『サイドボタンの無効』のクチコミ掲示板

らくらくスマートフォン F-42A docomo

4.7型の有機ELディスプレイを搭載した「らくらくスマートフォン」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

らくらくスマートフォン F-42A docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2020年 9月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2110mAh らくらくスマートフォン F-42A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

らくらくスマートフォン F-42A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > FCNT > らくらくスマートフォン F-42A docomo

『サイドボタンの無効』 のクチコミ掲示板

RSS


「らくらくスマートフォン F-42A docomo」のクチコミ掲示板に
らくらくスマートフォン F-42A docomoを新規書き込みらくらくスマートフォン F-42A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 サイドボタンの無効

2022/07/28 18:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > らくらくスマートフォン F-42A docomo

クチコミ投稿数:4件

施設にいる父が、しょっちゅうサイドボタンの長押しでドライブモードになり電話が繋がらないことが多いのですが…
サイドボタンを無効にする方法はありますか?

書込番号:24853252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2022/07/28 21:31(1年以上前)

>インスンさん
サイドボタンについてはわかりませんが、施設だから固定電話がいいけれど、引けないから、仕方なくらくらくホンということなら、ドコモ等の大手携帯3社から、携帯の電波を固定電話の回線にするアダプターが出ています。

これに従来の固定電話を刺すという運用はいかがでしょうか。

https://www.docomo.ne.jp/home_denwa/

書込番号:24853504 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/07/28 22:24(1年以上前)

らくらくホンの機能でそれが出来るのかどうかってのはなんともだけど(そういう特殊な操作はできなさそう)

少しでもボタンを押しにくくするとかだったら、ポリカ(プラ系)のケースでボタンのところが穴が開いてるやつを使うとか、厚めのソフトケース(ボタン部分も覆ってるやつ)でボタン部分のところだけ切り抜いてボタンの段差を無くして本体をギュッと握ってもボタンが押し込まれないようにするとかその辺じゃない?

手帳ケースに入れればそういう小細工しなくていいけど画面が隠れるので電話に気付かないとかあるかもしれない

書込番号:24853590

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2022/07/29 23:38(1年以上前)

ご返信ありがとうございました。
そんな便利なものがあるのですね(^^)
調べてみます!ありがとうございました。

書込番号:24855005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2022/07/29 23:43(1年以上前)

ご返信ありがとうございました。
なるほど!どうしても長押しをしてしまうみたいで
いつも施設の職員さんに解除してもらって申し訳なくて。

この機種に合うサイズがあるのは少ないと思いますが調べてみます!
ありがとうございました。

書込番号:24855009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/07/30 00:06(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/dp/B08Z78F644/

↑↑これくらいの安いやつでいければいいんだけど、実際のボタンの出っ張りとケースの厚みの兼ね合いだからどうなんだろうね?

https://www.amazon.co.jp/dp/B08LQ5YHNP/

↑↑これくらい厚めのやつだったら間違いなく握ってボタンが押せなくなるだろうね

※どちらにせよ出っ張りがなくなるので、自分の意思でボタンを押そうと思ったとき出っ張りがないから押しにくくなるというのは当然ある

あと、docomoのhomeでんわとかSoftBankのおうちのでんわって基本的に契約者が自分ちの固定電話として使うためのものなんで、施設(老人ホーム?)で申し込み出来るかどうかが鍵だろうね

書込番号:24855034

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2022/07/30 10:34(1年以上前)

ご親切に教えて頂きありがとうございます!!

教えて頂いたケースで対応してみます。

書込番号:24855481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/07/31 19:42(1年以上前)

そいやどっちのケースにしたのか分からないけど、ケースに入れるだけでもボタンが押しにくくなったりするので(特に下のケース)、ケースを細工(ボタン部切り取り)する前に握ってもらってそれでいけそうならそのままでいいかもしれないね

書込番号:24857654

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > らくらくスマートフォン F-42A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

らくらくスマートフォン F-42A docomo
FCNT

らくらくスマートフォン F-42A docomo

発売日:2020年 9月23日

らくらくスマートフォン F-42A docomoをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング