『microsdxc 容量の選び方について』のクチコミ掲示板

Galaxy Note20 Ultra 5G SCG06 au

レイテンシーを9msに改善した「Sペン」付属の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年10月15日

カラー:

中古価格(税込):¥41,591 登録中古価格一覧(4製品)

キャリア:au OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋冬モデル 画面サイズ:6.9インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh Galaxy Note20 Ultra 5G SCG06 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『microsdxc 容量の選び方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note20 Ultra 5G SCG06 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note20 Ultra 5G SCG06 auを新規書き込みGalaxy Note20 Ultra 5G SCG06 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 microsdxc 容量の選び方について

2020/11/05 21:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note20 Ultra 5G SCG06 au

クチコミ投稿数:2件

みなさん、microsdxcカードは1TBを使用されていますか??
こちらの機種に変更予定でmicrosdを新調するのですが、1TB必要なのか512GB程度で十分なのかどうか全くわからず…
SDカードはしばらく使いたいので、次の機種変更時に同容量が使える機種が一般的になるのか、ならなさそうなら512GBでいいのかもとか、5Gの動画ダウンロードとかするなら多い方がいいのかなとか、色々考えてしまって(考えてもわからないくせに泣)。
お詳しい皆さんの使用状況を参考にさせてください(*^_^*)

書込番号:23769988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
IMARINEさん
クチコミ投稿数:12件

2020/11/05 21:30(1年以上前)

>ももももち♪さん
内臓メモリ容量が256GBだから、動画などを本体にダウンロードしても、そんなに容量はとらないと思います。
ただ容量がいっぱいになるにつれて、スマホが重くなったり、インターネットに繋がりにくくなったりするのはあると思います。
ちなみに、自分もこの機種を使っていますが、microSDカードは512GBです。
一応、本体とmicroSDカード、Cloudに預けたりしてます。

書込番号:23770016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/11/05 21:34(1年以上前)

機種不明

Samsung EVO Plus 128GB 1300日価格推移

>ももももち♪さん
5Gが世間一般で使えるようになるのに、この機種をご利用の間になるかも怪しいです。
一部の人だけ5Gの環境に合わせてコンテンツが揃うこともないと思います。
またTVもまだまだ4K普及に遠く、FHDのコンテンツであればDVDくらいのサイズで
足りると思います。少な目に見積もって映画1本4GBとして512GBでも大きいと思います。
また、512GBが埋まるような状況になるころには今買う512GBより先の1TBの方が
高性能で安くなっていると思います。SDカードの大容量化や高性能化、低価格化は
まだまだ勢いが止まりません。
また、SDカードは半消耗品です。読み書きの量で寿命も来ますし、ちょっとしたことで
データ破損や内部破損などもあります。
はっきりと使う用途が今ないならば、128GBなどでいいと思います。
年を越すだけでも大容量SDカードも値下がりしていくと思います。

Amazonで人気の128GBのSDカードの価格推移のグラフ載せます。
3年弱前に8000円くらいから販売始まって直近のセールでは2290円でした。

書込番号:23770029

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2件

2020/11/05 21:54(1年以上前)

>IMARINEさん
早速のご返信ありがとうございます(*^_^*)
内蔵メモリ、完全に確認もれていました…!
容量のせいで動作に影響が出るのは避けたいですね。
確かにcloud活用すればあまり大容量でなくても良いかもですね!

>Taro1969さん
グラフまでご用意くださってありがとうございます!!
こんなにも低価格化していく商品なんですね、全然詳しくないので驚きました;
しかもそもそも長く使おうとあまり思わない方が良いのですね、知らずに使い続けて破損してたらと思うとぞっとしました(;-;)
お二人のお話を聞いて、1TBは自分にはもったいないとわかりました笑 512GBも泣くかもしれませんね。。

書込番号:23770066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:128件

2020/11/06 02:00(1年以上前)

>ももももち♪さん
1TBのSDXCカードだと約2.7万円ぐらいで、512GBだと
1万3千円ぐらいで購入出来るので、512GBを購入か

256GBで値段7000円を、2枚購入するか

書込番号:23770412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8200件Goodアンサー獲得:766件

2020/11/06 06:58(1年以上前)

うちも128Gが今はコスパに容量もいいと思います

新しい機器には新しいSDカードを用意して使ってます


容量は使い方にもよるけど、それより最低UHSスピードクラス3以上の物の方が重要かな、レビューなどで書き込みも遅くないのがいいです

基本的には5Gと容量はほぼ関係ないです、ダウンロードが早いだけ

それにSDカードの性能として、フルスペックの5Gの通信スピードで書き込むのは無理ですねー

ま、それ以前に5G自体まだ絵に描いた餅状態です

書込番号:23770546

ナイスクチコミ!15


彰0215さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2020/11/11 09:36(1年以上前)

別機種

おはようございます😀
私は400GB A2タイプを使用しています。Amazonで7,000円代で購入しました。😊
A1タイプより処理速度が早く綺麗に保存出来るそうです。ご参考にして下さいね😇

書込番号:23781102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/11/11 10:03(1年以上前)

>彰0215さん
その商品はA2しか売ってないし、アプリ動作が速くなると書かれてるだけで
SDカードにアプリいれることなんて、もうありませんし
デジタルデータなのでキレイ汚いなどの差異は存在しません。
Amazonの相場の中で安すぎるしレビューもありません。
本物か確認されることをお勧めします。
風見鶏なら本物が6000円台です。

書込番号:23781135

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Note20 Ultra 5G SCG06 au
サムスン

Galaxy Note20 Ultra 5G SCG06 au

発売日:2020年10月15日

Galaxy Note20 Ultra 5G SCG06 auをお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング