『OM-D E-M10 Mark IVのシェーディング補正について』のクチコミ掲示板

2020年 9月18日 発売

OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキット

  • すぐれた携帯性と強力なボディ内5軸手ブレ補正で高画質な写真・動画を撮れるミラーレス一眼カメラ。セルフィーにも適した可動式液晶モニターを搭載。
  • 明るい屋外や逆光時でも撮影に集中できる高精細な電子ビューファインダーや、しっかりと握ることができるグリップを採用している。
  • 電動式パンケーキズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」と小型軽量望遠ズーム「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R」が付属。
最安価格(税込):

¥95,943 ブラック[ブラック]

(前週比:-1,650円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥99,039 ブラック[ブラック]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥95,943¥148,000 (50店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットのオークション

OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):¥95,943 [ブラック] (前週比:-1,650円↓) 発売日:2020年 9月18日

  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットのオークション

『OM-D E-M10 Mark IVのシェーディング補正について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットを新規書き込みOM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 OM-D E-M10 Mark IVのシェーディング補正について

2025/01/10 12:49(9ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキット

クチコミ投稿数:1件

【困っているポイント】
シェーディング補正をOFFにしたいのですが、メニューを探しても項目が見当たりません。

【質問内容、その他コメント】
オリンパスの以前の機種だとシェーディング補正(周辺減光を補正する機能)があり、オン、オフを選べたのですが、当機種ではその項目が無いようです。常時オンなのでしょうか?シェーディング補正をオフにしたい状況もあるので、オフにできるならオフにしたいのですが、、。

書込番号:26031156

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2025/01/10 17:20(9ヶ月以上前)

>ごくほそさん

こんにちは。

>オリンパスの以前の機種だとシェーディング補正(周辺減光を補正する機能)があり、オン、オフを選べたのですが、

シェーディング補正は他機種だと
「カスタムG1」になりますが、
省略されているようですね。

・オリンパスOM-D メニュー一覧表
https://www.kitamura.jp/shasha/wp-content/uploads/happywithphotos/image/shashaE382AAE383AAE383B3E38391E382B9E383A1E3838BE383A5E383BC.pdf


>シェーディング補正をオフにしたい状況もあるので、オフにできるならオフにしたいのですが、、。

こういうコストに関係なさそうなところでの
機能の差別化はいただけませんね・・。

書込番号:26031411

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11701件Goodアンサー獲得:872件

2025/01/10 17:21(9ヶ月以上前)

>ごくほそさん
多分Mk3から儲けて無いみたいです

書込番号:26031413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9215件Goodアンサー獲得:136件

2025/01/10 19:47(9ヶ月以上前)

>ごくほそさん

>シェーディング補正をOFFにしたい

OMのカメラはシェーディング補正のON-OFFが選択できる機種でも、デフォルトはOFFです。私が使った機種では全部そう。マイクロフォーサーズのレンズは周辺光量低下が少ないので、補正をかける必要がほとんど無いからでしょう。
E-M10 Mark IVは入門機ゆえあえて選択肢を設けていないのだと思いますが、やはり補正はかけていないと思います。私の使用していない機種なので確実なことは言えませんが。

こんな不確実なところで聞くよりも、メーカーに直接問い合わせなさったら。
OM SYSTEMホームページに問い合わせ窓口の案内がありますよ。

https://support.jp.omsystem.com/jp/support/cs/?_gl=1*1pz00vw*_gcl_au*MTk4MDU1MzEyMC4xNzM1OTg1OTk4*_ga*MTI1MjcxNTE4NS4xNzA0NjAxNzgx*_ga_NDSM8PWMKD*MTczNjUwNTc5MC4yMzUuMC4xNzM2NTA1NzkwLjAuMC4w&_ga=2.235230017.1954273032.1736505789-1252715185.1704601781

書込番号:26031555

ナイスクチコミ!4


WIND2さん
クチコミ投稿数:5096件Goodアンサー獲得:77件

2025/01/11 22:42(9ヶ月以上前)

>ごくほそさん
M10 Mark IVの過去の画像を引っ張り出して確認しましたが、
カメラではOFF固定ですね。
OM Workspaceに機能がありますけど、
シェーディング補正を自動でonoffすると減光の程度が分かりますよ。

書込番号:26033043

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキット
オリンパス

OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキット

最安価格(税込):¥95,943発売日:2020年 9月18日 価格.comの安さの理由は?

OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング