『画面操作ができなくなりました』のクチコミ掲示板

Galaxy A51 5G SCG07 au

約6.5型Super AMOLEDを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月 7日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋冬モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh Galaxy A51 5G SCG07 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面操作ができなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A51 5G SCG07 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy A51 5G SCG07 auを新規書き込みGalaxy A51 5G SCG07 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

画面操作ができなくなりました

2022/05/26 12:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A51 5G SCG07 au

クチコミ投稿数:15件
別機種

ロック画面の時計表示の下の謎のマーク

設定の「タップの認識時間」でタップの認識時間を変更しようと操作していたら、画面が固まってしまい、画面操作を全く受け付けなくなりました。
電源キーの長押しで再起動しようとしましたが、画面操作ができないため、「再起動」ボタンを押せません。
仕方なく、電源ボタン+音量を下げるボタンの長押しで強制再起動しましたが、画面操作ができないため、スワイプによるロック画面の解除ができません。
セーフモードで起動しても同様です。
また、添付画像の通り、そのロック画面の時計表示の下に、初めて見る謎のマークが表示されています。

電話の着信はしますし、時計も正常に動いています。また、電源ボタンも音量ボタンも効きます。
なので、画面のタッチセンサーが異常のような気もしますが、画面OFF時に画面をダブルタップすると、画面がONになります。
この時のダブルタップ以外の画面操作は、全く受け付けません。
また、Bixby Routinesで充電中はロック画面を横表示するよう設定していましたが、充電中も縦画面のままになりました。

この場合、修理に出すしかないでしょうか。

書込番号:24763352

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1728件Goodアンサー獲得:125件

2022/05/26 14:50(1年以上前)

>manmade-moonさん
写真とか動画とか音楽とかデータがあるなら
PCに移すべきですが、たぶんスマホで承認しないと
PCにデータも移せないですね

Googleのクラウドにデータが保存されているなら、
自分ならスマホ交換ですかね、auなら補償に入っていて

初めてなら無料でスマホ交換してくれるはずです、
2回目以降でも5000円で交換してくれるはずです、

自分はスマホが駄目になって、3回交換しているので、
クラウド使っていなかったので、写真のデータは諦めて
リフレッシュ品と3回交換しました

中古で購入や補償に入っていないと、交換は無理ですが

書込番号:24763541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8441件Goodアンサー獲得:1092件

2022/05/26 15:35(1年以上前)

>みなみさわさん

相変わらず詳しくも無いのに適当な回答を繰り返しているのですね。
https://www.au.com/mobile/service/kosho-funshitsu/compensation/

書込番号:24763612

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/05/26 16:03(1年以上前)

そのマークは再起動のときにでるマークなのです
不具合だとしてあまり聞いたことない不具合なのです
本当に不具合なのかショップにもって行って
第三者である店員さんに見てもらうのがよいと思うのです
もしその前に何かするならもう一度強制再起動なのです

書込番号:24763652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2022/05/26 16:18(1年以上前)

>みなみさわさん

ご回答をありがとうございます。
写真やアプリデータなどは全てSDカードに入れているため、あまり大きな影響はありませんが、通常の移行ができないため、できれば修理に出さずに解決できればと思い、相談した次第です。
スマホは10年以上使って一度も故障したことがないので、最近は補償に入っていません。
こんなことなら入っていれば・・・

書込番号:24763673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2022/05/26 16:26(1年以上前)

>國見タマさん
ご返信をありがとうございます。

通常の再起動時のマークなんですね、いつも気が付きませんでした。
できれば修理に出して初期化されるのは避けたいので、おっしゃる通りショップに持って行って見てもらいます。
修理しがない、って言われそうですが。

書込番号:24763684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:98件

2022/05/26 22:23(1年以上前)

>manmade-moonさん
OTGケーブルとUSBマウスを使用すればとも思ったのですが、原因が設定によるものの気がするので、多分同じ事になりそうです。

修理ということになったら、その前に一度ファクトリリセットを試してもらっても良いのかなと思います。
ショップで提案される気もします。
下記リンクの手順ではホームボタンの記述がありますが、A51は[電源]+[音量上]のみのようです。
https://atmarkit.itmedia.co.jp/ait/articles/1905/30/news022.html

書込番号:24764315

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2022/05/27 12:35(1年以上前)

>みなみさわさん
>エメマルさん
>國見タマさん
>しげ散歩さん
皆様、ご返信をありがとうございました。

結局、自己解決しました。

画面を拡大表示する方法が、Android12からトリプルタップだけになってしまいました。
なので、「1000」とかを入力する時にも、画面が拡大表示されてしまいます。
これを避けるために、「タップの認識時間」を遅くすれば、「1000」とかの入力で画面拡大表示されることがなくなるかと思いました。
で、「タップの認識時間」をONにして、初期値0.1秒から0.5秒に変更しました。
画面操作を全く受け付けなくなったのは、その時点からです。
結局、画面操作を受け付けていないのではなく、タップが非常に遅くなっていただけでした。
画面を2秒程押して離すと、文字入力されました。
設定したのは0.5秒なので、そんなに(2秒程までに)遅くなるとは思ってもいませんでした。

なので、「タップの認識時間」はOFFに戻して、元のサクサクの状態に戻りました。

皆様、大変お騒がせしました。

書込番号:24765010

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A51 5G SCG07 au
サムスン

Galaxy A51 5G SCG07 au

発売日:2020年11月 7日

Galaxy A51 5G SCG07 auをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング