021/08/15 0:44:43 | |
| 2 | 2021/07/29 9:03:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)














