『XPERIA5Uのタップ感度ついて』のクチコミ掲示板

Xperia 5 II SOG02 au

約6.1型フルHD+有機ELを採用したフラッグシップ5Gスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年10月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 5 II SOG02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『XPERIA5Uのタップ感度ついて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 II SOG02 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 II SOG02 auを新規書き込みXperia 5 II SOG02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ205

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

XPERIA5Uのタップ感度ついて

2020/10/25 17:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 II SOG02 au

スレ主 ミツ+さん
クチコミ投稿数:8件

XPERIA5U買ったのですが、画面端あたりのタップ感度が鈍いのですが皆様のXPERIA5Uはどうですか?
(保護フィルム有り)

書込番号:23747745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!59


返信する
hiro-1101さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2020/10/25 21:41(1年以上前)

10/17日に機種変更して一週間ほど立ちますが、当方も画面右上部の反応が悪いなと感じていました。ただ、こんなものなのだろうなと割り切っています。

書込番号:23748249

Goodアンサーナイスクチコミ!20


スレ主 ミツ+さん
クチコミ投稿数:8件

2020/10/25 22:56(1年以上前)

回答ありがとうございます!
やはり鈍いのは右上ですか!私のも右上ですね。

書込番号:23748394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件 Xperia 5 II SOG02 auのオーナーXperia 5 II SOG02 auの満足度5

2020/10/26 15:48(1年以上前)

私のSOG02も同じような感じです。右上の反応が良くありません。私はサイドセンスを右上にずらして使っていたのですが,これが確実には反応しなくなりました。

私はガラスフィルムを貼っているのですが,かったフィルムが微妙に小さくて若干表示部分が隠れていない状態です。そのせいで段差があるので反応しないのかなとか,勝手に納得していました・・・

書込番号:23749491

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2020/10/26 16:28(1年以上前)

私もXPERIA5Uを使用してますが、最初ガラスフィルム0.3ミリを貼ったところ、右上の反応が特に悪かったです。
chromeの点3つのところや、カメラアプリの設定等押しても反応なかったので、今は普通のフィルム貼ってます。
これによって、反応も改善され、今ではあまり気にならない程度になりました。
色々調べたところ、ガラスフィルムは、全体的に分厚いため、どうしても反応が普通のスマホでも悪くなるそうです。
どうしてもガラスフィルムを貼りたいのであれば、0.2ミリ以下の使用をオススメします。

書込番号:23749546 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件 Xperia 5 II SOG02 auのオーナーXperia 5 II SOG02 auの満足度5

2020/10/28 23:16(1年以上前)

>ミツ+さん

ガラス物ではなく、保護フィルムでも反応が鈍くなるんですね。。
貴重な情報ありがとうございます。

Style Cover ViewがXperia5 IIでも出る事を祈って、
保護なし運用を考える事にしました!

書込番号:23754346

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9件

2020/11/25 06:40(1年以上前)

解決済みに失礼します。
これ、僕もずっと思っていまして、何度か検索かけていたのですが、同じ症状の方達がいてほっとしました。
僕の場合AUで買えるガラスフィルム(全吸着)をつけていますが、右端全体的に反応が悪くなります。最初の数タップが反応悪く、一旦反応するとしばらく正常な反応になるというよく分からない仕様?になっております。ガラスフィルムのせいの可能性があるんですね_| ̄|○

書込番号:23809539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件 Xperia 5 II SOG02 auのオーナーXperia 5 II SOG02 auの満足度5

2020/11/25 15:09(1年以上前)

機種不明

>ミツ+さん
解決済みとのことで申し訳ないですが
レビュー口コミにも書いていますが一部のガラスフィルムを貼ると画面端、Chromeの右上の3本線のあたりの反応が悪くなります。
全面保護ではありませんがガラスフィルム0.2mm薄型でとても全体のタッチ感度の反応がとてもいいものを紹介しておきます。
エッジ加工も滑らかで指がひっかかったりもしないしお値段以外はオススメです。
こちらソフトバンクと書いてますがヨドバシ等の量販店でも買えます。

https://www.softbankselection.jp/s/ProductDetail.aspx?pcd=4573197047715

書込番号:23810329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:31件

2020/11/26 00:12(1年以上前)

やっぱり皆さんも同様の症状があるんですね。私もガラスフィルムで右上の反応が鈍いです。これはXperia5の時はなかったんですかねぇ。なかなか3D全面保護の薄いガラスフィルムないですからね。ずっと探してますがたどり着きません。

書込番号:23811356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:13件

2020/11/26 08:13(1年以上前)

>ミツ+さん


私は全画面タイプですが右上反応良くないですが、人差し指でやる時だけで、反応悪いときは親指で押すと反応します。

書込番号:23811638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2020/11/26 09:52(1年以上前)

Xperia 5 IIに貼るべきおすすめ保護フィルムとガラスフィルムまとめ! / https://www.mobile-com.net/5ii-item/


此処なら参考になると思います。

書込番号:23811773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:13件

2020/11/26 12:20(1年以上前)

機種不明

>ミツ+さん
>arrows manさん
私はおすすめされているものを使用しています。
人差し指でも反応する時はありますが、何度か人差し指では反応しなかったので。

書込番号:23811998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


tomo077さん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:18件

2020/12/01 07:50(1年以上前)

エレコムのPM-X203FLGGRBKっていうフィルムを付けているんですがこちらも右上辺りの反応が鈍いことが多いです、それ以外の場所はほとんど問題ないです
貼り付けやすくて多少貼り直しも効くので悪くないんですがちょっと惜しいなと思いました

書込番号:23822176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2020/12/16 20:51(1年以上前)

本日入手して違和感を感じ、検索したところ同様の症状。
右上3点リーダー付近のみ反応が悪い。見事に当てはまります。

全く反応しないわけではないんですよね。一瞬触れた程度のタップでは認識してくれなくて、一瞬+α程度で反応はします。
しかしこの+αがもどかしいんです。

アンドロイドはいろんなアプリで結構右上を押すんですよね。
次の機種変まで付き合うのか・・

書込番号:23852812

ナイスクチコミ!6


トクJさん
クチコミ投稿数:2件

2021/04/01 17:34(1年以上前)

XPERIA 5U (SO-52A)の右上端あたりのタップ感度が鈍い件ですが、当方の携帯で確認した結果では、手に持った状態なら良好だが、机等に平置きした状態だと反応が悪いようです。

従って、単に液晶フィルムの問題だけではなさそうですが、皆さんは如何でしょうか?

書込番号:24055125

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 II SOG02 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 II SOG02 au
SONY

Xperia 5 II SOG02 au

発売日:2020年10月17日

Xperia 5 II SOG02 auをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング