『裏蓋が外れやすいのでしょうか?』のクチコミ掲示板

Mi 10 Lite 5G XIG01 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 9月 4日

カラー:

キャリア:au OS種類:MIUI 11(based on Android 10) 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4160mAh Mi 10 Lite 5G XIG01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『裏蓋が外れやすいのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mi 10 Lite 5G XIG01 au」のクチコミ掲示板に
Mi 10 Lite 5G XIG01 auを新規書き込みMi 10 Lite 5G XIG01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

裏蓋が外れやすいのでしょうか?

2024/09/21 08:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Mi 10 Lite 5G XIG01 au

クチコミ投稿数:76件 森の掲示板 

この機種は 裏蓋が外れやすいのでしょうか?
フリマサイトで 裏蓋が外れてる状態で売り出されております。
それに伴い 対応策はあるのですか?

書込番号:25898411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3460件Goodアンサー獲得:466件

2024/09/21 10:49(1年以上前)

ふたの外れたものばかり大量に売られてるんですか?
1個そういうのがあるならたまたまでは?
バッテリー膨張とかで外れたとか

書込番号:25898560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mjouさん
クチコミ投稿数:2438件Goodアンサー獲得:473件

2024/09/21 10:50(1年以上前)

バッテリー交換等修理をして
裏ブタ貼り付ける接着剤少ないか
途中であきらめたのでは
ジャンクだと思います

書込番号:25898562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件 森の掲示板 

2024/09/21 10:58(1年以上前)

ありがとうございます。
とても安く思わず 購入しそうになりましたが
やはり完全な品物を手に入れた方がいいですね。
大量にではなく これ一つです。

書込番号:25898571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件 森の掲示板 

2024/09/21 11:00(1年以上前)

そういうことかもしれませんね。
発売から4年ほど経ってますので 安くても購入しない方がよさそうですね。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:25898572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2024/09/22 22:26(1年以上前)

特別、この機種の裏蓋が外れ易いということも無いと思いますが、防水機能が無い機種なので近頃の防水機能のある機種と比べると取り付けが甘いのかもしれませんね。
他にもヘイムスクリングラさんやさんやmjouさんの仰るような原因もあるかもしれません。

最近、バッテリーがダメになり自力交換しましたが、素人初挑戦の私でもすんなり交換出来たので、まぁ、確かに取り付けが甘いといえば甘いのかも…。
蓋自体は両面テープで固定するタイプで、バッテリー交換もさほど厄介な部類では無いと思うので挑戦する人も多そうです。
結局私も、元々付いていた両面テープに粘着力がそこそこ残っている感じだったので、改めてテープの貼り直しや接着剤の使用などせず、ケースも併用するという事もあって、そのまま圧着してお終いにしてしまいました(良くない修理ですね)。

蓋の対応策としてはネットでB7000などの接着剤をはじめ、スマホ用の2、3mm幅の強力な両面テープが売られていますので、そちらを利用する形になるかと思います。
ただし、蓋などを開けてイジると、様々な保証が受けられなくなったり、修理一切の受付なども拒絶される可能性が高く、お薦めするものではありません。結果、スマホがいかなる挙動や状態になっても自己責任となるのでお願いします。

ご存知の通りこの機種はauの2020年秋冬モデルで、既に4年ほど経過しております。バッテリー寿命が来ている機種も多そうですし、現在のところグーグルプレイシステムアップデートを通じて1、2ヶ月に一度のペースでセキュリティを含むアップデートが来ておりますが、それも今年中か今年度中までかという気配です(2022年にアンドロイド12ベースのMIUI13になりました。確かグーグルは最後のOSのメジャーアップデートから二年程はセキュリティアップデート等のサポートをするとか何とか言っていた様なので…。勘違いならごめんなさい)。
確かに性能的にはまだしばらく快適に使えるかと思われますが、ご購入にあたってはその辺りも考慮された方がよろしいのかなと思います。

あと、あくまで私見なのですが、シャオミのこの時期の薄型軽量を目指した機種はトラブルが多い話しをよく聞きます。バッテリー絡みが多い様ですが、中には原因不明のモノもそれなりに多い感じです。やっぱり少しバッテリー品質とかが心配かなあという印象です。

私のスマホも”あれ?いつもよりちょっとバッテリーの減りが早いかも”と気づいてから一週間ほどで急激に劣化、100%充電でも10分くらいの使用で再起動を繰り返すようになりました。
幸いMiマーク表示後に充電器をつなぐと起動まで至るという事に気づき、バッテリー交換までダマしダマし使えましたが、あまりの劣化の早さにびっくりしました(電圧が不安定で保てない感じ)。
取り出したバッテリーは特に膨張などしておらず、見た目は普通の状態でしたが、結局、一時期ゲームなどで酷使したこともあって二年半ほどの寿命となりました。全部が全部という訳では無いのでしょうが、劣化するにしても過去に経験のない挙動を伴っての寿命だったので少々戸惑いました。

とりあえず使い勝手に不満は無いし、バッテリーを交換してからは以前のように使えているので、一応気をつけつつ、まだしばらくは頑張ってもらおうと思っていますが、どうなることやら…。

書込番号:25900687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件 森の掲示板 

2024/09/23 07:49(1年以上前)

チャンドラグプタ2世さん、
とても詳しいレポート。
素晴らしい方ですね。
色々と考えましたが発売されてから
日が経っている事もあり今回は
見合わせることに致します。
本当に詳しく教えて頂きまして
感謝に堪えません。
有難うございました。

書込番号:25900956

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Mi 10 Lite 5G XIG01 au
Xiaomi

Mi 10 Lite 5G XIG01 au

発売日:2020年 9月 4日

Mi 10 Lite 5G XIG01 auをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング