公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年 9月30日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥44,726〜¥47,080 登録中古価格一覧(3製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten BIG 楽天モバイル
楽天モバイル 新規電話番号で購入。
昨夜、6日、
android 2日遅れて配達されました。
初期設定にて、
my楽天モバイルアプリ更新が、できません。
最初は、更新待機でした。
その後、保留中との表示。
AIチャットも、問合せ電話も役立たず。
アプリのデベロッパーに、メールしました。
どうようなご経験者のかたは、いらっしゃいますか?
書込番号:23835254
27点
一般的な原因はデーター通信又はWiFi通信ができてないときに
起こりますよ
書込番号:23835287
2点
僕はその状態で2週間開通出来ませんでした。
書込番号:23838568 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
自分の弟のmy楽天モバイルアプリも更新できないです。3月7日に申し込んで、9日にスマホ本体が送られてきました。OPPO A73という機種ですが、my楽天モバイルというアプリを起動すると、アプリを最新版に更新するよう促されて、進むと、playストアの画面で、「このデバイスには対応しなくなりました」と注が出て更新が出来なかったです。
1,my楽天モバイルを初めて起動する前にスマホのandroid OSをアップグレードしてしまったせいで、my楽天モバイルのアプリが対応しなくなったのか?
2,my楽天モバイルを初めて起動する前に、楽天モバイルSIMなんとか?というmy楽天モバイルのアプリに似たアプリをインストールして起動してしまったせいなのか?
3,楽天モバイルに申し込むときに、1回で申し込みが完了せずに、運転免許証の画像の件や、端末の一括払いの方法の件で引っ掛かって、3回目のメールでようやく申し込みが手続きが完了したため、何かアプリの反映に遅れが出ているのか?
というのが全くの予想ですが、あります。
ちなみにパソコンでmy楽天モバイルの契約内容や月額料金などは確認できたので、本当に、スマホのアプリだけの問題のようでした。
あと、このスマホのmy楽天モバイルのアプリはアンインストールできないため、再インストールもかないませんでした;
書込番号:24012754
9点
>サッキ姉様さん
私もサッキ姉様とまったく同じ状況です。機種も同じです。
詳しい原因推測有難うございます。
私の場合1と3はあてはまりません。2はアプリデータ移行で私もインストールしてしまいました。
このアプリはMVNO用(格安スマホ)のSIMアプリです。これが原因の可能性がありますね。
ほんとアプリが削除できないんですよね。問い合わせ電話もつながらないのでしばらく様子見
しようかと思っています。
>みつおー おさん
どうやって使えるようになったんですかね。お教え頂けるとありがたいです。
書込番号:24012877
2点
>サッキ姉様さん
>playストアの画面で、「このデバイスには対応しなくなりました」と注が出て更新が出来なかったです。
現在、不正請求問題がありまして、添付画像通り、楽天モバイル公式スマートフォンを含めて、
ほとんどの端末でインストール(更新を含めて)できないように、制限をかけているものと思われます。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq44
>Q.データチャージしていないにも関わらず、データチャージの請求が来ています。何故でしょうか?
>Q.データチャージ出来ないように、データチャージを無効化することは出来ませんか?
楽天としては、不正請求の原因はアプリにある可能性もあり、配信を止めているのではないかと思われます。
不正チャージについては、以下のスレッドで情報交換が行われています。
データチャージしていないのに請求
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23598452/#23598452
まだ、不正請求問題に関しては、楽天公式からの案内はないようです。
書込番号:24012969
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「楽天モバイル > Rakuten BIG 楽天モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/01/05 13:14:06 | |
| 3 | 2022/08/20 19:56:44 | |
| 5 | 2022/07/14 21:02:37 | |
| 3 | 2022/08/30 13:29:03 | |
| 3 | 2022/06/01 20:10:45 | |
| 1 | 2022/04/24 17:24:18 | |
| 3 | 2022/11/14 19:35:17 | |
| 3 | 2022/01/25 20:59:46 | |
| 2 | 2022/01/14 13:36:49 | |
| 4 | 2021/11/16 11:46:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











