『LM-EA7について』のクチコミ掲示板

2020年10月23日 発売

α7C ILCE-7C ボディ

  • 約509gと小型・軽量なフルサイズミラーレス一眼カメラ。一般的なスマホで採用されている1/2.3型センサーの約30倍の35mmフルサイズセンサーを搭載。
  • 高いフォーカス精度と追随性を持つ像面位相差AFシステムを採用。リアルタイム瞳AFやリアルタイムトラッキングにも対応し、ピントを合わせ続けられる。
  • フルサイズ領域で画素加算のない全画素読み出しにより、モアレやジャギーの少ない高解像力を備えた4K動画画質を実現。
最安価格(税込):

¥163,800 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥177,200 ブラック[ブラック]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥136,300 (27製品)


価格帯:¥163,800¥241,052 (37店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:424g α7C ILCE-7C ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7C ILCE-7C ボディの価格比較
  • α7C ILCE-7C ボディの中古価格比較
  • α7C ILCE-7C ボディの買取価格
  • α7C ILCE-7C ボディのスペック・仕様
  • α7C ILCE-7C ボディの純正オプション
  • α7C ILCE-7C ボディのレビュー
  • α7C ILCE-7C ボディのクチコミ
  • α7C ILCE-7C ボディの画像・動画
  • α7C ILCE-7C ボディのピックアップリスト
  • α7C ILCE-7C ボディのオークション

α7C ILCE-7C ボディSONY

最安価格(税込):¥163,800 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2020年10月23日

  • α7C ILCE-7C ボディの価格比較
  • α7C ILCE-7C ボディの中古価格比較
  • α7C ILCE-7C ボディの買取価格
  • α7C ILCE-7C ボディのスペック・仕様
  • α7C ILCE-7C ボディの純正オプション
  • α7C ILCE-7C ボディのレビュー
  • α7C ILCE-7C ボディのクチコミ
  • α7C ILCE-7C ボディの画像・動画
  • α7C ILCE-7C ボディのピックアップリスト
  • α7C ILCE-7C ボディのオークション


「α7C ILCE-7C ボディ」のクチコミ掲示板に
α7C ILCE-7C ボディを新規書き込みα7C ILCE-7C ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

LM-EA7について

2021/03/10 21:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7C ILCE-7C ボディ

クチコミ投稿数:42件

α7Cを購入して古いコンタックスのレンズを使用したくこちらのマウントを買いました。

色々調べて購入したつもりですが、
planar45
sonnar90
の両方がつきません...

CY-L/Mというアダプターも買いましたがどうもうまくつきません

大変初心者で酷い質問だと思いますが、
お知恵を拝借したく皆様教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:24013900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45195件Goodアンサー獲得:7617件

2021/03/10 21:14(1年以上前)

モモーヤンさん こんばんは

>planar45
>sonnar90

このレンズは コンタックスでも レンジファインダータイプのGマウントレンズですので コンタックスGレンズ・ソニーEマウントボディで捜せば 色々出てくると思います。

書込番号:24013916

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:23件

2021/03/10 21:22(1年以上前)

CY-L/Mと言う
⇒それは
コンタックス、ヤシカ⇒ライカMマウント
のマウントアダプターです

コンタックスG⇒ソニーE
のマウントアダプターを探して見て下さい

書込番号:24013933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:42件

2021/03/10 21:26(1年以上前)

ありがとうございます。
探してみます!

書込番号:24013937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2021/03/10 21:28(1年以上前)

ありがとうございます!
こちらで探してみます。
購入したテックアートも使用できると嬉しいです...

書込番号:24013943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45195件Goodアンサー獲得:7617件

2021/03/10 21:47(1年以上前)

モモーヤンさん 返信ありがとうございます

>購入したテックアートも使用できると嬉しいです...

CY-L/Mのマウントアダプターの場合 CY→コンタックスの一眼レフ用のレンズ L/M→ライカのMマウントボディ用の為 

このアダプター α7Cで使おうとすると コンタックスのレンズは必要ですし このライカマウントをソニーEマウントに転換するアダプターも必要になるので 使うのは難しいと思います。

書込番号:24014009

ナイスクチコミ!2


SidRottenさん
クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:57件

2021/03/10 21:52(1年以上前)

LM-EA7はLeica MマウントをSONY Eマウントに変換してオートフォーカスを可能にするマウントアダプターです。

http://www.stkb.jp/shopdetail/000000000608/

Planar 45
Sonnar 90

は他の方が書かれているように、Contax G用レンズでCY-L/M (コンタックス/ヤシカ-ライカM)マウントコンバーターには付けることができません。

また、Contax GからLeica Mへ変換するコンバーターも無いと思いました。(今も探しましたが見つからないです)ですので、このレンズはLM-EA7経由では使えません。

別途「SHOTEN GTE(コンタックスGレンズ → ソニーEマウント変換)AFモーター内蔵 電子マウントアダプター」が必要になります。これならAFが可能です。

http://www.stkb.jp/shopdetail/000000001523/ct31/page1/recommend/

別にマニュアルフォーカスようのアダプターもあります。

書込番号:24014021

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2021/03/10 21:56(1年以上前)

https://www.google.com/amp/s/dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1297/392/amp.index.html

AFが必要なければ、もっと安いのもあるでしょう。
ただレンズマウントアダプターは遊び程度、
たまに取れなくなるような精度のアダプターもあります
し、そのあたりは自己責任です。

Aマウントレンズ、ましてレフレックスありがたがって
FEマウントで使う輩もいますが、
そういう方の写真を見るとまともにピント合わせ
すら出来ていません。

書込番号:24014031

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:42件

2021/03/10 22:09(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
全然分からず買ってしまってました...
また何か機会あれば使いたいと思います!

書込番号:24014052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2021/03/10 22:10(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

教えていただきましたこちらを購入し直します!

ありがとうございます!!!

書込番号:24014055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9916件Goodアンサー獲得:1300件 α7C ILCE-7C ボディのオーナーα7C ILCE-7C ボディの満足度5

2021/03/10 22:11(1年以上前)

コンタックスGマウント→ソニーEマウント用のマウントアダプターには以下のものがあります。焦点工房のものがAF対応です。私はK&FConceptのMF用のものを使っています。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001321833_K0001043565&pd_ctg=1052

Carl Zeiss Planar T*45mmF2
https://bbs.kakaku.com/bbs/10502510116/SortID=22755200/

Carl Zeiss Sonnar T*90mm F2.8
https://bbs.kakaku.com/bbs/10502510117/SortID=22767712/

書込番号:24014060

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件

2021/03/10 22:12(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

SHOTENのものを購入し直そうとおもいます..
このアダプターが使えるレンズを今度買いたいとおもいます...
本末転倒になりますが。

勉強不足でした。

書込番号:24014064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2021/03/10 22:18(1年以上前)

ご返信ありがとうございます!

SHOTENの購入を視野に入れました!

ありがとうございます!!!

書込番号:24014078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7C ILCE-7C ボディ
SONY

α7C ILCE-7C ボディ

最安価格(税込):¥163,800発売日:2020年10月23日 価格.comの安さの理由は?

α7C ILCE-7C ボディをお気に入り製品に追加する <1356

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング