公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年 9月 4日
カラー:
中古価格(税込):¥12,953 登録中古価格一覧(16製品)
キャリア:au OS種類:MIUI 11(based on Android 10) 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4160mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Mi 10 Lite 5G XIG01 au
近々、こちらに機種変更予定です。
液晶フィルムをはじめに貼ってあるものを剥がして、ガラスフィルムにするか迷っています。
結構、落としたりするので…
移動する時もバックにガサツにいれがちです。
それと指紋認証が画面で行うみたいなのですがガラスフィルムにしたら認識しずらくなったりしますか?
書込番号:23649640 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>miicoomicoさん
Xiaomi製品は5台ほど持っています。
最初から貼ってあるフィルムはあまり滑りのいいものではないです。
私はフィルム貼り嫌いなので気にせずキレイに貼ってあるまま使ってます。
傷んだら交換しようかと思っています。
指紋認証はガラスフィルム貼ると「影響」はあると思います。
Mi Note 10 2機種持っていますが、使えないと言うことはないです。(note付別機種です)
ガラスフィルムや使う人の指紋や指先の状態も影響大きいと思います。
直接指紋センサーに触れるタイプよりは読み取りにくさはあると思います。
ガラスフィルム貼った上から指紋登録やり直すなどはみなさんされてると思います。(画面内指紋認証)
精度も速度も上がって来てるので、まず、大丈夫です。
ガラスフィルム製品による違いは出ると思います。
最初からフィルム貼ってある機種なので、あまりシビアではないと思います。
書込番号:23649684
1点

>Taro1969さん
いつもありがとうございます。
フィルム貼るのが苦手なので、はじめに貼ってあるものをまず使ってみたいと思います。
ちなみにはじめのフィルムで、
傷とかは防げてますか?
書込番号:23649712 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>miicoomicoさん
カバンの中で当たる程度の物なら問題ないと思います。
むしろ、ガラスフィルムだとヒビ、割れになる場合でも
傷で済む場合が多いと思います。
ガラス並に鋭利で固いものだとひっかき傷になると思いますが
フィルム下のガラス面がゴリラガラス5と言う強靭なガラスなので
そもそもに傷が入りにくいです。強度があって靭性もあるガラスなので
衝撃による割れにもとても強いです。
日々、入る小傷で衝撃による割れやすさが増すことはあるので
バッグなどの放りこまれるならフィルムはあった方がいいと思います。
手帳型ケースが丈夫で適してるとは思いますが、好みもあるでしょうし
そう簡単に傷が入ったり割れたりはしません。
最近だと自動車の塗膜保護に使うガラスコーティングもスマホ用に
施工してくれるところも増えていますし、自分で施工出来る溶剤も
販売しています。
東急ハンズに入ってる業者さんのページです。貼るより塗る方が丈夫みたいです。
https://x-corp.co.jp/
書込番号:23649746
1点

>Taro1969さん
ありがとうございます。
液晶はゴリラガラス5というものなんですね。
知らなかったので助かります。
コーティングも知らなかったので、
検討してみます。
書込番号:23649795 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Mi 10 Lite 5G XIG01 au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2025/08/19 19:56:43 |
![]() ![]() |
11 | 2025/08/18 21:26:59 |
![]() ![]() |
6 | 2024/09/23 7:49:15 |
![]() ![]() |
0 | 2023/04/23 20:17:59 |
![]() ![]() |
6 | 2022/11/22 18:56:10 |
![]() ![]() |
5 | 2022/11/01 15:46:05 |
![]() ![]() |
0 | 2022/09/25 19:38:13 |
![]() ![]() |
0 | 2022/07/25 0:40:19 |
![]() ![]() |
6 | 2022/06/20 22:51:25 |
![]() ![]() |
5 | 2022/04/21 11:51:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





