『Android10リリース』のクチコミ掲示板

moto g8 power lite SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g8 power lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥14,080 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto g8 power lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android10リリース』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g8 power lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g8 power lite SIMフリーを新規書き込みmoto g8 power lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ114

返信17

お気に入りに追加

標準

Android10リリース

2020/11/26 12:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g8 power lite SIMフリー

クチコミ投稿数:27329件 moto g8 power lite SIMフリーのオーナーmoto g8 power lite SIMフリーの満足度4

Android9からスタートしてるので、これでG8無印などと同じになりました

書込番号:23812047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
emugさん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:61件

2020/11/27 11:22(1年以上前)

昨晩アップデートしてみたのですがchromeほか多くのアプリで不具合が起きています
chromeは閲覧中にクラッシュ
画像アプリが無反応になりカメラアプリで撮影した画像は行方がわからなくなりました
ファイルが一覧出来なくて画像などの救出に手間取りそうです

書込番号:23813987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27329件 moto g8 power lite SIMフリーのオーナーmoto g8 power lite SIMフリーの満足度4

2020/11/28 10:59(1年以上前)

>emugさん
ChromeのアップデートとWebViewのアップデートを行って下さい

この2つはワンセットですので

書込番号:23816107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:12件 moto g8 power lite SIMフリーのオーナーmoto g8 power lite SIMフリーの満足度5

2020/11/28 11:38(1年以上前)

私もemugさんと同じ症状ですね。
chromeやwebviewも最新にアップデートしてますが・・・

他のAndroidスマホで撮ってみた写真も、この端末の「フォト」では共有、表示されません。(同じGoogleアカウントです)

あれ?と思っていろいろ触ってると「カメラ」や「フォト」もクラッシュしてしまう始末です。

アップデートはまだ適用しない方が良さそうです。
まだの方はぜひご注意下さい。

書込番号:23816175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27329件 moto g8 power lite SIMフリーのオーナーmoto g8 power lite SIMフリーの満足度4

2020/11/28 13:16(1年以上前)

MediaTek SoCのAndroid10ですからねえ、、

モトローラとしても日本向けには初リリース

どうしても不具合が目立つなら、初期化して見る方が良いかも知れないですね

書込番号:23816336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:12件 moto g8 power lite SIMフリーのオーナーmoto g8 power lite SIMフリーの満足度5

2020/11/28 15:56(1年以上前)

素のAndroidなら安定してるだろう、とタカを括ってたので、ちょっと残念。

まあ、メーカーから何かアナウンスが出ることを期待してます。
やれメーカーの信頼がどうとか、二度と買う買わないとか云うつもりはありません。今後も格安スマホで頑張って頂きたいです。

書込番号:23816625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:12件 moto g8 power lite SIMフリーのオーナーmoto g8 power lite SIMフリーの満足度5

2020/11/29 11:40(1年以上前)

何やら、電話にも不具合がありそうです。

発信は問題ありません。
着信時に、
・着信音が鳴らない。
・着信のポップアップは出るので応答するも、繋がらずに切れてしまう。(発信した方も聞こえずに切れてしまう)

殆どの連絡はLINEやメールなので、気づいてませんでしたが、これはマズそうです。
私の端末だけなのでしょうか?
何かしら症状のある方は是非投稿をお願いします。

書込番号:23818474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:12件 moto g8 power lite SIMフリーのオーナーmoto g8 power lite SIMフリーの満足度5

2020/11/29 16:07(1年以上前)

アップデート後のchromeの不具合ですが、pdfなどファイルのダウンロード(pdfへのリンクをクリック)すると、ダウンロードされない。クラッシュする。という症状ですね。
ブラウジングは普通に動いてます。

カメラ、chromeとも、ファイルに関係する不具合が多いように思います。

書込番号:23818961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


emugさん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:61件

2020/11/30 05:39(1年以上前)

chromeのクラッシュ、ファイル関係の閲覧などで不具合が多かったのですが
各アプリのアンインストール→再インストール、本体再起動などを経てとりあえず我が家のは安定はしてきたようです
pdfのダウンロードは以前はステータスバーにアイコンが出ていたのが出なくなり、いつの間にか完了しているようでちょっと不親切ですね

書込番号:23820128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:46件

2020/11/30 06:41(1年以上前)

chromeやwebviewも最新にアップデートしてもChromeの不具合は改善されないですね。他の機種でも同様。

書込番号:23820161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:12件 moto g8 power lite SIMフリーのオーナーmoto g8 power lite SIMフリーの満足度5

2020/12/01 09:34(1年以上前)

スクリーンショットも「保存できませんでした」となってしまいますね。

アップデートして何事もなく普通に動いてる人もいらっしゃるんでしょうか?

とりあえず私はサブ機で凌ぐこととして、再インストールやリセットなどの復旧トライは、まだやらずに様子を見てます。

書込番号:23822318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


kero230さん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:34件

2020/12/02 20:30(1年以上前)

MTK engineering mode が出せなくなって困り中。

書込番号:23825469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:12件 moto g8 power lite SIMフリーのオーナーmoto g8 power lite SIMフリーの満足度5

2020/12/08 01:52(1年以上前)

結局、たいへん面倒くさかったですが、
念のためwindows pcのレスキューツールで再インストール
なんやかんや再セットアップ
で問題なく動作しました。

使用している状態によってはアップデートだと、どこかおかしくなることもあるのかも知れません。
リセットしてなんやかんや全て再セットアップ、だけでも大丈夫かも・・・(私は試してません)

書込番号:23836308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2020/12/08 09:52(1年以上前)

舞来餡銘さん・band apartさん・皆様、はじめまして
うちの家内が、このスマホ捨てたいと騒いでいるため、こちらの投稿に行きつきました。

11月中旬より moto g8 power lite 使用しておりますが
LINE 着信音・ショートメール着信音が鳴りません。
電話はLINE電話・本体電話ともに着信音は鳴ります。

色々試しましたがメール着信音が一切鳴りません。

Android10アップデートによる不具合が多数あるみたいですが
家内のスマホのAndroidのバージョンを確認したいと思います。

書込番号:23836672

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:12件 moto g8 power lite SIMフリーのオーナーmoto g8 power lite SIMフリーの満足度5

2020/12/08 10:33(1年以上前)

こちらの掲示板ではスマホをオモチャとして全精力を注いでる方も多く、何か不具合があると「まずリセット!常識だよ。」という感じになりがちです。
私もその1人ですが、見ている人にとっては納得いかないこともあると思います。

もしアップデートが原因でしたら、今回はホントにリセットや再インストールで治る感じです。
そのリセットや再インストールの範囲や程度、なるべく楽するためのバックアップ方法や再セットアップ方法、最初に入れたままで忘れちゃったユーザーIDやパスワードの対処など、ちょっと慣れが必要かと思います。
たいへん面倒かと思いますが、無事復旧されますように・・・

書込番号:23836740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:82件 moto g8 power lite SIMフリーのオーナーmoto g8 power lite SIMフリーの満足度5

2020/12/10 00:54(1年以上前)

Android10にアップデートしましたが不具合は
有りません。設定項目のメモリーが消えました

書込番号:23840239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kero230さん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:34件

2020/12/10 19:19(1年以上前)

>MTK engineering mode が出せなくなって困り中。
色々方法を調べて、Android9バージョンにダウングレードして解決しました。

書込番号:23841373

ナイスクチコミ!2


su_yanさん
クチコミ投稿数:1件

2021/10/01 23:22(1年以上前)

>kero230さん

古い書き込みへの返信失礼します。
Moto G8 Power liteのダウングレードをしたく、いろいろ調べ回っているのですが
XDA Forum等でも、当機種はbootloader unlockできないという内容の書き込みに行き当たります。
実際に、fastboot oem get_unlock_dataはfailedとなり、モトローラ公式のブートローダーロック解除はできないようです。
これはMediaTekのSoCを搭載する端末では共通の現象のようです。
ここで躓いてしまいました。

XT2055-4のAndroid 9のイメージを確保はできています。
ダウングレードの方法をご教示いただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

書込番号:24374087

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g8 power lite SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
機種変更 2 2025/01/12 11:03:22
バグ対応アップデート 1 2022/10/07 10:30:07
緊急通報出来ない不具合機種に追加 0 2022/06/26 11:25:31
着信なった時… 8 2022/02/09 13:27:33
連写について 2 2022/01/19 6:28:07
USBの出力 2 2021/11/07 8:08:11
FMラジオアプリの周波数帯 0 2021/10/01 10:20:15
Android10リリースの続報をお願いします 2 2021/09/26 20:03:19
カメラの反応が遅い 0 2021/08/22 10:56:34
イヤホンジャックが壊れました。 3 2021/07/23 18:24:35

「MOTOROLA > moto g8 power lite SIMフリー」のクチコミを見る(全 140件)

この製品の情報を見る

moto g8 power lite SIMフリー
MOTOROLA

moto g8 power lite SIMフリー

発売日:2020年 9月 4日

moto g8 power lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング