『Xperia XZ2 Compact SO-05Kからの買い換え』のクチコミ掲示板

Xperia 8 Lite SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

中古価格(税込):¥12,980 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2870mAh Xperia 8 Lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 8 Lite 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『Xperia XZ2 Compact SO-05Kからの買い換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 8 Lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 8 Lite SIMフリーを新規書き込みXperia 8 Lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ120

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Xperia XZ2 Compact SO-05Kからの買い換え

2021/06/04 15:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 8 Lite SIMフリー

クチコミ投稿数:69件

Xperia XZ2 Compact SO-05Kのドコモ版を使用してます。CPUQualcomm SDM845
2.8GHz(クアッドコア)+1.8GHz(クアッドコア)
オクタコア
OSAndroidTM 8.0です。

上記機種からこちらへ買い換えた場合、性能はどうなるか、ランクアップするか、カクカクしないかなど、教えて頂けませんか?
現在はアプリやChromeをたくさん同時使用していますが、問題ないです。

書込番号:24171751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28520件Goodアンサー獲得:4225件

2021/06/04 15:34(1年以上前)

ハイエンドのXperia XZ2 Compactから買い換えなら、Xperia 8 Liteはスタンダード機種なので性能含めてスペックダウンになりますよ。
au及びUQ mobile、Y!mobileから発売されたXperia 8をベースに、一部スペックダウンさせた廉価版になります。

またマルチキャリア対応SIMフリーですが、販路はMVNO 4社(UQ mobile、IIJmio、mineo、nuroモバイル)限定で一部はすでに販売終了してます。

書込番号:24171759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2021/06/04 15:36(1年以上前)

>うたがすきさん
SDM630になるのでランクダウンです

SDM630搭載機種はどこのメーカーでも性能はそこそこです

多くを期待しなければ一通りの使用には耐えられるでしょう

書込番号:24171761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:28520件Goodアンサー獲得:4225件

2021/06/04 15:43(1年以上前)

補足

昨日別スレで書き込みしたマルチキャリア周波数対応のSIMフリー版Xperiaですが、機種により販売終了、販路限定もあるのでご注意を...。

ハイエンド機種(量販店含むオープンマーケット)
Xperia 5 U
Xperia 1 U
Xperia Pro
Xperia 5
Xperia 1

Xperia 1 Professional Edition(法人向け、ソニーストアのみ販売)

ミドルレンジ〜スタンダード機種(一部MVNO事業者のみ取り扱い)
Xperia 10 U
Xperia Ace
Xperia 8 Lite

書込番号:24171771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:69件

2021/06/04 15:46(1年以上前)

ありがとうございます。CPUQualcomm SDM845とスナップドラゴンの数は、同じレベルだとどのくらい必要でしょうか?
性能が同じ位のおすすめのエクスペリアモデルを教えて頂けませんか

書込番号:24171774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28520件Goodアンサー獲得:4225件

2021/06/04 15:52(1年以上前)

SIMフリーXperiaでSDM845同等またはそれ以上の性能がある機種は、後継であるSDM855以降を採用した上で挙げたハイエンド機種しかありません。

ドコモ、au、Y!mobileから今月発売予定のXperia 10 Vが近い性能を備えています。
キャリア販売後にSIMフリー版が投入される可能性はあります。

書込番号:24171783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:28520件Goodアンサー獲得:4225件

2021/06/04 15:59(1年以上前)

元々Xperia 10 Vを購入予定だったんですから、ドコモ、au、Y!mobileのいずれかで購入すればいいのではと思います。

ドコモからMNPされる予定なら、Y!mobileでMNPと同時に購入するか、UQならMNPでSIMだけ契約して端末はauから単体購入という方法もありますよ。
UQは夏から5Gサービス開始するのでその時点でUQも扱う可能性があります。これまでもauとUQは同じ端末を発売することは度々あったので。

書込番号:24171792 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:30261件Goodアンサー獲得:4639件

2021/06/04 16:08(1年以上前)

もし、ゲームもするのであれば、XZ2 Compactに比べて10IIIはパフォーマンスが40%程度しかないのでおすすめではないですね。

現行機種以上の性能にしたい場合は、Xperia 5、5IIが最低ラインでしょう。

書込番号:24171807

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2021/06/04 16:09(1年以上前)

個人的にはMoto G100をお勧めします

SDM870でピュアAndroidです

イートレンドで49800円です

https://s.kakaku.com/bbs/K0001354477/SortID=24169800/

書込番号:24171809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2021/06/04 16:14(1年以上前)

https://s.kakaku.com/prdnews/cd=keitai/ctcd=3147/id=107126/?lid=k_prdnews

goo simsellerでMoto G100が41508円

書込番号:24171818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2021/06/04 16:28(1年以上前)

5Uも値段が値段ですし今のXPERIAは21:9で、XZ2 Compactの18:9からは縦長になるのでこの際他社製も考慮すべきでしょうね
特にコンパクトモデルはもうXPERIAだとAceUみたいなのしかないですしね

書込番号:24171839

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:69件

2021/06/05 09:58(1年以上前)

みなさま、ありがとうございました。
今持っている機種のスペックが良すぎるのを知らなかったです。昔乗り換えでたぶん三万位で購入しました。
調べたらエクスペリアのハイスペックモデルはとても高かったので、買えなさそうです。
乗り換えで三万位で購入できるいい機種を探してみます。
エクスペリアマークスリーも候補です。乗り換えで三万位でいければなんですが、、、

書込番号:24172959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28520件Goodアンサー獲得:4225件

2021/06/05 10:10(1年以上前)

総務省の分離プラン強制&端末割引制限のため、昔のように高い機種が安く購入できなくなりました。

乗り換えも3G端末からなら大幅割引ありますが、スマホ→スマホだと2.2万円までと制限があります。3万円くらいで購入できるハイエンド機種はほとんどない...かな。

ドコモのXperia 10 Vが約5.1万円なので、auやY!mobileも近い価格にはなると思いますので価格発表待ってみては。

書込番号:24172972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:28520件Goodアンサー獲得:4225件

2021/06/05 10:26(1年以上前)

ちなみに今お使いのXperia XZ2 Compactは端末価格が79,056円でした。
当時は割引規制はなかったので、乗り換えなど契約形態によっては安く購入できました。

書込番号:24173008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:69件

2021/06/05 13:41(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ありがとうございます。
当時は七万円位したんですね!びっくりしました。

三万位で買えるハイスペックモデルは無さそうなので、我慢してスペックさげてみます。
マークスリーの乗り換え価格発表を待ってみます。

書込番号:24173363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2021/06/05 17:19(1年以上前)

安くてハイスペックとかだと中華製スマホ位になっちゃいますね

書込番号:24173627

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30261件Goodアンサー獲得:4639件

2021/06/05 18:15(1年以上前)

3万円台でそれなりの性能が必要なら、Xiaomiあたりになると思います。

2.1万円で売られているソフトバンク Redmi Note 9Tもゲーム性能は5万円のXperia 10IIIより上です。

書込番号:24173696

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 8 Lite SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この機種が利用可能なMVNOはどこでしょうか? 2 2022/01/24 12:22:19
au回線での使用について 2 2021/10/31 18:07:07
使用感はどうですか? 3 2021/06/21 4:04:02
Xperia XZ2 Compact SO-05Kからの買い換え 16 2021/06/05 18:15:30
落としやすい人は注意 3 2021/06/21 4:08:09
値下げ 5 2021/04/19 19:28:24
Xperia SO-01J からの乗り換えです 13 2021/01/10 17:43:10
ラジオ 1 2020/10/31 17:26:18
これ欲しい 4 2020/08/30 17:18:10
寧ろXperia 10 IIの方では? 31 2020/12/11 19:45:51

「SONY > Xperia 8 Lite SIMフリー」のクチコミを見る(全 90件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 8 Lite SIMフリー
SONY

Xperia 8 Lite SIMフリー

発売日:2020年 9月 1日

Xperia 8 Lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング