『Xperia Z1との比較』のクチコミ掲示板

Galaxy A51 5G SCG07 au

約6.5型Super AMOLEDを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月 7日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋冬モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh Galaxy A51 5G SCG07 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Xperia Z1との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A51 5G SCG07 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy A51 5G SCG07 auを新規書き込みGalaxy A51 5G SCG07 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Xperia Z1との比較

2020/11/20 23:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A51 5G SCG07 au

スレ主 koushi55さん
クチコミ投稿数:247件

Xperia Z1とGalaxy A51ではどちらがスペックがいいでしょうか。カメラ、YouTube再生、軽いゲームを使う観点でアドバイスをお願いします。

書込番号:23800185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件

2020/11/21 00:21(1年以上前)

Xperia Z1 に搭載のSOCはsnapdragon 800、本機は snapdragon 765G で、ANTUTU ベンチマークで5〜6倍の性能差があります。また、搭載メモリ容量もgalaxy A51 の方が多いです。

スペックは雲泥の差と言っても差し支えないくらい、galaxy が上と考えて良いと思います。

書込番号:23800222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 koushi55さん
クチコミ投稿数:247件

2020/11/21 02:28(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
申し訳ないのですが、誤記がありました。
XZ1のSnapdragon835との比較になります。
そうなると僅差でしょうか?

書込番号:23800343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2020/11/21 09:13(1年以上前)


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件

2020/11/21 09:20(1年以上前)

>koushi55さん

おかしいと思ったら、そういうことですか。
あくまでantutu の比較だと概ね
XZ1=総合210000、3D 80000
A51=総合320000、3D 88000
ですから、日常的な動作で若干のスピードアップが感じられるレベルかもしれません。

ただ、カメラについてはスペック以外の要素(例えば色味とか使い勝手とか)もありますし、数年前のハイエンド機の方が良いこともあり得ます。この辺は実機を比較したり動画レビューを調べたりされるのが良いです。

参考になるか分かりませんが、XZ1とA51を直接比較した動画が見つからなかったので、それぞれS10+との比較動画を貼っておきますね。
https://youtu.be/J_q6IcikNzs
https://youtu.be/Lo4xvBkkOwE

書込番号:23800663 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


スレ主 koushi55さん
クチコミ投稿数:247件

2020/11/21 10:45(1年以上前)

ご教示ありがとうございます。
最近のミドルSOC700番台と一昔前の800番台の比較、搭載メモリ容量の違いで総合判断が難しいので助かります。
Xperia 10Uだと明らかに劣っていそうですし、5Uは高価なので中間のA51に行き着いた次第です。もう少しカメラなども調べてみたいと思います。

書込番号:23800826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


vegemaiteさん
クチコミ投稿数:11件

2020/11/22 06:36(1年以上前)

昔XZ1を使ってました。現在はGALAXYのS9+ですがカメラはS9+の方がいいですね。暗いところなどでかなり違いを感じました。
A51もカメラ性能はいいと聞き現在買い換えを検討中ですが、A51に望遠がないのが残念です。

書込番号:23802841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


animalsさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2020/11/23 11:55(1年以上前)

機種不明

xz1のantutu

a51はaututuで30万らしいのでa51の方が上かと

書込番号:23805680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2020/11/26 22:23(1年以上前)

今年発表されるだろうSnapdragon 775は、このまま行くと845相当になりそうな気がしますね。
去年辺りからミドルレンジ(7xx系)の進化が著しく感じます。

書込番号:23813240

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:5件

2020/11/27 02:20(1年以上前)

Xiaomi Mi 10 Lite 5Gでもいいかも

https://www.youtube.com/watch?v=PD9h95cKy_w

書込番号:23813542

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A51 5G SCG07 au
サムスン

Galaxy A51 5G SCG07 au

発売日:2020年11月 7日

Galaxy A51 5G SCG07 auをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング